新生FF14 E3トレーラー


昨日の午前2時に公開された最新トレーラー。
最初の部分以外はすべて実機映像とのこと。ちょっと画質が荒い気がするのはPS3版だからかな?
これを見るために2時まで起きてたので眠い眠い。


見るべきところは声優の声が初めて公開されたことと、
中盤のリミットブレイクの映像だろう。
ナイトがタンク用リミットブレイクで壁みたいなのを出して(FFに該当する名称からするとウォールとかそのあたりかな?)
モンクがファイナルヘブン(ファイナルヘブンはあると以前のレターライブで言っていたから多分これがそう)
竜が超級武神覇斬みたいなの。しかしなんでりゅーさんがバスターソードぶん回すんだよ。かっこいいけど。
黒がメテオもしくはコメット(メテオは根性版でダラガブ落としをメテオ計画と読んでたのでコメットか?)


あと、シドのヒゲ、誰だお前ってレベルでヒゲ。でもヒゲの下が若々しいままなので違和感バリバリ。
もう一つ言えば、その自己紹介は必要なのか?


他には弱イフリートバトルを公開。旧版との違いが気になるが、エラプションは相変わらずよけれるみたい。柱破壊ゲーなのも同じかな。
弓のスキルがベータ2からどう変わっているかもうちょっと見たかったが。


他には出張プロデューサーレターライブ。
もっともPS4の話題とほかの雑談でほとんど質問に答えて無い。フリーダムな展開だったしな。
というか、今日のはテスト放送とほぼ同じだろ。本番は明後日14日の朝6時からの放送。14日休む予定だし見れるかなあ。
まあ、時間通りに見なくても見れるんだけどね。
学者、巴、召喚の詳細も14日の英語版で放送予定。こっちは通訳が入る都合上、今日のレターライブみたいなフリーダムな展開じゃなくて、
ガチガチに進行を固めるみたいだし。そこでいろんな情報出るといいなあ。


あと、ついに、ベータ3用クライアントアップデート開始。もっと早く流してほしかった。ようやくベータ3始まるなあという実感がわいてきた。
1か月半長かったもんなあ。
まあ、αからβ1までも2か月くらい空いて長かったんだけどね。