2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クロノベルトOP

昨日、クロノベルトの話題(つうかあやかしびとの話題だが)やったせいか、気になって公式HPにいったらOPが公開されてた。ついでに発売日も。5月発売って思ったより早いな。嬉しい誤算だ。前作バレバトが去年の6月末だったから1年以内に出るとは正直思ってな…

最高ニジマス釣り

タイトルで何のゲームかわかりませんか? そうですか。分かったらある意味びっくりです。 いや、いや待ちに待ったあやかしびとの続編(?)クロノベルトが出るので、もう一度あやかしびとをプレイしていたわけですよ。 で、このゲームの主題歌。虚空のシズク…

耄碌

しまった、ちょっと前に似たようなことかいてるな。最近、更新してなかったせいかすっかり忘れてた。つうか、ただまあ、耄碌しただけだな。過去記事読んでからなんかかこうぜ俺。

聖火

いやもう、異様な盛り上がりに毎日わくわくしてしまう。かつてこれほど聖火リレーが注目されたことがあっただろうか。俺は少なくとも聖火リレーなんていつも気がついたら終わっていたという口だ。というか、やっていたことすら知らなかった時のほうが多い。 …

プロ野球スピリッツ5

最近やっているゲーム何だが、ペナントモードでの巨人の異様な強さに違和感を覚える。なにしろ、開幕5カード終了時点で負けが2。その二つは俺が阪神でつけたものだ。それ以外の試合は全勝している。確かに巨大戦力だとオフの時点で言われていたが、いくらな…

スレイヤーズREVOLUTION

なんか、久々にスレイヤーズのアニメをするそうだ。キャストに変更ナシというのは非常にありがたい話。林原さんって最近見ないんだが、元気にしてたんかな? 劣化してなきゃいいが多分大丈夫だろう。 とはいえ、アニメ版スレイヤーズは嫌いじゃないが、原作…

出張地獄

まあ、世の中俺よりずっとひどい立場の人もいるんだろうが、それは置いといて、ここ3週間は厳しかった。 残業量が多いというより、ずっと出張なのだ。 その怒涛の出張ラッシュもようやく終わって帰還する。とりあえず、GWまではのんびり出来そうだ。 超数少…

オブリビオンPC版

PS3版が出たときに一度手を出したのだが、余りにも不細工なキャラしか出来ないため、ぶん投げてしまったゲーム。基本部分はグラフィックなんてどうでもいいくらい面白いのだが、あのブスにどうしても耐えれない。グラフィックなんておまけですよなんて持論を…

貯金10

気がついたら阪神の貯金が10。 シーズン始まったばかりとはいえ、さすがに浮かれるくらい気持ちがいい。 下柳が完投してくれたのは非常に大きい。どうも、藤川を酷使している感が強い。もっともストッパーなのだから勝ってない限り基本出番がないので出番が…

聖火リレー

もう祭りすぎる。 中国人が基本的にキモすぎる。抗議活動する連中も基本的にキモいんだが、まあどう見たって中国のほうが悪く見えるんだよな。 漢民族って、4000年の歴史とか嘯いてるが、ここ1000年みれば、元に清と400年くらい、異民族に支配されていたくせ…

MHP2G 灰色ラオシャンロン

MHP2の時から念願だった灰色ラオシャンロン撃退成功。討伐はまだ無理。 これでランクが5になった。 というか、俺、G買ういみなくね? とか思いつつも、PSPの新型と、メモリースティックとBGで快適に楽しめてる。 ここ1週間更新してなかったのはサボってたわ…

モンスターハンターポータブル2G

昨日、出張のついでにソフマップに寄ったら売っていた。でも、残りすくなかったっぽいから運が良かったのかもしれない。 まあ、MHP2が上位に上がった時点で止まってたので、余り買う意味はなかったかも。一生懸命、下位のラオシャンロン出そうとしたら、クエ…

5連勝

OROCHIってるあいだに試合が終わってた。一応阪神ファンです。 つうか、開幕して5試合で藤川のセーブ4ってなんだ? いくらなんでも最初から酷使しすぎだろう。 福原が完封した試合意外は全部投げてるのな・・・。 巨人は泥沼の5連敗か。何がダメなんだろうなあ…

無双OROCHI 魔王再臨

フラゲ成功。まあ、MHP2Gみたいな、並ばなきゃ買えないなんてことはないと思ってたが。MHP2Gの再出荷いつなんだろうね。テレビCMやってても売ってないんだしなあ。何でもっと大量出荷しなかったのか・・・。 で、無双のほうだが、良くも悪くも無双。でも、真5の…

三連勝

ついに始まったプロ野球。正直、今年の阪神には余り期待してなかったが、なんかいきなり三連勝。しかも福原完封ですよ。 去年の阪神に足りなかったものは多く、先発と打撃力、これに関しては地の底をはいずるかのごとくだった。はっきり言うと3位についたこ…

月姫6巻

いやあ、久々すぎてこの漫画の存在忘れてた。前でたのいつだっけ。これも年1冊だよなあ。あと3巻くらいで終わるか? ということは3年後か。 話が佳境にはいってきた+他のルートもある程度回収しているためか、えぐい話が増えてきた。もっとも、那須きのこ…