艦これ 大和2013

大和来たああああああああ

イベント初日からコツコツ資源をためてようやく突破。
まあ、今回は保有枠を増やすときに貰ったボーナスポイントで女神ダメコンを数個購入して消費してしまったが。

しかし、ラスボスは強かった。8回くらい突入して3回くらいしか倒せなかったんだよな。
最後も中破がいるなか無理やり夜戦仕掛けて最後の攻撃でギリギリ削りきれたし。
キラキラ道中支援とボス支援がなければ勝てなかっただろうな。

もっともルート固定できるのでかかった資源や時間はE-3より少なかったりする。
いやまあ、潜水艦単機アタックしてた時間も加算すると比べ物にならないくらいかかってるけど。
潜水艦単機はボスから伊58とレアドロップ狙いだったし。瑞鶴が出たのはありがたかった。
これで残ってる空母は飛龍と翔鶴だけだし、残る戦艦は長門か。どれもレアだが、余った資源を建築に回せるようになったからいずれ出るさー
あと鈴谷じゃないほうのレア重巡が残ってるんだっけか。こっちは21日まで時間あるからのんびり狙うか。
とりあえず、しばらくは遠征だけして放置したい。