2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メタルマックス3 その2

メカニック女が、実は詐欺だったんじゃないかと判明。レベル上がるごとに男らしさが上がるらしい。良く見てなかったがそうかもなあ。男らしさが+側だし。女ソルジャーですら男らしさマイナス17なのに。ナースがー12なので、女ソルジャーのほうが女らし…

戦国BASARA3 なんで手抜きするのかと。それともDLとかで金をむしりとる作戦か?

上杉謙信、片倉小十郎、前田利家、まつ、かすが、猿飛佐助、北条氏政、これらのキャラはいるのに使えない仕様。 なんでこんなことするのさ。ザビーやいつきあたりはリストラされちゃったから仕方ないし、秀吉、信玄あたりも死後が舞台だからいないのは百歩譲…

メタルマックス3

ああ、これだよ。これがメタルマックスだよ。 メタルサーガなんてばったもんやったんや。 この一言で全てが語れるといえよう。 1や2と比較すると序盤が少し長いか。ただ、コーラにバイク盗まれた直後からいつもどおりに放り出される。メンバーがすぐそろう…

戦国BASARA3 雑賀孫市、長曾我部元親

エンディングは何種類かあるみたいだが、とりあえず二人エンディングを見る。孫市はまあ、たいしたこと無い内容だったな。元親が無駄にシリアスで切ないエンディングで困った。兄貴兄貴言われてる馬鹿のはずが、ヤンキー漫画の主人公の如くシリアスに徹する…

これって人気取りのために人殺したんだよね

http://www.47news.jp/CN/201007/CN2010072801000271.html 千葉のババアがとんでもないことしでかした。 死刑反対派だったくせに、死刑を実施。 法相だから死刑を執行させるのは本来正しいのだが、民間大臣になった直後に死刑執行にGOサインとか狂ってるとし…

戦国BASARA3

いつもどおりフライングゲット。というか、今週ほしい物出すぎ。BASARAにメタルマックス3にYsVS.空の軌跡と3本も買ってしまった。というか、今月どんなけゲーム買ってるんだと。 最近、かってつんで満足しつつあるんだよな。クリアしてないゲーム多すぎるし…

Fate/EXTRA またイングランドか

第三のマスター撃破。 敵の英霊はまたアリス。 またイングランドかよ!!!!! どんなけイギリスがすきなんだ奈須きのこ。いや、逆か。イギリスの英雄やら御伽噺やらをボコボコニするんだもんな。嫌いじゃなきゃやってらんないよね。いいかげん、イギリスか…

ナインティナインナイツ2

来週、戦国BASARA3出るってのになんで同じ無双系ゲーム買ってるのやら・・・。 ただ、買った結果から言うと、これは掘り出し物。 キャラクターが5人しかいないのが残念だが*1キャラごとにカスタマイズがガンガン出来るのでそこが面白い。まあ、どのキャラでも…

Fate/EXTRA

買うか買わまいか悩んだが買ってしまった。ついでに、ナイティナインナイツ2も買っちゃったんだよな。来週戦国BASARA3でるのに、似たようなゲーム買ってどうするのやら。また、こっちのN3?も結構面白いから困る。 で、Fate/EXTRAなんだが、思ったより面白い…

テロリストを優遇する民主党

まあ、キムなんちゃらをVIP待遇で招いて軽井沢でもてなしていた話。 結局、拉致に関しては今までわかったこと以上の事はわからなかったらしい。 さらに、帰りはヘリをチャーターして東京上空を遊覧して帰ったそうだ。 それに対して、中井拉致問題担当相は「…

タクティクスオウガ 運命の輪

PSPでタクティクスオウガのリメイク発表。松野さんはとっくにスクウェアエニックスを退社していたはずなので、オリジナルメンバーでとかって書かれていたときは驚いたが、本人参加してる模様。 吉田さんの絵は昔も好きだがどんどんよくなってる気がするなあ…

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ハードモードその2

2週目開始。ようやく5章。結構リセット回数が増えたためなかなか進まない。苦戦してるわけじゃないが、ちょっとした油断で人が死んでたりする。敵の行動範囲は把握しような。カーソル合わせれば見れるんだから。 2週目は少し趣を変えて、1週目で使っていない…

