2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

俺の屍を越えてゆけ 1週目終了

えーと、間が開いちゃった。 先週忙しかったんだ。それでも合間見て、俺屍は進めてたんだが、さすがに記録は取れなかった。 とりあえず、感想を。 まず、駄目な点 ・なんか2chでは256人制限がだめだと騒がれてるが、普通にやってればそこまでいかない…

俺の屍を越えてゆけ 鳥居堂一族 修羅の道行き その6(1022年)

あかん、詰んだ。 あっさりに変更するか、一からやり直すかどっちかだなあ。 やっぱ、どっぷりは無計画にやったらあかんわ。

俺の屍を越えてゆけ 鳥居堂一族 修羅の道行き その7(1023年)

なんとか立て直ってきたので、1024年あたりにはどっぷりにもどすかなあ。

俺の屍を越えてゆけ 鳥居堂一族 修羅の道行き その3

壊し屋作ってみたんだけど、思ったより攻撃をはずさない。 こんなに安定してたかなあ。それとも修正はいったんだろうか。仮にそうだとしたら、剣士の立場ないよなあ。 たぶん、気のせいだと思うんだが。きっとここぞってときにはずしてくれるに違いない。 1…

俺の屍を越えてゆけ 鳥居堂一族 修羅の道行き その4

毎月記述し続けると、さすがに記事が長くなりすぎる。 なので、続きを読むで内容を消すようにした。見たい人は続きを読むクリックで。 これで少しはすっきりするか? 1020年7月〜1020年12月の出来事

俺の屍を越えてゆけ 鳥居堂一族 修羅の道行き その5

そんなわけで後編開始。 1021年1月〜の出来事

「アニメ」ペルソナ4 第6話

ようやく、完二登場の回。 もっとも、前半は菜々子回でもあるが。 ゴールデンウィークに、菜々子と、仲間が仲良くなっていく話で、この積み重ねが後半の展開(主にバットエンドルートで)主人公たちに影響するわけで。 まあ、そんな理屈不要で、菜々子かわい…

俺の屍を越えてゆけ 鳥居堂一族 修羅の道行き その2

この記事ってさ、ほっとくとすぐたまるんだよな。 一月行動するたびに書く? 外でやったときはどうする? 現に、ちょっとだけってプレイしただけで、気が付けば、ここに書いていることの1年先まで進んでるんだぜ。 そもそも、こんなメモ需要あるのか? なく…

俺の屍を越えてゆけ 鳥居堂一族 修羅の道行き その1

当然のようにどっぷりでスタート。 縛りというわけじゃないが、難易度変更不可+ノーリセット+陽炎・結界印は極力使用不可が条件で。 もっとも、陽炎+結界印は弱体していると桝田さんの弁なので、どこかで一度試してみたいとは思う。まあ後編のボスの2度…

戦国BASARA3宴

ついでに戦国BASARA3宴も買ってきた。正直、こんなの3で同梱しておくべき内容だとは正直思うんだよな。 BASARA1のときは天下統一しかねー、積まんねーストーリーつけろよと思ってたけど、3をみると1の路線は正しかった気もする。 3は1000時間遊べるとか…

俺の屍を越えてゆけ PSP版

きたーーーーー。 いつもどおりフライングゲット。もっとも、限定版は買えなかった。店の人に聞くともともと数が少ない上に予約完売だそうで。残念。 何が残念って、明日になれば、DL版も買うからだ。 UMD邪魔だよねー。 ほんとは限定版が厳しい時点でDL版の…

DQV モンスターのみでプレイその3

ピエール死亡したものの、さほど戦力低下せずに、さっさとデビルタワー攻略。 もっとも、トビー(キメラ)はそろそろ力不足か。 8年後になって、息子と娘が仲間になる。とっとと天空の兜ををとって、身包み剥いでルイーダに預ける。ついでに、ピピンとサン…

ペルソナ4 第5話

今回はコミュ回。バスケ部と海老原とのコミュ。 実際のゲームでは海老原と恋人になれるんだが、こっちでは当て馬で終わり。 どっちかっていうと、番町が散々な目にあう話だったとも言える。 メンヘラって怖いよね。 そして、勘違いして暴走する花村。結果的…

DQV モンスターのみでプレイその2

仲間が増えてからは超安定。 特に苦戦することもなく、天空の剣ゲット。 そのまま、ラインハットにいって、ピエールゲット。 エビルアップルが恐ろしく強い。 特に苦労することもなくラーの鏡を入手し、そのまま、偽太后戦へ。 この戦闘は主人公とヘンリーが…

DQV モンスターのみでプレイその1.5

そういうわけで、あらたに最初からプレイということで、ブラウニーが仲間になった直後から再開。 今度は慎重に、薬草もてるだけもってプレイ。 しばらくやってると、スライムと少人数のブラウニーくらいにしか勝てないことに気がつく。 スライムが起き上がら…

DQV モンスターのみでプレイその1

ようやく大人になる。 さっさとモンスターを仲間にすべきだが、最初の仲間にスライムは・・・選ばない。 何しろHPが8しかない。 だからといってばくだん小僧とか仲間にしたら強すぎる。 ここは素直にブラウニーを狙う。 そして、この選択が後悔の始まりだっ…