2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

閲覧数

ここ1年くらい、更新さぼり気味だったのに、閲覧数は実はそんなに落ちてない。 コメントとか極端に減ったから、誰も見てないんだろうなと思ってたが、実はそうでもないようだ。 世の中もの好きがいるものである。 だからといって更新回数を増やそうとは思わ…

メタルギアライジング リベジェンス

体験版が面白かったので購入。 あと、コジプロじゃなくてプラチナゲームスが制作したってのもポイントかな。 実際やったら、メタルギアというより、デビルメイクライのメタルギア版って感じだし。 とにかくスピーディーに直感的にプレイできる。非常に操作が…

ファイアーエムブレムが30円

WiiUのバーチャルコンソールで昨日からファイアーエムブレム紋章の謎が配信。 なんと、本来900円のところ、3月20日くらいまでは30円でDL可能。これが終わるころにはマザー2が30円だしね。 DSで新と称して2作出してたり、アカネイア大陸の続編(1000年以上後…

自炊あれこれ

こんなとこ見ないで、自炊の本か、そういうHP見ろって話だが、とりあえずやってみた感想、というか気が付いたこと。 ・高解像度取り込みは時間がかかる。 スキャナの機種にもよるのだろうが、最高画質での取り込み、うちのスキャナ「ScanSnap ix500」の場合…

DQ7 その2

電車乗ってる時はこればかりやってる気がする。 やっぱ、ふた閉じただけでサスペンドしてくれるのはありがたいわ。気軽に追われて気軽に続けられる。据え置き機にもこんな機能ほしいよなあ。 プレイ時間はなんだかんだで50時間。まだ終わらないのかよこのク…

自炊

ついに漫画や文庫の自炊を始めた。 かったのはix500という機種。富士通のScanSnapシリーズだ。 これの前の機種が自炊御用達の機種だったもので、それの高速化されたものらしい。 前の奴より倍以上の速度だそうで。 あとは裁断機。ローラーカッターを採用した…

ドラゴンクエスト7 3DS版

13年ぶりのDQ7 ドラクエシリーズは当然好きなので全作やってるが、9以降のオンライン路線の駄作はもう見限るとして、8以前の作品で2週クリアしてないのは7だけ。 8以前は最低でも3回はクリアしてるしな。まあ、6はSF2回とDSで1回だが。 石板探しをしやすく…

デモンゲイズ その3

セーブ&ロードを繰り返して神器を狙う日々が続く今日この頃。 トゥルースナイプ2個目がほしいぜと粘ること数時間。ふと、出る神器が偏っていることに気がつく。 そういや、同じ神器が2個出たことないな… 調べてみると案の定、1週で1個しか入手できないらし…

ベルセルク 黄金時代編3 降臨

黄金時代の完結編。R-18版なんて面倒だから普通のを見に行く。 ブルーレイでそっち出してくれないかなあ。 さて、ワイアルドさん、ガチはぶられてた。 いい加減、原作すべてを映像化するって嘘の広告は取り下げろよ。 ワイアルドに関してはストーリーに直接…

デモンゲイズ その2

最近は主にこれとMH3Gばかりやってる。 とはいってもMH3Gはメインで使ってるへビィボウガン装備がほぼそろいつつあるので、ハンマー使ってみたり、弓使ってみたり、ガンスに戻ってみたりといろいろ浮気中。 D.M.Cはブラッディパレス配信まで放置予定。これな…