バイオハザードリベレーションズ 動かない

 先行DLしてたPS3バイオハザードリベレーションズだが、次のエラーが出て動きゃしない。

著作権保護情報が不正です(80029513)

対処方法で、認証しろとのことだが、これもダメ。
一回解除してやれともあるので、解除して認証したが、これもダメ。
再ダウンロードしろとか書いてる。12Gもあるゲームを再ダウンロードしろとか気軽に言うほうも頭おかしいが、
再ダウンロードしようとしたら、ダウンロードリストに名前がない。仕方ないので、二重課金にならないよう注意しながら通常のダウンロード試そうとしたら、
そっちはエラーでつながらない。
インフォメーションセンターへお問い合わせしろと書いてるので電話しようと思ったら、18:00までとかふざけたこと書いてる。
社会人がプライベートの電話を18:00までにかけれるわけないじゃん。アホだろこの会社。
まあ、明日の昼休みにでもかけてみるが、多分つながらないだろうな。みんなかけてくる時間だしな。

明日、話が聞けて解決できなかったら、ソニーのクソ対応をここでさらすことにする。
なんか楽しくなってきた。ぜひ、クソ対応してもらいたいものだ。
あれ、これってクレーマーの思考じゃねえか? いや、金なんて巻き上げようとはしてないよ。
最悪、金返せというだけだし。
電話の内容ってどうやれば録音できるかなあ。向こうも録音してるんだろうし。

実はプレイできなくてもそれほどショックじゃないんだよな。何しろ、真・女神転生4があるし。今のところかなり楽しいし。


5/24 追記
電話して聞いてみた。
結論から言うと、先行DLってのはダウンロードするだけで、課金は後でする必要があるらしい。
そのあたりを自動で処理してくれたらいいんだが。
結局、課金されてないからプレイできないとのこと。
真4が面白いし、やらなくていいかなと思ったので、課金せずに削除することに。ウォレットに金を追加したら勝手に引き落とされないかと聞いたら、大丈夫だとのことだから大丈夫だろう。