2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

俺屍2 ストレス

さて、10時間以上プレイしていると、前作とのいろんな差異が見えてくる。まあ、あって当たり前なんだが。 とりあえず、しばらくやって感じるのが、敵の強さの割に奉納点が少ないという点だろう。 このゲーム、祭器を取り戻すたびに敵が強くなる。こうやって…

俺屍2 夜鳥子が邪魔

さて、ぼちぼちプレイしている俺屍2なのだが。 一言で言うなら夜鳥子が邪魔。 というのも前作で言う大江山にあたる物語を進める要素部分で、夜鳥子をPTにどうしても入れないといけない。 なので、夜鳥子を育成しなくては行けない。 当然育成枠を1個取る、奉…

俺屍2 がっかりしてる? 割とそうでもない

ネガティブ意見ばかり書いてるので俺屍2にがっかりしているかと思われてる人もいるかもしれないが、実はそうでもない。 厳しい意見を言わせてもらえば、「こんなものだろう」という内容。前作の正当進化を遂げれば予想の範囲外のゲームにはならないと思って…

俺屍2 ヘタレる

どっぷりがつらいです。なのでヘタレてじっくりに変更。 なんかRよりどっぷりの遺伝がひどい気がする。多分奉納点1万を使っていきなり2000台の神様と交神してるからだろう。 前作もそうだったが、どっぷりの場合、父系母系の差があまりない神様(例:十六夜…

俺屍2発売 ファーストインプレッション

ついに俺屍2発売! 昼休みに限定版を買ってきてちょこっとだけプレイ。 あっさり、しっかり、じっくり、どっぷりに加えてどっさりが追加。あっさり+どっぷりというヌルゲー仕様の模様。説明文に(笑)が入るレベルで。草生やさなかっただけマシかwwwww…

俺屍R 駆け込み需要

俺屍2の発売を控えて、ちょっとだけ情報誌入れてたら、前作の裏京都クリアデータがあれば特典がもらえるらしい。 はっはっは、ちゃんと倒してますよ、セーブデータもPSPから移植して… あれ、PCに保存してたはずのデータが無い。 あ、そういやPC買い換えたと…

俺屍2 序盤体験版

ついに俺屍2発売まで1週間を切った。 急にブログ再開したのも、このためだ。 さて、4月に出た先行体験版はプレイ済み。正直、あの時点では微妙かなと思っていたが、今回の体験版をやるとその時抱いた微妙さが消えていた。 グラフィック関連は味のあるグラフ…

インファマス セカンドサン

PS4であまりにゲームが出ないので、買ってみたゲーム。 PS3マルチじゃないってのも購入ポイント。PS4専用のグラフィックってのを堪能してみたかったってのもある。 前作が評価よかったという点、アサグリ作ってるメーカーらしいという点も購入ポイントか。 …