2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

DQ9

とりあえずクリア。 ラスボスは強い強いとのうわさだったが、いつもどおりの雑魚だった。 とはいえ、いつものドラクエと比べてレベルが高かったせいかもなあ。一番高い武道家は40超えてたし。バトルマスターの主人公はレベル27だったけど。とりあえず、僧…

ケモノガリ

引越し先でようやくネット環境が引けたので、とりあえずブログ更新。 今回読んだのは「ケモノガリ」という本。俺がここでいつも一押しどころか百押しくらいしている「あやかしびと」のシナリオライター東出さんの初のオリジナル小説である。 まあ、バレッド…

イース1・2クロニクル

まあ、まるっきりイースエターナルの移植といっていいか。ムービーなんてエターナルそのままだよ。まあ、新海さんのつくったムービーの出来が良すぎて今のファルコムじゃこの10年近く前のムービーを越えるものが作れないんだろうけど。 そんなわけで、これで…

新劇場版エヴァンゲリオン:破

ようやく見てきた。 一回見に行った時、満席で入れずにあきらめて、もういいやと思ってたが、思い切って見に行ってよかった。 一言で言うなら熱血版エヴァンゲリオンってところか。 もっとも、破のメインストーリー部分は、エヴァのもっとも熱い部分の凝縮だ…

DQ9

とある洞窟で、どうみても鏡によって光を反射させてスイッチを作動させる的な洞窟があったんだが、普通にスイッチ2個押したら奥に進めた。 何を言ってるのかわからないと思うが、マジであった洞窟。 あからさまに設置された鏡とか、赤と青のドアとかってただ…

ドラクエ9

おせの要望もあるのでファーストインプレッションと行こうか。 素直に言うなら、予想よりも面白い。 なんか、開発中の堀井の発言やネット環境の発言の変わりようから考えて地雷臭ただよってたのだが、結局はドラクエに。 雰囲気的にはゲームシステムはDQ3+8…

銀魂

最近はまってるアニメ。というか、原作ももってるからいまさらって感じなんだが。 この前、MADムービーでアニメ版をたまたま見たとき、午後6時からのアニメにもかかわらず、チンチンだの玉だの棒だの言ってるのを見て興味を持った。 というのも、原作はかな…