2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Devil May Cry HD Collection

現在、1と3だけプレイ中。2は正直どうでもいい。2はリマスターじゃなくてリメイクしてもらったほうがいい。 もっとも、1と3なんだが、結構手抜きっぽい。 イベントシーンとか、これ、ただ16:9に引き伸ばしてるだけなんじゃね? って感じのシーンも…

新・光神話パルテナの鏡

これ、神ゲーじゃね? いわゆる3Dシューティングゲームに属するゲームなんだろうけど、スピード感と爽快感、独特ながらも簡単な操作、美しい空に、すばらしい曲。 左スティックで自キャラ操作、普通、この手のゲームはこの場合、右スティックでエイミングも…

長靴をはいた猫

猫が好きなので見てきた。 起承転結がこれほどしっかりしている作品って珍しい気がするなあ。 シュレックのスピンオフ作品だけど、シュレックを見てなくても楽しめる。だって俺が見てないのに楽しめた。 たぶん、シュレック見てる人には楽しめる要素があった…

ランスクエストマグナム キャラ使用感

基本的にどのキャラも愛があれば際限なく強くなれる。これ前提ね。 ・ランス 主人公だけあって基本スペック高し。序盤は一人で無双状態。中盤、他に追い上げられるが、マグナムでカオス追加で一人別の境地へ。 モルルンできない、スキルポイントが他より少な…

ランスクエスト・マグナム

買ってから即攻クリア。 育成も楽になり、さくさく進むようになり、話もそこそこ面白い。 というか、最初からこれやっとくべきだっただろ? これだけの出来で最初から出してれば文句なんて出なかったのにさ。いや、たぶん最初にこれだと多少の不満は出たとは…

ランスクエスト・マグナム

えっと、散々伏線張ってたAL教団がらみの話。9とか10とかで関係あるのかと思ったら、マグナムでやるらしい。 ふざけんなよこのやろう。 アリスもホント落ちぶれたものだよなあ。最初から入れてろよってはなしじゃねえか。 しかたないので、マグナムを購入す…

ランス・クエスト クリア

マグナムじゃなくてノーマルのほう。 実はこっそりこつこつやってようやくクリア。半年くらいかけてるんだなあ。あ、一応1.6にはあげた。 というか上げたから、5ヶ月近く放置してたのクリアしたわけで。 話をまったく覚えてなかったが、何の問題もなかっ…

ワンピース 海賊無双

ワンピースは9巻まで。今でもそう思ってる。 無双最新作だから買ったけどさ。 で、ゲーム、思った以上に無双している。キャラクター自由の無双モードとでも言うべきモードはとても面白い。ルフィもゾロもサンジも使ってて気持ち良いし、 ナミやウソップも弱…