2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンズドグマ ダークアリズン

拡張パック方式じゃなくて完パケ方式なのがちょっとむかつくが、購入。 DL版です。最近、DL版があるものはそっち買っちゃうんだよなあ。まあ、突如DLできなくなるかもしれないってリスクあるのはわかってるんだけどさ。 箱もメディアも邪魔だし、ディスク入…

レガシー先輩かっこいいです

根性版FF14のムービーを見つけたので紹介。 かっこいいところだけを抽出して作ってるので、こんなかっこいいゲームだったと思うのは間違いである。 新生への宣伝もかねて。俺が宣伝する筋合いじゃないが。 ちなみに、見ているはずなのにいまいち覚えてないシ…

Fate/Extra CCC 嫁王途中

CCCを始めてはや2週間。 なかなか終わりません。プレイ時間は25時間を超えたんだが、まだ15階。 前作では20時間チョイで終わったから、長くなったんだなあと。 相変わらずのジャンケンゲームがうざいのと、ポリゴンキャラの出来がいまいちなのがちょっと・・…

魔導アーマー正式版

先日の動画はプロデューサーレターライブで流されたものだが、 FF14の開発者ブログで公開されたので紹介。ファイナルファンタジーXIV: 公式ブログ 最後の没カットはまさにそのままじゃないか。 そして、こっちが正式版。まあ先日紹介した冒頭部分と同じだけ…

魔導アーマー

FF14新生エオルゼアのαテストから参加しているが、守秘義務があって記事が書けない。 公開範囲でいうと、パッドモードになったらなんか急に楽しくなったとだけ言っておく。 正直、マウスキーボードだと微妙だった気がしたんだが。 そんなわけで、新生FF14推…

スーパーロボット大戦UX クリア

ようやくクリア。52話もあり、なかなかのボリュームだった。 参戦作品が特殊といえば特殊で、色物スパロボとみられがちで俺もそう思ってたのだが、 ところがどっこい、かなり良質なクロスオーバー作品だった。 そのクロスオーバーの妙ではスパロボクロスオー…