2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ザナドゥネクスト

結局買っちゃった。 で、インストール。 OPのムービーが妙に汚い。ゲーム中のポリゴン造詣もいまいちだ。 しかし、ゲームそのものは面白い。 昔のザナドゥにはあまり詳しくないが、昔のザナドゥとは別物のような気もする。ネクストと付いているが、風の伝説…

垢復活

暗黒誘われなさ過ぎて腐ってたが、1年以上放置してた赤で復帰することに。 で、装備揃えたらなんだかんだと100万くらいかかった。まあ、あればいいけど無くても困らないアイテムをいくつか買ったのが原因なんだが。パワフルロープとか無くてもおそらく何とか…

Fate なんちゃらかんちゃら コピープロテクト

Fateの続編Fate/hollow ataraxiaが届いてたのでインストールしてみる。ちなみに、郵便受けに3日間入ったままだった。 出てたんだな。これ予約したのいつだっけ? まだ、おれがFateは面白いんじゃないかと思っていた時代の話だろう。 興味ないのに買っちゃっ…

1周年&5万

5万ヒットに届いたので、記録を更新してたら、1周年が過ぎてたことに気が付く。本格的に書くようになったの11月からだったから、忘れてた。 もう1年か。この手のもので1年も続いたのは初めてだと思う。俺、根気無いからなあ。 ほぼ1ヶ月で5000ヒット。記録見…

あやかしばん クリア

クリアつってもミニシナリオが二つ入ってただけだからなあ。それでも各自1時間くらいあって中々に面白かった。 一応、愁厳と刀子を話しに絡めたシナリオが1個ずつ。人気投票1位同士をメインに持ってきたんだろね。そうおもうと、ますます九鬼先生が1位になれ…

俺屍 残り1本(実は2本)

かなり家族が強くなってきたので、一気に髪を倒して回る。 氷の皇子はやっぱり弱かった。 朱点は自分の半分の強さもあるといってたが、これの倍くらいの強さなら全然たいしたこと無いと思うんだが。その後の雷獅子連打してくる髪のが強かった。 まあ、九重楼…

終わった…

日本シリーズ、ロッテVS阪神。 まさかの阪神4連敗で終わった。 ファンとしてはもちろん阪神が勝つと思ってたが、長年野球を見てる客観的な勘としてはロッテの方が上手だとは思ってた。 しかし、よもや4連敗するとは思わなかった。 屈辱だなあ。

あやかしばん

以前までバナー張ってたあやかしびとのおまけディスクのあやかしばんをゲット。 届いてたことにようやく気が付く。 郵便受けに無造作に入っていた。 で、早速インストール。 CDの中見てみると壁紙とOPとEDのフルバージョンが入っていた。OPとEDは嬉しいな。…

俺屍 最強故に死す

大江の捨て丸と対戦。 序盤から出てくる大ボスなのにずっと放置してたなあ。 と言うのも、こいつかなりうっとおしいんだよね。ただ、機会を逃すと1年間待たなきゃいけないので、突貫する。 まあ、髪も楽勝なのだ、勝てるだろう。 そう思ってたら見事返り討ち…

3連敗

やばいなあ。 やばいくらい阪神が弱い。 ロッテが強いのもあるだろうが。 見てて歯がゆい。 4連敗しそうな勢いだ。 しかし過去にはここから4連勝したチームもあったのだ。頑張れ、阪神。

俺屍 そろそろ終盤

帰宅したら11時45分。 シャワー浴びて出てきたら日が変わってた。 にも関わらず、おもむろにPS2に電源を入れて俺屍はじめたり。 このゲームのよさは1ヶ月だけプレイしようみたいなことが気軽にできることかな。間があいてストーリーわからなくなるなんて事も…

ディープインパクト

この馬強いなあ。 あんまり競馬は詳しくない*1が無敗の三冠馬か。テレビで見てたけど、胸がすくような伸び足だったね。 シンボリルドルフの時はライバル不在だから無敗の三冠になれたとかって陰口きいたことあるけど、今年の場合どうなのかなあ。 ライバルい…

おいおい

日本シリーズについてはあんまり語りたくないが…。 2試合連続でぼろ負けか。ここまでぼろぼろになれば開き直れる。といいなあ。 試合間隔があいたと言ういい訳はして欲しくない。 甲子園3連戦で勝てばいいかなあ。とりあえず7戦まで引っ張ろうぜ。

俺屍 最強当主

恐ろしいくらい強い当主が誕生する。勝機という勇ましい名前。母は最初の氏神になった人。 肉体系能力が4つ振り切っているんじゃないかと言う強さ。 心も技もかなり高い。 技の水と技の心が平均より低めだったが、他の能力は軒並み高い。土の技なんて晩年700…

