2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンダラーパレス

新生14のレベル50インスタンスダンジョン、ワンダラーパレスに行ってみた。 なお、始めていってるように上の文章から見ると思うかもしれないが、実は4回目、4回目でようやく攻略できたよ。 以下、ネタバレ

FF14新生エオルゼア始動

Masamune鯖で稼働中。元々この鯖なんだけどね。過疎ってない鯖らしいのでこれはよかったかも。 外人が結構残っていて、かなり大規模フリカンを結成しているらしく、すでにメインクエストも昨日の時点で突破している模様。魔道アーマーに乗ってましたわ。 さ…

OCNで障害

30分ほどインターネットにつながらなくなって焦る。 なにしろ、本日(24日)は新生FF14の初日でんがな。 ログインオンラインになるのはわかっているが、回線不良で入れないとか切なすぎる。 まあ、NTT回線ではなくOCN側の問題だった模様。現時点でいったん回…

ベンチマークその2

公式で新CMと蛮神バトルトレーラー来てた。 土曜日18時まで待てねえええええええ。 仕方ないのでベンチを回す。衣装変更で見てみたり設定変えてみたり。 前回は仮想フルスクリーンだったのだが、普通のフルスクリーンだと少し軽くなるらしい。 また、見え…

キャラメイクベンチマーク

ベンチマークが更新してたのをすっかり忘れてたのでやってみる。 スコアは9385で非常に快適 もちろん最高画質で1920x1080 前のベンチだと6800〜6900くらいでギリギリ非常に快適に届かなかったのだが、 最適化されているらしく、ずいぶんと数字が上がった。 …

オープンベータ

ようやくオープンベータが開始されてもう終わる。 事実上体験版だから短くすると吉P言ってたが、マジで短かった。 それでもまあイフリートバトルまではできたしな。もうちょっと先まで解放しておいてほしかった。ただしくはグランドカンパニーに所属できる…

パシフィックリム

3D吹き替えか2D字幕の二択しかなく、悩んだ挙句に3Dで見ることに。 結果的にはこの選択はよかったと思う。迫力のある3D映像と目まぐるしく動く展開のため、字幕を追うより吹き替えで正解だった。 他の映画と違い、ちゃんと声優使ってるし。タレント出演はケ…

艦これ 大和2013

大和来たああああああああイベント初日からコツコツ資源をためてようやく突破。 まあ、今回は保有枠を増やすときに貰ったボーナスポイントで女神ダメコンを数個購入して消費してしまったが。しかし、ラスボスは強かった。8回くらい突入して3回くらいしか倒せ…