スーパーロボット大戦UX

 発売日の0時からダウンロードしてプレイ中。
 と言いたいが、実はまだステージ23、のんびりまったりやってます。
 まあ、FF14βやったり、シムシティ2013やったり、同時に今頃サカつくユーロやったりしてるからなあ。
 サカつくユーロは時代の先を行きすぎだゲームだよな。
 日本で出すなら今こそ出すゲームだ。サカつく7でのおまけみたいな扱いじゃなくて。
 7年前のデータだが、今でも現役でやってる人がたくさんいるので、当時はわからなかったけど、今なら知った名前がかなり出てくるので面白い。
 試合フル観戦できるのもポイントだな。試合を飛ばすのスピードさえ速ければ・・・
 あ、恒例の前置きで話がそれるというやつです。


 で、スパロボUX
 今回はついにデモンベインが参戦。ただしアニメ版。
 まあ、アニメ版だけだと話が持たないので、ゲーム版から話がかなり持ち込まれてる。デモン「ペ」インの話なんてゲーム版そのままだし。
 もっとも話が大幅にかいつままれてるので、デモンベインの魅力は10分の1くらいだが。
 これでデモンベインを知った人が原作版をやって、続編って流れが一番うれしいんだけどねえ。


 あー、書くことがない。参戦作品ごとの内容を書くとネタバレになるし行数も増える。
 とりあえず、今これやってますよということで。


 あれ、枕のほうが長くなったぞ?