2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

近況

今日の帰宅時間12:40.11/30じゃなくてもう12月になってるよ。 最近忙しくて日記のネタができる余裕がない。 仕事が落ち着くまでしばらく不定期更新になります。 まあ、趣味の時間がないと精神的にきついんだが、しばらくは稼ぎ時だと割り切って働こう。この…

月姫3巻

ゲームのアニメ化は面白い例があまりないように思えるが、このシリーズは非常によい出来だ。あわてて話を進めずにきちんとページを割いて話を進めているからだろう。デモンベインの漫画は細部は良いのだがページ数の都合かどうも話が早足過ぎて困る。薬師寺…

悪魔城ドラキュラ 闇の呪印 その2

えっと、前どこまで話したっけ。 結構進んだような気がする。現在水路を抜けたところ。 イメージ的には月下の夜想曲の3D版と言うイメージで、これは変わらないのだが、なんとなくステージごとに話が進むので、過去のドラキュラっぽい部分も感じる。ただし、…

りゅーさん

何故か竜騎士で誘われたのでPTに行く。いや、前回竜で落ちてログオンしただけなのだが、ポスト覗いたり競売見たりしている間に誘われた。 19だから、クフィムでミミズかなと思ったら、ソロムグのカブトムシをやると言う。はじめていく場所だと思ったら、かつ…

現実

昨日の桝田さんの発言の中に、「PSPのソフトは売れない(意訳)」と言うものがあった。後これに付随して「SCE版権のソフトのため他機種に移植できない」と言うのも連動したものだろう。 これらはメーカー側が桝田さんのプレゼンに対して出した回答を桝田さん…

悪魔城ドラキュラ 闇の呪印

今年最後の期待のゲームついに登場。 俺の2005年のコンシューマーはこれで締めくくられる予定。テイルズオブアビスもローグギャラクシーも期待してないし。だって、今のところ見た目以外誉めれそうに無い。まあ、あくまで予定。ゲームジャンキーな俺はまだ何…

ソウルキャリバー3

悪魔城が出るので、買うか迷ったけど結局購入。ソウルキャリバーシリーズは鉄拳より好きだったりする。 良くも悪くも前作を踏襲した作り。コンシューマー専用になったんだからもうちょっと冒険してもよかったのではないだろうか。 コンシューマー用に作られ…

直リンで怒られるのを恐れず、俺の屍を越えてゆけ。

http://www.linda3.co.jp/cgi-bin/bbs/plning/cgi-bin/article.cgi?Id=2826 上記の記事はマーズでの桝田さんの発言内容。 断られている理由のほとんどが商売する上での理由で、競合ハードに移植できないや、著作権をSCEが持ってると言うのはかなり問題になる…

三國志Ⅸ

一昨日あたりからアニメ見ながら暇つぶしに三國志9をはじめた。 このゲーム、序盤はクソ厳しいが、ちょっと進むとえらい簡単になる。やっぱやること増えるとに比例してCPUは馬鹿になるなあ。要らないような場所に4万も兵士配置してるし、後方の国に10人も武…

キャッスルヴァニア

ガン種VS買った時についでにワゴンで見つけて買ってきた。値段480円。実は悪魔城64で3Dドラキュラは駄目だと思ってたので、手を出していなかったが、今月出る悪魔城が欲しいので様子見に買ってみる。 で、思った以上にはまる。 いや、これ普通に面白い…

起動戦士ガンダムSEED 連合VSザフト

VSシリーズは下手だが好きなので購入。SEEDそのものはほとんど見てないけれど、ゲーセンでこのゲーム見た時は面白そうだと思ってたし。 今までのVSシリーズがどうもモタっとした動きの印象があるが、このゲームはそのタイムラグが減っている感じがする。もっ…

もうすぐ30です

今日も仕事が遅くまで・・・・・・。 まあ、仕事そのものが退屈なわけではない。どうでも良いような打ち合わせで残業したり、ほかの部署に気を使って帰れなかったりという状況じゃないし。あほらしいけど、そんな残業ってほんとにあるんだよ。 で、帰宅中、駅前で…

アカギ

一応、ほぼ毎週見てる。 おかげで水曜日は眠い眠い。今週は何を間違ったかエンジェルハートまで見ちゃったし。 しかし、もう中学生編は終わりかあ。かなり原作に忠実でまあ、ピストルの弾が4発から2発に減ってたけど些細なことだし。 7話でここまでやったけ…

機神咆哮デモンベイン

なんか、久々にやりたくなったのでプレイ。久々と言っても、去年発売されて、もう2回クリアしてるから半年振りくらいのプレイか。 なんだ、全然間があいてないな。 まあ、アニメ化されるしスパロボ参戦の可能性もあるし、何よりお気に入りのゲームだし。 と…