ランスVI

なんか久々にやりたくなったのでやる。ほぼ一年前に出たんだよなあこれ。 その後のアリスはろくなゲーム出してないし。パステルチャイムコンティニューはぼちぼち面白かったが。 他のゲームはいいから、ランスの続編か闘神都市3だせって。

墓まで持っていきたいゲーム3選

id:nak-tojoさんが俺宛の私信を記載してたので、考えてみたいのだが、実際、今までプレイしたゲームの3本のみと言われると死ぬほど悩む。 よく、人に、紹介する時に 「俺の墓まで持っていきたいゲーム3本の中に入る」 と言うのだが、よくよく数えてみると、…

俺屍 おごり

全体的に一族が強くなってきたので、各地中ボスねらいに切り替える。 祝いの鈴を使いつつ戦えば、毎月雑魚戦含めて5000以上の奉納点も狙えるからだ。 九重楼、相翼院、鳥居千万宮、白骨城と順調に中ボス倒してついに後半登場の3迷宮に挑む。 最初に挑むは忘…

俺屍

この前紹介したHPに触発されて再プレイ。 もう6回目くらいか。 よく考えたら、あっさりかどっぷりしかやったことが無いのでその中間のしっかりを選んでみる。

俺屍プレイ日記

いつまで続くかどうかは不明だが、 ルル師のRPプレイ日記=俺の屍を越えてゆけ編(PSP版)= ここに触発されたので、久々にプレイしてみよう。 いや、だってこのゲーム、個人的にはPS最高傑作だよ。

プレーオフ

プレーオフには反対だが、まあ、ロッテVSソフトバンクはかなり面白いと思う。 どっちが勝つのか楽しみだなあ。 どっちにしろ最終的には阪神が勝つけどね〜。 10時前追記。 ロッテが勝ちましたな。しかし、ソフトバンク2年連続で1位通過しながら優勝できずか…

プロミ

なんか久々にFF11のこと書くなあ。 長らく放置中だったプロマジアミッションを進める。プロミヴォンだっけ?3箇所のゲートクリスタルを探索するミッション。 時間にして4時間半ほどで終了。 みんな慣れてるのかずいぶんと楽に終わった。まあ、1回移動中に全…

再々編?

TBSが横浜を売るんじゃないかと話題になってる。もちろんTBSの大株主になった楽天三木谷の影響で。 昨日も書いたけど、こいつホリエモンのやったことのまねばかりしてる気がするなあ。楽天誕生の経緯もライブドアの後に名乗りをあげると言う経緯だし、TBS買…

楽天三木谷VS野村

http://chuspo.chunichi.co.jp/00/baseball/20051013/spon____baseball003.shtml ぼやきたくなるのもわかる。 正直、今の楽天は弱い。 だからじっくりと若手を鍛えつつ、ベテランと助っ人の力を借りて盛り上げていかないといけない。 3年は最下位くらいの覚…

FA補強

ここしばらく、FA戦線から離れていた阪神がFA戦線に加わる模様。今年は投手が多いんだったかな。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051013-00000027-sanspo-spo で、狙っているのは中日の野口。 99年のMVPを取ったこともある左腕である。 今年何してたん…

何を書けと?

帰宅したのが午前1時。 風呂入ったりなんだかんだとすると、2時。 寝る。 そして仕事。 こんな日に何を書けと。

一度見切ったはずだが

ロマサガ4と聖剣4が出るらしい。 正直、どちらも微妙な空気が流れている。ロマサガ4は多少期待してもいいかなあ。ミンストで完全に失墜していた信用を多少取り戻した感はある。それでも完全にとはいえないけど。 聖剣シリーズは微妙としか言いようが無い…

第三次スパロボα

第三次スーパーロボット大戦αが戻ってきたので久々にプレイ。 なんかセーブデータが壊れてた。クスハのクリアデータは生きてたのでそこからやり直すことのクォブレーでプレイするかな。トウマで10面くらいまで行ってたはずだけど。ちなみに、クォブレーの発…

アルスラーン戦記11巻

結局買って読んだ。 以外なことに昔の田中芳樹の片鱗を見た。というか、たしかにアルスラーンだなこれは。 アルスラーン戦記に対する俺の評価はと言うと、創竜伝なんかよりははるかに面白いが、銀英伝に比べるとつまんないと言ったところ。 最近の田中芳樹の…

BLOOD+

Production I.Gの手がけた新作アニメ。ここは攻殻機動隊を作ったところで有名だとおもう。で、BLOODと言うのはゲームとアニメが5年くらい前にあった作品。ゲームのほうはやるドラシリーズだったかな。ゲームのほうはちといまいちだったと思う。が、アニメの…

公式発表

デモンベインのアニメがニトロプラスでも公式発表。 Production I.GかGONZOあたりに作って欲しかったけど、違う模様。 ただ、デモンベインのシナリオライターの鋼屋ジンさんも自分とこのプログでこのことについて書いてた。