2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

FF3 クリア

グングニルがほしくてシーフの熟練度上げ。 ゴブリンに5回盗むしてから逃げるを選択して上げまくる。 現在41 飽きてきた。 50くらいで盗めるかな? flyfreeさん情報サンクス。 丁度71で盗めました。 問題は、グングニル持った熟練度低い竜騎士より、攻撃力低…

FF3 クリスタルタワー突入

エウレカ最下層までいってラグナロクまで手に入れたので、ついにクリスタルタワーに突入。そういや、バハムルとかって普通に売ってるのな。 ラグナロクもかなり弱くなってる。相対的に手裏剣が強くなってるんだろうなあ。 で、クリスタルタワーがだだっ広い…

800ヒット?!

なんか知らんが、ここ二日ほど、異様なほどHit数が伸びてるんだが、ホロウやつよきすの時期に1日400くらいってのがあったけど、今回は800?!しかも今日も9時の段階で600?! 一体何が起きてるんだ???????

FF3 土のクリスタルまで

ようやく土のクリスタル。なんだかんだと15時間くらいプレイしてるなあ。でもやっぱ短いね。 どこで記憶を間違えたのか、暗黒の洞窟にずっと土のクリスタルがあると思い込んでた。なので、最初土の牙しか手に入らなかったときは迷っちゃったよ。で、記憶をた…

峰深き瀬にたゆたう唄 1週目クリア

まあ、別ヒロインルートがあるのでもう1週はするのだが。 1週で47時間か。DQやFF並だな。 まあ、それを支えるくらいしっかりとしたゲームになってるんだが。 ネタバレ感想は時間あるときに書くとして(この時点で午前2時。このゲームのおかげでどんなに睡眠…

Blood+

たまにアニマックスでやってるの見てるんだが、なんか雷神って新しい主題歌があるんだけど。これ何語? 聞いたこと無い言葉なんだけど。 ひょっとして日本語じゃないよな。なにしろ、理解できた言葉が1個もないし。 わざとなのか下手なのかひょっとして韓国…

24時間テレビ 愛は地球を救う

まあ、毎年良くやるものだ。 俺はこの番組が大嫌い。反吐が出そうになる。 まあ、募金集まるのは良い事なんだろうけどな。こんな番組の制作費をそのままポンと寄付した方がいいんじゃね。 とにかく感動を無理やり作ろうとする精神も大嫌い。 なんで、こんな…

FF3

火のクリスタルの力を手に入れて、ジョブが増えた。 なので、色々変更して迷走したら、PTがえらい弱くなった。 プレイしながら書いてるので、随時更新中。長くなったので、続きを見るを追加。

FF3 熟練度

なんか、行動しないと熟練度が上がらないようだ。昔はコマンド入れるだけで上がったと思ったんだが。 おかげで、白と黒しか熟練度が上がらない。ひかりのつえが強すぎる。 オーエンの塔で敵が2匹ずつしか出ないのもダメ。 8匹に戻せよ。 ほんと最悪になって…

ファイアーエムブレム 聖戦の系譜

2006-08-26 flyfreeさんとこで紹介されてたので。 まずは引用から。 親世代の避けられない悲劇も、子世代における数々の葛藤も、全てが美しい物語を織り上げている。公国の第一公子が主不在の隙を狙って攻め寄せてきた蛮族に対して義憤を以って兵を挙げ、紆…

峰深き瀬にたゆたう唄

こんな面白いRPGやらなきゃ損ですよ。 と、言うくらい面白い。 戦女神1の後継者といっていい出来だろう。戦女神2は1とはちょっと違うし。 ダンジョンと日常の繰り返しなのだが、うまく散りばめられたイベントと、行く場所が増えていくダンジョンのタイミン…

FF3

亀田の悪口書いているからか、FF3で最初の亀に殺されましたよ。敗因は2回も逃げるを選択してしまったこと。いやね、このゲーム、戦闘コマンドが、上から4つ表示されてて、たたかう、まほう、ぼうぎょ、アイテムだったかな。で、いつものFFの感覚でアイテム…

俺が無知だった

昨日の亀田興毅記事で俺が無知な発言をしてるのが発覚した。 どうも、WBCのルールで、新王者はランキング1位と3ヶ月以内に防衛線を行う義務があるらしい。この義務がどこまで強制的なものかはちょっとわからないが、亀田の次の試合はこの経緯によるものだろ…

再戦するらしい。

亀田興毅がランダエダと再戦するらしい。それも10月に。 12月大晦日に再戦だと思ってたんだけどなあ。 まあ、ランダエダは買収されてる可能性が高いので、勝つだろうねえ。なにしろ、ランダエダは試合判定に対する裁判を起こしてないし。なんか、よくわから…

峰深き瀬にたゆたう唄

俗に言うフライングゲットして、寝る間を削ってプレイ。というか、やめ時が見つからない。 システムは移動は普通のRPGで戦闘だけ、トルネコ。 ただ、キャラチェンジでいろんな戦術が取れるようになっている。ダンジョンの出入りは普通のRPGなので難易度は低…

