2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなことあるわけねえだろ。

痛いニュース(ノ∀`) : KAT-TUNの新曲が初音ミクアルバムの曲の盗作と発覚…作者ショック - ライブドアブログ 過剰にニコ厨あたりが騒いでるんだろうなと思って限局聞いて聞き比べたら… まったく違いがわかんええええええええええええええ。 これ、パクリってレ…

モンスターハンターポータブル3 意外なコラボ

ImageBam これ、コラとかと違うよね?? やべえ、これは欲しい。欲を言えば、物干し竿と雷神剣と風神剣も入れてもらいたいが。 もちろん、覇王剣は最終的に、鞘を抜いたバージョンにできるよね??? できたら良いなあ。 魔王剣も三日月剣、半月剣、満月剣使…

トリニティ ジルオールゼロ

結局買ってしまった。 でも、結論から言うと、これ結構掘り出し物かもしれない。 今週でたゲームでは一番よさげだな。目玉はGT5だけど、GT5プロローグ見る限りじゃねえ。遅きに失したって雰囲気だよなあ。3年前には出しておくべきゲームだった。そうすりゃPS…

思ったよりよくなってるんじゃね? ようやくベータ開始

バージョンアップは思ったより良好。 よくなっているので些細なことに感動してしまう。 でも、冷静に考えると、最初からこれで当たり前のレベルの修正ではある。 この時点でようやくベータ開始といっていい。だって、今回の修正で新たな不具合が出る可能性高…

モンスターハンターポータブル3

MHP3の発売日が12月1日だったらしい。2日だと思ってた。まあ、1日くらい日にちずれてもいいけどね。予約してるから今回は買えるだろうし。 ただ、このMHP3こそ、DL販売するべきじゃないか? ファミ通の予定ではダウンロード販売に関しては書いてない。 この…

なんで伸びてんだ?

よくわからんけど、2日ほどで1000ヒット以上増えてる。なんでだ????

期待を裏切らないそれがスクエニ

FINAL FANTASY XIV, The Lodestone 新たなる第一歩がいきなりこけた。 さすがスクエニ、期待通りのことをしてくれる。 そこにシビれる、あこがれない。 FINAL FANTASY XIV, The Lodestone 結局11/26にアップデートするようだ。1日伸びただけか。もっと伸びる…

最速

今月早くも1万ヒット。これかいてる時点で、あと27ヒットほど必要だが届くだろう。届かなかったら先走り君と呼んでくれ。 去年の11月1日に25万ヒットしてて、現在が36万ヒット、ここ1年でえらい伸びたなあと。それまでは年3万〜5万くらいだったとおもうから…

鋼の錬金術師 27巻

ようやく完結。長い間お疲れ様でした。 27巻で完結なので、コミックの冊数としては比較的コンパクト…。っていうか27巻ってそれなりのボリュームなのに短く感じるってなんか最近の大作志向に毒されてるよね。 ジャンプ黄金期あたりだと20巻も行けば長期連載だ…

俺の屍を越えてゆけR(仮)

キターーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!桝田省治 (@ShojiMasuda) | Twitter はい、いつもの桝田さんのツイッターから。 さっき嬉しい知らせがきました。正式な発表はメーカーからのインフォメーションを待ちますが、来年の僕は、メ…

タクティクスオウガ 設定ミス?

昨日なかまにした、ラヴィニスじゃないほうの新キャラと○○マを育成中。ついでにドラゴンも育成中。よくわかったんだが、ドラゴン異様に強いわ。Lサイズユニットはどいつもこいつも遠距離近距離こなせるんだが、ドラゴンとゴーレムはクラスチェンジできる。ク…

タクティクスオウガ ロウルート終了

本日クリア。 大筋にはあまり変更入ってないので、そんな時間かかるゲームじゃないよね…。 46時間かかってた。 時間を忘れてクリアまでやったゲームってのは久々。しかも携帯機ゲームクリアできない病にかかってる俺だからPSPのゲームだと思うとなおさらだ。…

タクティクスオウガ うちの子自慢

なんか、るるしさんや、なすに違うゲームみたいだといわれてるので、証拠というか、うちの子自慢に写真でもはっつけようか。 とりあえず、うちのエースデニムが忍者のときのステータス。 比較としてうちで2番目に強いラヴィニスもアップ。ミルディン、ギルダ…

俺の屍を越えてゆけ 2もしくはリメイク 動向

なんかここに来て、俺屍に動きがあった模様。 桝田さんのツイッターでは追加遺言とか募集してるのか書き出してるのか始めてるし、どうも昨日か今日、アルファの社長と一緒にSCEに行く模様。 なんか90歩くらい前進したみたいな話題も前にあったし、これはリメ…

タクティクスオウガ 第4章 デニム無双

なんか、うちのデニムがおかしいことになっている。 クラスチェンジ→レベルアップが効いたのだろうが、それにしたって強くなりすぎだ。 現在ニンジャ、右手に忍者刀、左手に片手弓を装備して、素っ裸で敵最前線に突入。ダメージ効率が半分になるはずのカウン…

