一場君

 いけにえにされてるのは明らかなわけで、運が悪かったとしか言い様が無いのだが、それでもなんで巨人から金もらってるのが発覚したときに、全部暴露しなかったのかと。
 ばれたのは不運かもしれないが、その後の対応のまずさは身から出たさびとしか言い様が無い。
 一番疑問に思ったのが、巨人から金もらってるのがばれたとき、使わずに取っておいたみたいなことをいっていたはずなのに、昨日の話では監督が立て替えてお金を返したことになってる。
 なんだ、金使い込んでたのかと。
 まあ、大学生は貧乏だろうし、どうも両親を見てると親子間の関係は希薄だった見たいだし、200万なんて金を持ったら使っちゃうのも仕方ないとは思うけどねえ。
 さて、彼を救おうとしてる人たちがたくさん居るみたいだね。
 でも、個人的には両成敗だとは思う。
 金を渡した側のオーナーは全員辞任するみたいだし、一場だけが処罰されないのも変な話。監督は、退部して大会も出れなくなったから良いじゃないかといってるが、ほんとにそれだけでいい話なの?
 両親の「なんで家の子だけが」って発言も、まあ親としては当然だが、言ってる内容は、「他の子も万引きなんてよくやってる、家の子だけが万引きで何で処罰されないといけない」といってるのと同じわけで。そりゃ、捕まったあんたの子がドジだっただけだよとしか言い様が無い。まあ、今回の一件はドジとかそういう問題でもないけど。
 ただ、刑法的にこの一件が犯罪になるとも思えないし(詳しいことは知らないけど)適度なところで救済してあげるのが良いんじゃないかなあと。そこまでして三球団が獲得しようとする選手ならば、結構実力はあるんだろうし。
 入団前の汚名も、実力で返上するのが良いんじゃないかと。
 もっとも、入団時のペナルティはつけるべきだけどね。
 1年間昇給無しとか、金銭的なトラブルだから金銭的なペナルティが一番いいと思う。

 まあ、たった25万で、あのうっとおしい久万オーナーを辞めさせてくれたので個人的には最高の生贄だったと思うけど。
 阪神ファンだけど、あのオーナーだけは嫌いだったんだよね。ある意味ナベツネ以上に。