2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼノギアスその1

部屋の掃除中にみつけたので久々に。でも俺屍も同時に見つけた。どっちやろうかなやむが、俺屍とロマサガ2は結構被ってるゲームなのでゼノギアスすることに。2枚目が見つからないが、このゲーム1枚目だけで十分だからよしとしよう。もし2枚目したくなっても…

ロマサガ2その3

正しくは昨日。 なので何したかいまいち覚えてないが、とりあえずヨーヨーは覚えた。 これ覚えたらラスボス用の必殺技は必要ない。 おそらく、ラスボスには全員がヨーヨーと各種見切りだけになるだろう。 デストロイヤー(最強の斧)が欲しいが、あれはいま…

マスターオブエピックその5

まるっきりつながらない。 とりあえずパール鯖のメインキャラ予定はまったくダメなのでたまたまつながったダイアモンド鯖でも一人作る。こっちはネカマ用。 つっても、チュートリアルの途中でメンテに入って、落ちる。 もはや二度とは入れないであろう…。あ…

マスターオブエピックその4 初夜

ようやくログインできた。 酒呑んで帰ってぐたぐただったけどキャラ作り。 パールサーバのほうで、Kuzakuというキャラを作成。 設定を高くしすぎてるのか、微妙に重いので、いろんな処理をカットする。 まあ、何とかでけるレベルになったので、チュートリア…

我が竜を見よ

今年最後の期待ゲーム。 ちなみにFate、スパロボMX、デモンベイン、ランス6がその他の期待作品。ちなみに気分的には2勝1敗1分見たいな感じ。勝ったのは後ろ2個で負けと引き分けは想像に任せます。 最後ってことはDQ8は? って聞かれそうだが、購入予定…

今日の紳助君

明日もあるのかは不明。 謝り方がえらい過剰。真剣なんだろうが、真剣になるほど嘘っぽく見えちゃうのはコメディアンのかわいそうなところか。 殴られた女性のコメントが一切出てこないのでなんともいえないが、紳助がここまで謝ってると女性のほうも許して…

マスターオブエピックその3

マスターオブエピックはログイン祭り展開中。 なんかもうどうでも良くなってきた。 明日にはタイトル変わってそうな予感。

今週のケンイチ

サンデーで連載中の最強の弟子ケンイチを応援しております。 あと、鋼の錬金術師と武装錬金とNARUTOも応援してる。 ハガレンは単行本待ちだが。 そんで、ケンイチ。 山の中でであった二重人格っぽい武道家に、弟子にならないかと勧誘されたケンイチ(ここま…

ロマサガ2その2

カンバーランドを奪取。 年代ジャンプ。 4代目はシティシーフ男。彼のすばやさを生かして、龍陣をつかってみるも、意外と攻撃が遅い。すばやさ21程度じゃだめなのか。んじゃあ、シティシーフのとりえって何よ。 武装商船団を支配下に入れる。 4代目にして…

マスターオブエピックその2 開催日

MoEのDLを再びする。 一度繋がれば1時間程度でDLできるのだが、なかなか繋がらない。 公式HPに不具合についてかかれてたので、そのようにする。 今度はうまくいった。 常駐してるソフトが悪かったのか、再起動がよかったのか、いまいちわからんけど。 まあ、…

おいこら

自転車を入手して3ヶ月。 すでにパクられる。 どうも見つかんないみたい。 また買うか。 自転車生活中と同じ時間帯に活動すると、遅刻しそうになったりするのでけっこうやばい。 早く買わないとなあ。

ロマサガ2

日付は27でも実質は26日の日記だったりする。 これ以後も多分そんな感じ。 にもかかわらず、26日の日記は26日の出来事だったり。 まだ、スタンスが固まってない。 昨日の日記に書いたようにマスターオブエピックのソフトをDL中に、急にロマサガ2がしたくな…

マスターオブエピックその1 

今日からマスターオブエピックのβソフトのDLが開始された。 んだけど・・・。 繋がりにくいのは予想通りだったが、意外と短い時間でDLできた。これはいいことなんだが、2回DLして2回とも中身が壊れてるってどういうことだろう。 2回とも違うパーセンテー…

読めん

仕事で届いたメールで、アドレスを見てるとy-○○○○@〜とあった。 内の会社では、個人アドレスは、名前が基本なんだけど、同じ苗字の場合、後からアドレス取った人は、名前の頭文字を名前の前につけることが多いんだけど。 この人の名前、○○香恵。 かえって読…

一場君

いけにえにされてるのは明らかなわけで、運が悪かったとしか言い様が無いのだが、それでもなんで巨人から金もらってるのが発覚したときに、全部暴露しなかったのかと。 ばれたのは不運かもしれないが、その後の対応のまずさは身から出たさびとしか言い様が無…

カウンター履歴

毎回新記事作るのもあれなのでカウンター履歴作成(2005/9/28) 開設(2004/10/24) 33000ヒット(2005/08/11) 40000ヒット(2005/09/02) 45000ヒット(2005/09/28) 50000ヒット(2005/10/27) 60000ヒット(2006/01/10) 70000ヒット(2006/03/25) 80000…

とりあえず開設

マスターオブエピックのベータが今週から始まるので、それに先駆けて日記作ってみたり。 そんなわけで本格的な更新は10月28日からになる予定。 とりあえず、今日は試し書きのようなもの。