俺屍2 ヘタレる

 どっぷりがつらいです。なのでヘタレてじっくりに変更。
 なんかRよりどっぷりの遺伝がひどい気がする。多分奉納点1万を使っていきなり2000台の神様と交神してるからだろう。
 前作もそうだったが、どっぷりの場合、父系母系の差があまりない神様(例:十六夜伏丸)と交神して遺伝の底上げ作業が必要なんだが、
 それがないため、糞みたいな子供しか生まれない。初代3兄弟の孫あたりから隔世遺伝し始めて多少マシなパラメータになり始めはするんだが…。
 ただ、今回、アイテムドロップ率が高いためどっぷりでもお金にあまり困らない、あと序盤からでも結構敵が金を持ってきてくれる。
 そういう意味ではどっぷりは前作ほどしんどく無いかもしれないが、まあ2周目に再挑戦しよう。


 とりあえず、1回目の清明を倒して船を手に入れて他国へ移動。槌の書をとる。
 何か序盤からガンガン武器屋改造したためか、まだ孫世代にも移行してないのに、攻撃力300の武器とか売ってる。
 育成武器いらんのとちゃうか…。
 とりあえず、一族には3系統しかないので一番素質の優秀な子一人だけ二人子供を作らせる予定。1個、新しい職業試す分家を増やすのだ。
 まあ、奥義はまだ覚えてないから○○の家系とかいらんだろうが、序盤から継承武器作っちゃってるからなあ。
 得られる奉納点がまだ少なく、ほとんどレベルアップもできないので育成武器は中盤あたりから手を出したほうがよい気もするが。
 属性武器は前作までほど極悪な強さじゃなくなってる。効果が小とか中とかあるので、これが高いほどいいんだろう。単純に攻撃力高い無属性や成長ボーナスやらのついた属性なし武器を使っていってもよいかもしれない。
 属性武器が序盤からガンガン手に入って喜んでただけにちょっと微妙なのが残念。