アイシールド21

やばい、今週号はしびれた。 知力と戦術の限りを尽くした上で勝負を決めたのは努力と根性だったと。1年かけて縮めたコンマ1秒が明暗を分ける。この時点で、ヒル魔がスラムダンクの赤木と並んだね。いや、もうマジで。

駒大苫小牧対早稲田実業 再戦

昨日の死闘から続いて、今日も死闘だったもようだ。 正直、3連覇という偉業も見てみたかったし、それを阻止して欲しくもあった。正直どちらを応援していいのかさっぱりわかんなかった。駒大が撃てば喜び、かといって斉藤が抑えれば喜び、と何があっても盛り…

亀田大毅の試合

えっと、これいくら渡したの? もっと上手なかませ犬雇えよ。 と、思ってしまうくらい、弱い相手だった。 大毅が強いと思ってあげるのが普通なんだけど、どうも素直にそうは思えないなあ。金つかませたとしか・・・。 まあ、東南アジアの人とばかりやるのはいい…

スーパーマンリターンズ

久々のスーパーマン。最新映像技術で作られたスーパーマンはどんなものだろうとちょっと楽しみに見に行ってみた。 結論から言うなら、スーパーマン。 クリストファー・リーブ主演の旧スーパーマンのイメージがよく引き継がれている。なので、新クラーク・ケン…

機神咆吼デモンベイン 最終回

まあ、相変わらず、超駆け足なのは仕方ないか。 最終回だけあって、作画はようやくまともになった。 この最終回レベル・・・いや、10話以降くらいの質で、2クールあれば・・・。そう思えるとやっぱり残念だ。 VSマスターテリオンのはしょられっぷりが悲しくて仕…

戦国BASARA2

なんかほとんど更新してないのに、カウンターだけは伸びてくので悪い気がしてきた。たいしたこと無くてもちょこちょこ書かないとな。唯一定期更新の可能性を与えてくれていたデモンベインは明日で最終回だし。まあ10月からは武装錬金で週1更新はいけるか? …

小心者すぎる

小泉のおっさんが、今日、靖国神社に行ったそうで。 別に、首相が靖国参拝しようと、どうでもいいんだが、小泉の言うとおり何時行っても中韓というか特亜3国は文句言うんだろうし。韓国はキモイからもう国交断絶しようぜ。中国はそれすると困りそうだけど、…

鈴置洋考さん死去

びっくりした・・・。 54歳らしい。まだ若いのに。 なんていえばいいのかなあ。 びっくりしすぎてうまく言葉が出ないや。

機神咆吼デモンベイン 第11話 

不覚にも面白いと思ってしまった。 10話見逃したのが悔しいな。いつの間にか九郎とアルが旧神スタイルになってるし。ってことはやっぱり旧神エンドか。 元々最終話から逆算して作ってあるような構成なので、後半面白くなるのは当然なんだがな。 相変わらずバ…

ペルソナ3 途中経過

暇見てはやってるのだが、なかなか終わらない。まあ、まとまった時間がないときはやってないせいかもしれないが。どっちかというと短めにペソペソやるほうが作業感を覚えずに出来る気もする。 30時間を越えてまだ8月半ば。いつ終わるんだろうこのゲーム。タ…

Hero's桜庭戦

桜庭がHero'sに電撃移籍しての初の試合。 まあ、桜庭の移籍はなあ。いつ言い出したか詳しく知らないんだが、プライドがフジテレビとああいう風になって落ち目になったから逃げたようにも見える。あれ、でも高田道場やめたの結構前だよな。関係ないのかな。何…

SDガンダムGジェネレーションポータブル

多分、これでタイトルあってるよな。 で、買ったのはいいが、PSPを最後に見たのは去年の末。それ以後はどこかに埋もれている。何とか発掘して充電しつつやろうとしたらファームをあげろとか言われた。で、やろうとしたら充電しろといわれた。充電しつつファ…

機神咆吼デモンベイン 第10話。

Gジェネポータブルしてたら、見逃した! アルが復活する重要な回だったのに。 残念だ…。

疑惑の亀田

昨日は飲みがあったので、試合は見れなかった。終電帰宅だったので家に帰ったころにはスポーツ番組もやってなかった。 なので、映像で試合を見たわけではないが、あんなに持ち上げてたマスゴミ連中まで疑惑の声を上げているということは、誰が見ても亀田興毅…

機神咆吼デモンベイン 軍神強襲 読了

昨日の記事サブタイトル間違ってた。軍神強襲が正しいようで。 誰も指摘してないけどなー。 最近コメント無さ過ぎて寂しい限り。まあ更新頻度もかなり下がってたんだけどな。 なんか、開設以来最速で1万ヒットを稼いだ先月と先々月の反動のように、こんどは…