2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

姑獲鳥の夏

京極堂シリーズ第一弾で、京極夏彦の処女作。 読んだのはずいぶん前で、去年映画になったときに久々に読みたいなあと思ってたものの、しばらく放置してた。 久々に読んだら、話をすっかり忘れてたため、もう一度楽しめた。いや、本当にすっきりと忘れていた…

戦国無双2

迷ったけど買っちゃった。しかし、モンハン2もある罠。その上来月にはガンダムUCクライマックスが出る。正直興味なかったけど、デモ見て欲しくなった。ところで、何故にVガンダムは入ってないのですか? あれは最後のUCなのに。クロスボーンガンダムまで入っ…

機神飛翔デモンベイン

発売日が決まったそうだ。 たしか、5月の…あれ、何日だっけ。 とりあえずDX版を予約して買う予定。いやあ、非常にオタクっぽい行動でよい感じ。デモンベインだけだよ。俺をここまで狂わせるのは。 しかし、出るとは思わなかったなあ。このまま開発中止で終わ…

モンハン2

久々のモンハンにはまるはまる。やっぱ、短期でする分には面白すぎるゲームだな。単調なので飽き易いのが欠点だが。ただ、長時間は辛くても1日1度狩りに出る感覚でやると長続きしそう。問題はだらだら続けた場合、オンラインの人数が減っていくことなのだが…

1018年11月 血戦!朱点閣!!

そこは祭壇のような場所だった。 ひたすら広い空間の最深部に、ピラミッドを連想させる高台。そこの上の様子は下から伺うことはできない。 新京極の3人は、その高台の麓からそれを見上げた。 「いよいよだね」 緊張をごまかすように、最初に声を出したのは一…

バージョンアップ

まあ、ろくなのが無かった。 ギルの受け渡しに際して100万って制限が入ったけど、受ける側に制限無しってあるから、競売の方は制限無しなのかな? しかし、バトル調整はホントアレだけなのか。 暗黒も期待してたが、それだけじゃなく、メリポ不遇ジョブ何と…

私信

えすくへ。 モンハン2とりあえず買った。過去のモンハンデータはとっくに消えてる。くそ、ソウルキャリバー3のせいだ。そんなわけで、HR1からなので、のんびりだらだらやるので、一緒に遊べないかもしれないが、気が向いたら一緒になんかやろう。どっちやね…

アルトネリコ

ネットの知り合いからの紹介で、面白いとの事なので買ってみた。いや、ほんとは今日モンハン2が出るので、ちょっと悩んだけど。まあ、モンハンは1でもう飽きたからなあ。武器増えたけど、もっと劇的なシステム変化が無い限り飽きが早そうだし。

朱点閣去る橋の戦い

「はあ、はあ、何とか逃げ切ったか・・・」 「どうやら、その、ようです」 「もうだめ、休憩。のど渇いた・・・」 夕顔は倒れこむと同時に新雪を口に含む。 「水分にだけは不足しないわね」 朱点閣に続く橋の手前で3人はようやく一息ついていた。 その姿は既にぼ…

1018年11月 朱雀門の双仁王

大江山の鬼どもを避けてようやく3人は門の前にたどり着く。 「立派な門ですね」 「そうだな」 「鬼の気配は無いね。いったん、休憩しようよ」 娘の提案に、鬼切丸は頷く。 ここまで、雪山を半ば走るように駆け抜けたため、3人とも相当に疲労していた。 術…

しまった

あのね、読み返したら10月が抜けてた・・・。 まあ、大江山に向けての特訓だったし、まあいいか。

1018年11月 その1 いざ、大江山!!

毎年11月と12月のみ大江山の門は開かれる。冬の大江山は、耐えることない吹雪に覆われている。この、一番厳しい季節のみ、大江山の門戸が開かれるのだ。 「寒い、どうしようもなく寒い」 大江山に足を踏み入れた瞬間、延ばした手すら見えないほどの吹雪…

新鬼武者 クリア

ようやくクリア、とりあえず、2枚組みだけあって、いままでの鬼武者よりはぜんぜん長い。でも、インタビューであった30時間かかるってのは嘘だろ。20時間も行かなかったぞ。まあ、100Fサバイバルとかそういうのも含めて30時間かもしれない。 まあ…

ベストパートナー

かつて、戦暗狩という組み合わせがあった。 WSを追加されても底辺にいた、狩人。サービス開始以来弱体以外されたことの無い戦士、そして、2流アタッカーであった暗黒。 しかし、彼ら3ジョブが集まった場合、比類無き威力の連携によって、その3ジョブは密かな…

地を穿つ魔

ようやく、本編が日本語訳で登場。なぜか短編集しかなかったもんなあ。デモンベインファンとしては読まなきゃいけない作品。のはず。 御大の書く、クトゥルーを筆頭とする、グレートオールドワン達は基本的に人間が敵対することすら不可能に近いのだが、それ…

勝てない

朱点に勝てない。 こまったなあ、イチバチで術を封じるか。円子を3回も使われると1200も回復してることになるもんなあ。

敗北

何とか、炎1個のこして、朱点にたどり着く。 しかし、ためげんこつのまぐれ当たりで当主死亡・・・ orz

折れてない模様

朝、雪でこけた。 左ひじがどんどん痛くなっていくので、午後半休で病院に。 通勤中の怪我なので労災だとか保険だとかでずいぶんもめたけど。テレカも50から27になっちゃったし。 骨折経験がないので、どんな痛みかわからず、腕が動かないのでかなりびびりつ…

腐海

昨日部屋を片付けた。独身親父の家だ。相当散らかっている。片付けたはずだなんとなく散らかったまま。 さて、朱点に挑むか。 ソフトが見当たらない。 桝田さん。早くPSPででもGCででもDSでもいいですから、俺屍移植版出してください。出来れば来週くらいに。

起動戦士ZガンダムⅡ 恋人たち

サブタイトルの意味がいまいちわかりません。まあ、カミーユは地上でフォウ、宇宙でファを撃墜してましたが。いきなり再会して恋人だったわけじゃないのにキスしようとするカミーユのたらしスキルの上昇に驚き。アニメ版でもそうだったような気がするけど。 …

アイシールド21

16巻まで読了。17巻が気になる〜〜〜〜。 最初は気にもかけてなかったのだが、アニメを1話見て面白かったので1巻から3巻までよんだらかなり面白かった。 どうも俺は、この漫画とミスターフルスイングを混同してたらしい。

竜†恋

ニトロプラスの久々の新作・・・って、去年、これ含めて3本出てるな。 ニトロの久々というより、鋼屋ジンさんの久々の完全新作。なんせ、デモンベイン以来ないわけだから、3年ぶりか。 こっから先はネタバレありで。

くららがないと

くららがないと初代朱点クリアは厳しいかもしれない。 仁王戦後がうまく突破できないんだよなあ。 あと1マップだけだから、何とかなりそうな気もするんだが。 このゲーム、ボスより雑魚のがうざいからなあ。 最悪、やり直しになりそうです。というか、そのほ…

明日やれることは…

仕事から帰ってくると12時半だった。 というか、別に翌日にでも終わりそうな仕事を夜中にまでやってたわけで。 結局、これ書いてる直前までその仕事やってたし、多分、9時過ぎに帰っても結果は同じだったと思うなあ。 無駄だ…。給料増えるけど。 遅かったの…