2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

機神咆吼デモンベイン 第9話

暴君あたりから、かなりマシになりつつある印象がある。戦闘シーン意外は。 というのも、元々終盤に元々原作終盤に話を裂くために、序盤をどうしようもないほど削りに削っているのだから、このあたりの話がクソすぎたら目も当てられないわけで。 そういう意…

バージョンアップ

ついに暗黒強化来た。 アブゾタックという神魔法が追加。効果もさることながら、27000で店売りというすばらしい仕様。 しかし、侍の立場を微妙に奪う魔法なのでちょっと複雑。同じエース同士で立場の奪い合いというのもなあ。 あと、シーフ強化がすごいらし…

パイレーツオブカリビアン2 デッドマンズチェスト

さすがに初日のレイトショー。なかなかに埋まってた。それでも7割ほどって、この映画館ほんとに大丈夫か? さて、行きつけの映画館の閑散振りはどうでもよく、映画の話。 なんか、実は三部作でしたということらしく、今度はデイビー・ジョーンズの心臓をめぐ…

機神咆吼デモンベイン 第8話くらいだっけ、7かもしれない。

九郎ちゃんとたっぷり遊んだって、秒殺だったきが・・・。 その怪我で無茶ですって、怪我してるようには見えないんだが。 アニメでずいぶんと話はしょってたり、盛り上がる部分削ってるくせに、無駄にゲームから台詞持ってくるから、こういった齟齬が生まれるん…

ゼノサーガ エピソード3 −ツァラトゥストラはかく語りき− 完結

思ったより短かった30時間ほどで終了。とはいえ、常にイベントというイメージはある。エピ2のようにサブ側をしなければ20時間で終わるという中身の薄さとはちょっと違う。というか、エピ2ってホントに必要だったのかなと。うまく話を短くしたら前後編くらい…

ペルソナ3

ちょ、これ、なんて夜が来る? って言うくらい、夜が来ると類似してる。似てて悪いとは言わんがここまで同じだとなあ。 自動生成ダンジョン、夜に戦闘、昼間は学園生活と、基本要素はまるで一緒。あとは枝葉が違うというだけか。 まあ、真似した元がいいから…

機神咆吼デモンベイン 弟7話

まあ、無難な出来なのかなあ。戦闘シーンはもう一切期待しないことにしよう。と、毎回思ってるような気がする。 しかし、マスターテリオンが雑魚過ぎないか。展開事態は原作と同じなのに、倒された驚きがまるでない。やっぱり、核爆弾を生身で消去したり、リ…

ゼノサーガ3 

シオンがうざい。 まあ、FF8のリノアみたいなうざさとはちょっと違う。丁寧にそうなるまでが描かれてるから、ああなってしまうことに納得はするが、やっぱりうざい。正直、バイクから落ちて死亡とかなら笑えたのに。 まあ、ゼノ1でも結構うざかったしなあ。…

ゼノサーガ3 なつかしの面々

大人びたマリアが出てきた。小さいけどゼブツェン付きで。さらにヴェルトールも出てきた。アベルはどう見たってフェイにしかみえない。設定構築しなおしてゼノギアスとは似て非なる世界にしたんじゃなかったのか? ゼノギアスファンには大喜びの演出だけど。

ゼノサーガ エピソード3

2が終わったので早速買ってきてしまった。ペルソナ3出るんだけど、あっちはおいとくか。 ロードや移動はすごく快適になっているが、戦闘シーンが普通のゲームになってしまった。ストレスは減ったが長所になりえる部分もなくなってしまったということか。とは…

ゼノサーガ エピソード2 善悪の彼岸

ゼノサーガエピソード3がしたくて、久々にやってるのだが、発売から2ヶ月で2000円になったのがよくわかるソフトだ。 まさにクソゲーの見本。ただ、クソゲーには二種類あって、いわゆる馬鹿ゲーと本当のクソなゲーム。前者は、ダメなのはダメなんだけど、どこ…

NintendoDS Lite

売ってたので買った。この前見逃したら2ヶ月手に入らなくなったし。 エナメルブルーという色を買ったのだが、どうも手で触った後が目立つ。 画面は思ったよりも奇麗だと思う。画像引き伸ばしの写真とかだと荒く見えるのかもしれない。 で、買ったソフトが天…

ヴァルキリープロファイル2

一応終わり。 ラスボスがびっくりするくらい強くて驚いた。正直、チャプター3の火山のボスで苦戦して以来、ボスに苦戦するって事はなかったのだが。 結論から言うと、レザードが相変わらず変態で、オーディンはかなり間抜けだった。 ゲームとしては戦闘はパ…

機神咆吼デモンベイン 第6話

戦闘までの部分は、原作の贅肉をうまくそいだ形でアニメ化してるんじゃなかろうか。先週も戦闘までは駆け足ながらなかなか良かったし。 しかし、戦闘になると、急にだめになる。作画も動きも話の展開も。すべてがダメ。 デモンベインってロボットバトルや、…

訂正って言うか、また韓国か。いや、嘘かホントか

以前紹介した 「恋姫無双 〜ドキッ★乙女だらけの三国志演義〜」 で、中国人が怒ってて、外交ルートを通じて抗議するべきだという話になってると紹介したのだが、実は後日談があって、 http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=tgame&nid=88296を見…

具志堅VS亀田親父

ちょっと前に取り上げたが、こんな記事を発見。 http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/battle/news/20060626ddm003070013000c.html 情報元痛いニュース(ノ∀`) : 【ボクシング】亀田陣営が具志堅用高氏に謝罪要求・「金をかければそんなに簡単に世界挑戦でき…

鬼切り夜鳥子(ぬえこ) 〜百鬼夜行学園〜

ゲームデザイナーの桝田省二さんの初の小説。 天外2、リンダキューブなど、魅力ある物語で人を魅了することの出来る人なので、初の小説というのはちょっと意外。 えっと、扉絵は今風の萌え絵とはちょっと違うか。目も小さいけど、好きな絵だなあ。俺屍の絵を…