2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

K-20 怪人二十面相・伝

楽しみにしていた映画を見てきた。 で、これが予想以上に面白かった。 期待していたが、邦画である以上こける確率が非常に高い。どちらかというと博打気分で見に行ったのだが、心配をよそにかなり面白かった。 一言で言うなら、実写版カリオストロの城といっ…

ゲームオブイヤー2009TANバージョン

そんなわけで、今年のゲームベスト3。 今年は、面白いゲームが多かったため、かなり悩んだが・・・。 まず、3位から。 3位 ディシディア ファイナルファンタジー 出たばかりで、いきなり3位。 というか、これ、マジ面白い。いいたいことはやまほどあるが、それ…

白騎士物語

ホントは興味もなんも無かったのだが、アドホックパーティで知り合った人たちがやるということで購入。ボイスチャットに対応してないって、その時点で終わってるんだが。 そもそも、これ地雷臭がプンプンする。あんだけ浜村社長がプッシュしてるのにファミ通…

芸が細かい

ディシディアの話題ばかりですまんが、ディシディアファイナルファンタジーから。 ようやく使えるようになったシャントット。基本的に余り好きじゃない林原の声もあってるから不快感が少ない。 で、シャントット使ってて気がついたんだが、ちゃんと精霊魔法…

ディシディア ファイナルファンタジー

やっと、シャントットが使用可能に。なんだかんだと、もう20時間以上プレイしている。まあ、かなり面白い。確かにFF123あたりのキャラクターには相当違和感覚えるが。 しかし、後半ほとんど、避けゲーになるのはどうかと。まあ、ガードの方が成功した場合は…

M-1グランプリ2008

いやあ、今年もレベル高かったなあ。とはいえ、お笑いブームのせいか、ぼちぼち知ってる人が多くなってるね。敗者から上がってきたオードリーも決勝に残ったナイツも知ってるしなあ。去年のサンドウィッチマンほどのインパクトは無かったなあ。NON STYLEも一…

ファイナルファンタジーディシディア

二日遅れで購入した。メディアインストールさえすればロードは快適。 戦闘も、基本的には単純操作で爽快感重視。 これはなかなか好感触。ただし、単調になりがちなので、これから先増えるアビリティ次第だが。 で、フリオニールルートとオニオンナイトルート…

22万

この前の更新から放置してたら超えてた。 現在仕事が忙しくて、ゲームやれないんだよなあ。時間で来たら、アドホックでモンハンしてるし。アドホックはいいなあ。白騎士物語を一緒にやろうという友達も出来たし。 もっとも、アドホックはベータが終わったあ…

闘神都市3

ようやく終了。というか、しばらくやってない時期があったからなあ。 プレイ時間は、多分30時間くらいかなあ。 クリア後の感想としての第一声は、「あれ、もう終わり?」というものでした。 いや、これ、いい意味ではなく悪い意味のほうで。 というのも、…

処女信仰

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1199113.html かんなぎという漫画のヒロインに非処女疑惑が持ち上がり、ファンがぶちきれて作者を追い込んだという話題。 まあ、キモオタのキチガイッぷりにも辟易するのだが、作者も作者だなと思う。 これが青年…

モンスターハンターポータブル2ndG

ライトボウガンをそろえるために、G級訓練場に挑戦。ライトボウガンのメインは金華朧銀の対弩を使っている。基本的に攻撃力も高く、ほとんどの弾丸が使える。というか滅龍弾なんて使わないから、実質全種類使えるといっていいし、散弾1と貫通2が速射という…

ファイナルファンタジーディシディア

ゲーム自体にもまるで興味が無いし、野村絵もキモイので興味は無かったのだが、シャントットが出るって事で急に興味がわく。 っていうか、シャントットがコスモス側って、こいつは悪人じゃないが、限りなくカオスそのものな人間何だが。 というか、カオスと…

PSP版あやかしびと

多分、追加とかないだろうなと思いつつも、だまされてやるよ!!と購入予定。 というのも、プロペラーにすこしでも貢がないと潰れられても困るしなあ。なんだっけ、ニコ動かなんかでみた今年のエロゲー売り上げで、クロノベルトが3000本くらいしか売れてなか…

モンハンP2G

ジャンプ王とかいう配信のテオと戦って、ひどい目にあう。というか体力140で防御450もあって即死ってどういうことだよ。 なので、麻痺弾うつために、適当にライトボウガンを作ったのだが、これが予想以上に強くて楽しい。 味方をサポートするのが楽しいし、…