2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

禁断装備 コロセウム装備

ついにできた・・・禁断ダダガ装備がこれがその能力だ! FF14では武具にマテリアをつけることによりステータスなどをブーストすることが可能で、 マテリアはマテリア、マテリラ、マテリダ、マテリガの順に強くなっていく。 ダダガ装備というのはマテリダ2個…

ナイト

4ジョブ目のナイトが50になった。今後は竜騎士とナイトをメインクラスにしたいなあと。まあ、黒も実践的な装備は持ってるので、 黒も出せる場面では出すけど。 白はハムレットくらいでしか出番ないなあ。ギャザ1クラスだけでもコンプしないと。 で、上の写…

ペルソナ4ゴールデン

ちょっと前にクリア。 そんなわけでクリア後の感想を。 一応初回はハードでクリア。たぶん難易度は、PS2のエキスパートと同等だと思う。死んでもフロア入り口から再プレイ可能なので若干下がってるが。なので、雪子姫の中ボスのクリティカルワンモアで皆殺し…

第二次スーパーロボット大戦Z 再世編 

長らく放置してた第二次スパロボZ後編クリア。 しかもとめてたのが最後の2話だった。 最近俺に発病してるのは、「ゲーム買ってちょっとやって満足する病」と、「クリア直前に急に冷める病」だったりする。 ここ最近でこれが発症しなかったゲームは俺屍とP4G…

ペルソナ4ゴールデン

FF14以外は最近ずっとこればかりプレイ。 楽しみにしてたんだし、当然だな。 現在、通勤時間が延びて電車に1時間くらい乗るんだが、これをしていると苦にならない。 これをしているか寝ているかどっちか。 うそです、朝が早いのがきついです。 PS2版と比較す…

白魔道士 AF

3ジョブ目カンスト記念。 もっとも、この間に、ガルーダ姐さんしばきまくりの結果、ガルーダビーク(槍)とガルーダヴァン(呪術用両手杖)を入手。 ガルーダ姐さんにはかなり安定して勝てるようになった。 AF武器は半分あきらめた。つうか導入されてもう取…