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ハードモード

ハードモードではじめてみたが、ノーマルモードとは雲泥の差の難易度。チュートリアルモードのはずのプロローグ全8章ですら、詰め将棋状態。やり応えがあるといえばそれまでだが、ノーマルとの温度差が激しすぎる。体感的な難易度はノーマル<SFC<ハードと…

ラストランカー

95000位から頂点を目指すRPG。 自分を鍛え、好きな敵を倒し、上位にのし上がって世界一を目指す。 なんてことは全然無かった。 まあ、RPGなんで自分鍛えるってのは一応あるが、ただのレベル上げだし。 そもそも設定見てるだけだと、さすがに95000人は居ない…

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 その4 最終メンバー

終章2で多分最後の仲間ミシェイルが仲間になった時点での主要味方のパラメータ。数値の後に※が付いてる部分はその職業のカンスト値。レベル40って書いてるのは下位職と上位職のレベルの合計値。40って書いてれば下位20まで上げてからクラスチェンジし…

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 その3

闘技場あったわ。あと、落ちてるアイテムもある。砂漠でいっぱい拾った。 アイオテの盾は2章じゃなくて、14章あたりの外伝の宝箱だった。 レベル上げるのは訓練場で、お金稼ぎは強いキャラをその章限りのドーピング+星のオーブやかけらで強化して、放り…

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 その2

とりあえずてこ入れはされている模様。もっとも、戦闘グラフィックは前作の使い回しっぽいが。一部のキャラクターの絵も作り直されてるみたい。でも基本的に女の子がどれも微妙だが。 主にてこ入れされているのは、舌足らずだったストーリーや人間関係の描写…

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎

いつもどおりフラゲ。ラストランカーも買ってきた。けどとりあえずこちらから。 問題は最近のRPGクリアできない病が発動しそうな点だなあ。 FEのほうだけど、とりあえず、難易度選択とあと死亡してもキャラが消えないクソモードを選択できる。難易度最低が、…

白騎士物語 主人公は人間的に一切成長しません。

王道といえば王道なのだろうが、ヒロインさらわれる、主人公助けに行く。ここまではいい。 だけど、たまに聞きたくなる。 主人公ってホントにヒロイン助ける気あるの? ヒロインを見つける、こっそり近づいて助ければいいものの、なぜか主人公が大声でヒロイ…

魔法使いの夜

出る出るとずいぶん前から言われてたがようやく出るようで。 正直、とっとと月姫リメイクを出してもらいたいものだが、あと5年後くらいかな。 出す作品のクオリティは高いものの、その後のマルチメディアやらグッズやらの商法で金むしれるまでむしるまで続編…

白騎士物語

なんか、結構早く前回投げた場所までたどりついた。 戦闘のテンポが上がっている(らしい)影響なのかもしれない。 しかし、このゲーム、売りである変身が詰まんない。変身してもただ殴るだけだからなあ。一応特殊技とかあるが、制限時間あるしガンガン殴っ…

白騎士物語 

フラゲしたのでプレイ中。 正直な観想を言うと、今のところ前作と何が変わったのかわからない。多分、前作をほとんど覚えてないのが原因かと。 比較の意味ねーじゃん。 それを踏まえてのレビューすると、まず、コンボ作るのが楽しい。これがこのゲームの売り…

無限のフロンティアEXCEED 久々

ほぼ全キャラそろい、必殺技もあらかたそろい、十二分に堪能したのでかなり放置してたのだが、どうにもうちのブログを読んで買ってくれた人がいるらしく、俺が放置するわけにも行かないなあとおもって久々にプレイ。 久々すぎてどこで放置してたのか忘れてた…

モンハン3 水中嫌い。

水中戦が大嫌い。3次元で敵の位置把握しなきゃいけない、距離感がつかめない、敵の攻撃の何に当たったのかわからない。ついでに言えば当たったと思った攻撃が外れてたりも多く、何を基準に行動したらいいかわからない。 ラギアクルスなんて地上で戦えば雑魚…

PC版は9月30日

FF14の発売日が決定。 え? さすがに驚いた。年末か、年明け3月あたりに滑り込み今年度間に合わせだとばかり思ってた。 一番予想外だったのは、PS3より半年も先にPC版を出すこと。 一応、うちのPCでは動く模様なので、PC版でやるか。しかし、完成度が気にな…