ディアブロ3 筋力ヘルファイアリング

 拡張でクルセーダー育成用の筋力ヘルファイアリングを作成。
 筋力ボーナスが250ほどとさほど高くないが、クリ確率とクリダメボーナスが付いたなかなかの逸品が完成した。
 攻撃速度と移動速度もほしいがそこまで吟味するといつ完成するかわからんしこのあたりで妥協する。
 残り2枠が敏捷+160程度とライフオーブ回復量+7000
 微妙といえば微妙だが、デーモンハンターやモンクでも使用できるし、バーバリアン育成の時にライフオーブドロップアップをつけておけば有効活用できるだろう。と自分を納得させておく。
 敏捷専用のヘルファイアも作りたかったがこれで代用できるしいいかなあ。あとは知力か。鍵集めめんどくさいなあ。2時間もあれば終わるんだが。


 ヘルファイアの素材ボスはM2だと勝率5割前後とかなり厳しい。M1だとシージブレイカーとゾルタン以外には楽勝になった。二刀流をやめてシールド持ちにした途端安定した。高難易度は防御も大切だなあ。
 問題はM1だと3連戦しても確率的にどれか1カ所ドロップしないこと。あとで1カ所だけ再挑戦とか普通にやるよりめんどくさいんだよなあ。


 あと、パラゴンレベルがようやく12になった。これ、拡張版の時どうなるんだろう?
 今60のキャラも当然キャップが70になるからカンストしてない状況になるんだが、もちろん70になればパラゴンレベル12から続きができると思ってるが、60の状態で適用されるんだろうか?
 されるといいなあ。
 パラゴンレベルのパラメータの仕様も変わったらしく、移動速度や攻撃速度、クリティカル確立やクリダメージまで調整できるらしい。これは正直ありがたい。
 また装備についてるプロパティも付けなおしが可能だとか。
 昔のディアブロに比べるとずいぶんぬるくなったなとは思うが、正直ありがたい。
 

 ああ、楽しみだ、早く明日にならないかなあ。