2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスターハンター3体験版

もはや体験版のためだけに3000円出したようなもの。散財してるなあ。 やった感想といえば、思った以上に代わり映えしないこと。良くも悪くも変化がない。ただ、ガンナーとしてはガンナーのアイテム所持数が増えたのがうれしい。なにしろ、ガンナーは時々弾だ…

FF7アドベントチルドレンコンプリート

元々、結構好きな作品だったためか、久々に見ても結構内容覚えてた。いつみてもケルベロスはかっこいい。こんなかっこいいバイクはAKIRAに出てくる金田の赤いバイク以来だぜ。 で、結構追加シーンが増えてるのだが、どちらかというとバトルより舌足らずだっ…

FF13体験版

会社の同僚が、FF7ACコンプリートを購入。彼はブルーレイ再生機をもってなかった。なので彼から4500円で購入。ところで、彼はなぜFF13体験版付きを買ったのだろう・・・。彼はPS3を持ってないのに。月曜日に聞いてみるか。 で、肝心なFF13の話。 とりあえず、グ…

アイシールド21 35巻(完)

いや、実際完じゃないが、事実上この完が最終話とおもって支障がない。その後のドリームチーム編はなかったことで問題ないだろう。 ほんとに、この巻で終わってれば、神作品なのになあ。まあ、この先買う予定がないけど。一番のポイントは、最後の最後で試合…

朧村正その2

しばらくやってみた感想をいうと、影の伝説っぽいテイルズ。 まあ、テイルズのバトルよりは全然アクションよりだが。でも、レベル上げてごり押しもできるし、純粋なアクションゲームではない。難易度は無双と修羅の2種類あり、無双は易しい修羅は難しい。こ…

ゲームアーカイブス

ファイナルファンタジーVII インターナショナル | ソフトウェアカタログ | プレイステーション® オフィシャルサイト ゲームアーカイブスでFF7が登場。 って話題なんだが、なんでこいつだけ1500円なんだ? アルティメットヒットで2000円で売ってるのに。中古…

朧村正

クソゲー乱発メーカーとして、日本で3本の指に入るマーベラス製作のゲームということで、かなり戸惑ったのだが製作がオーディンスフィアを作ったところと聞いて買ってみた。 とりあえず、1時間ほどプレイしてみたが、これは買いだ。 かなり面白い。先週、フ…

バルドスカイ その3

ちょっとあいたが、バルドスカイの話題。 とっくの昔に大体クリアしており、今はひたすら武器育成。もっとも、菜ノ葉と千夏のノーマルエンドを見てないんだよな。グッドとバッドは見てるのに。レインにバッドがないのは嫌がらせか? まあ、レインルートはノ…

ヘルシング10巻

気がついたら発売されてた。群馬に来てから本屋に行く機会が減ったから新作に敏感に反応できないなあ。気がついたら発売されてるというケースが多い。 そんなわけで、ヘルシング10巻。完結です。 しかし、なんていうか正直盛り上がりに欠ける。盛り上がり的…

将軍様の僕たち

痛いニュース(ノ∀`) : 【北ミサイル】 福島みずほ氏「間違ってミサイル防衛で迎撃してたら、先制攻撃になりかねなかった」…野党、誤発表を一斉批判 - ライブドアブログ みずほたんのアホな発言伝説その何百目かくらい。 迎撃ミサイルの意味を知らないらしい。…

バルドスカイ その2

とりあえず、3人ともクリア。まあ、全エンドを見たわけじゃないし、まだまだ武器も全部出てないから周回プレイしまくるが。 問題は、この3人クリアしても、何もわかんないってのはどういうことよ。しかも千夏ルート、アレ何? 主人公いったい何がしたいわけ…