ランス6

ここ数日で結構進む。 後半の難易度が昔やった時より高く感じた。おかしいな、結構レベル上げて進んでると思うんだが。 マジックのけなげさとツンデレぶりにめろめろになる。鬼畜王のときとキャラクターデザインがまるっきりかわったが、俺はこっちの方が好…

内藤裁判

内藤裁判 - 逆転裁判 in FF11 - FF11の派生キャラ内藤達版の逆転裁判。 システムは逆転裁判そのまんま。 とても同人作品とは思えない出来でびっくり。 逆転裁判知らない人でも十分楽しめるようになってる。 FF11知らない人にはちょっと厳しいかな。謎解き部…

Fate/hollow ataraxia キャラ別感想

ネタバレありと思われる

大根役者 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051115-00000018-nks-spo ようやくこのおっさんの本音が見え始めた。 「阪神ファンの気持ちが分かっていないとか言われるけど、感情論なんかどうでもいい。阪神ファンのために株を買っているのではない」 この部分が村…

違いがわからん

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/matsui_hideki/?1132010517 4年56億という契約を蹴ったそうで。 松井いわく、お金じゃなくて選手としての評価が重要といっている模様。 確か前は、選手の評価は結局お金みたいな発言してたよな? じゃあ、今回の発言…

Fate/hollow ataraxia 終了&総括

Fateファンディスク終了。 ファンディスクという割にはボリュームありすぎて驚いた。 30時間越えだもんなあ。ちなみに98%くらい。残りがわからん。 個人的にはサービス過剰で非常に満足。もっとも、本編より面白いとは言わない。本編あってこその番外編なの…

1がフィーバー

いや、ほんと書くことが無い。 なんせ、昨日と言うか今日帰宅したのが1時。後は寝るだけ。起きて仕事。

ランスVI

久々にやってるが、はまるはまる。 やっぱ面白いゲームは何度やっても面白い。 しかしFateそっちのけで何で今更ランス6やってるんだろうねえ。 このゲームの非常に良い点は16人もの仲間にいらない子がほとんど居ないと言うこと。 極悪に強いキャラは戦闘に参…

蒼天航路

ついに完結。 伏線と言うか、まだまだ続けれる余地はあったけど、曹操の死を持って終了らしい。 去年の大河ドラマと同じだね。 ある意味これはこれでいいのだが、蒼天航路の劉備は非常に良いキャラなのでもう少し見てみたかった気もする。 まあ、三国志とい…

野村監督の言うことが正しい

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/free_agent/?1131490297 正捕手じゃないといかないとか抜かす城島に野村監督が批判。 批判と言うか、こんなの城島の周りの誰かが普通言ってやることだろう? こいつ、なにこんな舐めたことばかり言ってるんだろう。 …

戦士

戦士を上げ用と思い立つ。 理由は次の通り。 ・暗黒と装備が結構かぶっている。 ・サポもかぶっている。 ・戦士に必要と思われるサポは全部35以上ある ・片手斧のスキルが上げたい これらがその理由。 赤はサポが低すぎるためにそっち上げなきゃいけないの…

結局変わる気なんてないだろ?

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/giants/?1131420660 野口、豊田と続いて、今年のオリックスを実質支えた投手を奪いに行くと言うことだ。現在オリックスと交渉中のJPだが、こんな話題が出たらより金のくれそうな巨人に行くと言い出すよな? だから、…

新タイトル

今のタイトルに飽きてきたのでそろそろ別のタイトル考えたいなあ。 候補としての元ネタは、 「ツァラトゥストラはかく語りき」 「アンドロイドは電気羊の夢を見るか」 あたりがどうだろう。

俺屍クリア

適当に地獄めぐり進んだらクリア。 しかし、ラスダン付近の敵は相当強いな。 そうか、去年クリアした時はあっさりだったからだろうな。 これでのこるはどっぷりの1個手前という中途半端な難易度が残ってしまったわけで。 まあ、また気が向いたらやろうかな。

イノセンス

アニマックスでイノセンスしてるので見る。 まだやってる途中だが、なんか詰まんなくて見るのがつらくなった。前の攻殻機動隊は好きだったんだけどなあ。ある程度原作準拠じゃないのがダメなところか? 映像は綺麗なんだけどなあ。 なんか小難しいこといいた…

コメント返事

ちょっとたまってたので、返事を記事にしてしまおうという横着な企画。 いいじゃんかよ〜、コメントが4つもたまるなんてめったにないんだし。