2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

BLADESTOME 百年戦争

光栄の新作。実はこっそり期待してた。 多分、光栄のことだから、微妙に外しつつも史実にある程度近い形にするのではないかと思うが。 問題は、それがあってるのか的外れなのか、さっぱりわからんということ。 何より、俺の百年戦争の知識が、双頭の鷲と異次…

ウィザードリィエクス 無限の学徒

ベスト版購入したのでって、以前書いたか。引越しの際に、PS2のソフトほとんど売ったんだが、ベスト版出てたので買い戻した。っていうか、PS2でウィズってあんまり出てないんだよなあ。BUSINは面白いがあれ、ウィズっぽい何かだしなあ。エンパイア3ってのは…

高校野球決勝

見れてないんだが、すごい試合だったらしい。逆転満塁ホームランで決着ってどんなブックが存在するんだと聞きたくなる。 松坂の決勝ノーヒットノーランも出来すぎだと思ったが、これもすごいよな。去年の決勝もすごかったし。これだから野球ってスポーツは面…

桜井

去年だか一昨年くらいから、2軍ですごいのがいるとは聞いていた。それが林と桜井。林はワールドベースボールで台湾4番を打って有名になったが、桜井はなかなか名前が出てこなかった。阪神には金本、赤星、桧山、濱中と優秀な外野手がそろっていたからだ。金…

近況

最近、モンハンもあんまりやってなくて、FFもやってない。FFは両手武器救済がようやくきそうだけど。今更って感じもなあ。モンハンは出る前は盛り上がってたけど、なんか出た後は盛り下がった。えすくとも連絡取れんしセイルは鯖1だって言うし。LSでモンハ…

逆転

中日、巨人が首位決戦してる間、できるだけ勝って、うまくすれば2位に浮上したいところ。巨人と中日となると、巨人に勝って欲しい。やっぱり、安定した強さ+阪神が苦手としている中日のほうが上位にいると困る。今年の巨人は強いがやはり、中継ぎが弱いとい…

ラストサムライ

なーんとなく見てるので内容が頭に入らない。あんまり面白くないなあ。 で、この映画、スティーブン・セガールが文句いってたらしい。日本を知らない男がラストサムライになるなどと笑止千万だそうだ。セガールは日本に詳しく、日本で師範にもなってる自分が…

桑田

桑田が何かと話題になっている。 アメリカンドリームだの、夢破れるだの、色々言われてるわけだが、今日の結果ははなから見えてたんだけどなあ。 なにより、ここ5年、ろくに日本で活躍できなかった選手が、日本と同等かそれ以上のレベルの集団で野球して活…

ダメな見本

ゼノギアスを探してる時に、ウィザードリィディンギルを発見したのでやってみる。これ、数年前ネットでの知り合いにもらったもの。って影にもらったんだが。 もらったはいいけど、クリアしてないんだな実は。 クリアしたとか嘘こいたかもしれんが。 で、プレ…

三つ巴

勝ったー! これで中日に4連勝。 ここ数年、中日に負けすぎてたため、ここに来てこの連勝は大きい。去年だって、中日と五分に戦えてれば優勝できてたのに。 しかし、活躍しているメンバーが林と桜井。阪神も長らく来なかった世代交代の時期か。 さて、俄然ペ…

聞いてくれ

一体何をいってるかと思うかもしれないが、起こった事をありのまま話すぜ。 年に1回くらい起こる発作で、ゼノギアスをしようと思ったんだ。 引越しの前にちゃんと整理しておいたから、CDの場所はわかってる。 で、ふたを開けたら、Disc1が2枚あったんだ。 OK…

対抗心

民主党がクールビズは止めようとか、あほな事言い出した。言ったとたんに身内からも叩かれる西岡。 まあ、発言からして、低脳すぎるあほな子な発言だったので、叩かれて当然だが。国会でクールビズして、冷房の気温を1度上げたとして、温暖化防止に繋がると…

事故2

またしても人身事故に巻き込まれる。一昨日にもあっただろうに。 今回はぎりぎり間に合ったが、これはただ運がよかっただけで、JRのおかげではない。あと1分家を出るのが遅かったら、またタクシーになっていただろう。 ふざけんなJRといいたくなる。事故多す…

事故

昨日の晩、熊谷に行く途中で、電車が長時間止まった。なんでも貨物列車と車がぶつかったそうで。 言う事が二転三転した挙句、運転再開は早くても1時とかぬかす有様。 夜とはいえ、出勤途中でもあったし、途中下車してタクシーで目的地に向かったのだが。 や…

Bullet Butlers バッドエンド

なんかいきなりバッドエンドになった。しばらく選択肢なんてなかったから、それまでのフラグの蓄積なんだろう。 バッドエンドの感じは、あやかしびとの刀子ルートのバッドエンドみたいな感じ。 切なくて悲しいけど、一応こういう終わりもありかなと。

KOF MAXIMUM IMPACT RegulationA

ポリゴンKOFの第三段? 何故買ったかというと、新品でも値段が比較的安かった事、ゲーセンでも稼動しているらしい事、そして、最大のポイントは、何故か溝口が参戦してる事。 溝口爆笑して購入。でも使うと思ったより普通に強キャラだった。まあ、別の作品に…