やっぱり有料ベータだったらしい。

FINAL FANTASY XIV, The Lodestone 無料期間を延長する模様。 まあ、週に3000人ずつやめて言ってる状況だからな。このままいけばVUするころには何人になってるのやらと。 スクウェアの目算だと、バージョンアップまでは無料でひきつけて、バージョンアッ…

タクティクスオウガ 味方強化

システムがわかってきたので、チームを強化。どうでもいいけど、ザパンを助けられなかったのが悔しい。もっと強ければ助けられたのに。とデニムっぽくいってみたり。 いや、SFC版だとここで助けれなくても4章で仲間にできたと思ってたんだが、ウォーレンレ…

タクティクスオウガ 3章

なんとなくレベルアップのシステムがわかってきた。 クラスのレベルアップに戦闘に参加+あがったクラスについていたキャラはベース能力にボーナスがもらえる。レベルアップをした回数が多いほど強いキャラになる。最初からいるキャラクターは自然と強くなる…

タクティクスオウガ 2章

2章も終盤。 やっぱり弓ゲーだった。 とにかくアーチャーが強い。リメイク前でいうスペシャル技に相当するのだろうが、弓専用の技があって、命中100%クリティカルにするという特技がある。サラやかのぷーが使うととんでもない威力になる。初期からいた…

システィーナが救えない

思わず、「エアーマンが倒せない」の替え歌作ろうかと思っちまったぜ。 システィーナ救出にえらいてこずる。まあ、レベル上げたあとに全員素っ裸で特攻したら勝てたけど。 調子に乗って次の戦闘も裸で突っ込んだら敵の数が多すぎてボコボコにされた。という…

今後

FINAL FANTASY XIV, The Lodestone 約一月前の発表から音沙汰無しだったが、ようやくバージョンアップの概要が発表された。 とにかく膨大な量っていうか、一からやり直したほうが早いんじゃないかってレベルの追加なんだが。 やっぱこれ見て思うのが、当初の…

タクティクスオウガ 運命の輪

まあ、ブログのタイトルはここからパクってるんだから取り上げないわけにはいかないよね。 といいつつ、発売日をすっかり忘れてた。というか、12月だと勘違いしてた。 木曜日は、かならずソフマップに顔出すので、まあ、売り切れてなければ買えるだろうとは…

テイルズオブデスティニー2

いまさらながらプレイ。これ2002年のゲームなのな。ワゴンで780円だったから、詰まんなくても損はしないだろう。 戦闘は、リメイク版デスティニーのベースになっているシステムだと思われる。ただ、あっちほど自由ではないけど。まあリメイク版デスティ…

レベルE

ちょっと前からレベルEアニメ化の話が出ていたが、キャストとかも出た模様。 http://animenews2ch.blog106.fc2.com/blog-entry-637.html 子安でるとおもったがクラフト役か。クラフトよりもバカ王子のほうがあってる気もするが。 レベルEはてんで性悪キュー…

岡村復活

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2010/11/10/01.html ようやく復活かあ、一時このまま消えてしまうんじゃないかと思ってたが。 芸人なんてあまり好きじゃない俺だが、数少ない大好きな芸人の一人なんで復活してほしかった。 矢部のほうが消え…

スーパーロボット大戦XO

スパロボGCをX箱360に移植した作品。スパロボシリーズの中では黒歴史扱いになる、3Dスパロボなのだが・・・。 これが非常によくできている。 正直GCまではかなりしょぼい見た目だったのだが。 3Dで見せるので、アングルしだいでかなり見栄えよく動く。それで…

スーパーロボット大戦 ジ・インスペクター 第6話

ようやく桜花登場の回。EDにも出ている人物だし、原作と違って生きているエンドでも良いんじゃないかと思う人物。 アクセルやらアルフィミィは死なさなかったくせに、桜花は殺したもんなあ。ウォーダンもゲームのほうじゃ死ぬが、まあ、あいつはゼンガーと一…

さらばアトラスPart2

http://www.toyokeizai.net/business/strategy/detail/AC/b79816c401286a76fb534d42324623d4/ つい最近、いつだったか正確には覚えてないけど、アトラスが親会社のインデックスに吸収されちゃったよーって話をしたと思うんだが。 はい、吸収されたとたんに、…

鉄拳6

最近コツコツ、1日30分くらい、オンライン対戦やってるのだが、これまたぜんぜん強くなれない。 発売されて1年経つせいか、いまだにオンラインやってる人は戦績悪くても猛者ばかり。もともとうまくない上にブランクのある俺が相手になるわけがなく。 だいた…

デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王

久々にやりたくなったのでプレイ。たしか閣下を倒してないし。 ついでに言えばちょっと前まで超力兵団もやってたので、続きがしたいなと。前作やってなくても問題ないけどね。 超力やった後にアバドン王をやると、やはりシステムの進化具合をよく感じ取れる…