2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

BALDR SKY Dive2

待ちに待ったバルドスカイ後編。今年一番期待していたゲームだと思う。なんだかんだと、今年の頭に発売されて、半年以上放置されての後編だからもう生殺しすぎる。 で、Dive2ってタイトルで出たが、実質、前作で搭載されていなかったヒロインのストーリーと…

NintendoDSiLL

でかい画面という魅力に惹かれて購入。 一応、もてないが、サンプル品が展示されてたのででかさは把握していたつもりだったが・・・。 持ってみるとより大きく感じる。 画面も相当大きく感じる。ただ、解像度は同じだから少しシャギーが目立つが。まあ、これは…

サカつく6

サッカーは詳しくないけれど、サカつくシリーズは好きなのでほぼ毎回購入しているわけだが。 今回は、PSPにあわせた仕様で、試合をだらだら見るタイプではなく、試合もダイジェスト。結果を見るは相変わらず結果を見るの癖に少々時間かかるのが難点だが。 面…

ベヨネッタ 終了

とりあえずクリア。まあ、ハードモードはじめたし、コスチューム集めとかもあるし。 いいたいことはとりあえず一つだ。 PS3の(規制の)限界に挑戦した作品。 といっていいだろう。 とにかく、ベヨネッタ姉さんがけしからん過ぎる。スタイルから動きから必殺…

ベヨネッタ

まだクリアしてないんだが・・・。 一言で言うなら、女版デビルメイクライ。 ただ、あちらと違うのはウィッチタイムの存在。敵の攻撃をタイミングよくよけると無敵に慣れるというもの。無敵+スロー状態になるというのが正解だが。もっとも、発動する攻撃と発動…

押尾学

押尾学のとりあえず麻薬に関する判決が下ったんだが、もう一つの重要事項の女性変死に関して。 まあ、これは現在捜査中なんだろうが、両親が、押尾学が一方的に悪い風に言ってるのはなんだかなあと。まあ、身内からしたら押尾学が殺したと思うんだろうが。実…

ペルソナ3ポータブル

ペルソナ3本編に、女主人公とFes追加要素を加えて、蛇足だったFes本編を削ったPSPの移植作品。 ペルソナ4の良かった部分も移植されているので、ペルソナ3の完全版ともいえる。特に良くなったのは操作系まわりか。ショートカットボタンが追加されたので移…