2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

空の境界 矛盾螺旋

あんじゃこりゃあああああああああああああああ そんなわけで絶叫から始まるレビューだったり。 すみません、わけがわかりません。 正に、原作読んでる人のみが理解できるアニメ。 まあ、前作知っているのが前提のアニメなのは理解している。理解しているが…

派遣切り

この話、俺も特定派遣とはいえ派遣されてる身なので、人事ではないの。だが、テレビ見てて、派遣村の連中や、仕事選り好みして仕事が無い仕事が無いと言ってる連中を見て首をかしげる。 この人ら、ホントに働く気あるのか? お金ないなら、何でもいいから働…

民主ブーメラン

またもや、民主の必殺技発動。 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1211686.html この記事のコメントの中にありますが、元々、海賊対策に海上保安庁では無理だから自衛隊を付けたらどうだと言い出したのは民主の議員だったりする。 にもかかわらず、…

バルドスカイ

ついに新作キター。 バルドフォースから大体7年。もう続編でねえんじゃねえかとか、リメイク作品だったバルドバレッドのくそっぷりから続編でても心配だったりと色々気を揉んでたが、ようやくバルドシリーズの最新作バルドスカイのお目見えです。ちなみに、…

女神異聞録デビルサバイバー

発売の発表から3ヶ月くらいで発売されるとはおもわなんだ。フラゲはなんとかしたものの、連日午前様の有様で、ようやく手を出せた。 さて、去年はペルソナ4とライドウ対アバドン王と神作品を連発したアトラスだが、このデビルサバイバーも取っ掛かり部分だけ…

ガンダム無双2 ダウンロードコンテンツ

ついに始まったDLコンテンツ。とはいってもシナリオの追加だけなのだが。 やはり、こういったコンテンツで期待するのは追加機体だったり、追加キャラだったりするんだがなあ。有料でもいいから。 個人的にはクロスボーンガンダムを希望。あと、はぶられてる…

ガンダム無双2 その2

仕事はアホほど忙しく、3連休も今日の午後からしか休みがないが、ちょこっとだけガンダム無双をプレイ。とはいえ、トータルプレイ時間が30時間に達したが。 前回の訂正から、やはり、開発はΩフォースと光栄のようだ。あと、シャアズゴックの存在確認。 新規…

エルミナージュ

さて、新年明けまして一発目。 それが、このエルミナージュ。 元々、PS2で出ていたウィザードリィ系ゲーム…というか、タイトルにウィズってついてないだけで、中身は99.99999999%ウィザードリィ。 もっとも、PS2版はゲーム内容ではなく、バグとシステム周り…