2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Bullet Butlers

ようやくOPが見れた。また、OPまでが長いなあ。 手ごたえとしては、予想していたが、厨臭さがバリバリ目立つ。まあTRPGしてる人には極当たり前の世界設定だが。何しろ昔TRPGしてた自分からしたら、懐かしさ反面赤面してしまう。多分、こういうことを照れずに…

みんなのゴルフ5

PS3のゲームが欲しくて仕方なかったので、ようやく欲しいゲームが出た。 本格ショットと従来ショットの合同なのはどうかと思うが。文句出てもすっぱりとキャッチャーミット消したパワプロ13見習え。もっとも、ブーイングでて決定版で復活させたけどな。パ…

バサルモス祭り

MHF

最近更新してなかったけど何してたかというと、ドラクエソード、ではなく、MHFではなく、実はベスト版のテイルズオブジアビスだったりする。久々にやると戦闘が楽しい。横バトルのほうはデスティニーのリメイクで極まった感があったが、こっちの3D形式の方…

スーパーロボット大戦OG2.5

ようやくクリア。ステージ数が12と少なく、メンバーもころころ代わり、改造が余り出来ないため厳しいステージが多い。ラストと大連ではかなり苦戦した。 内容としては2.5が示すとおり、3への完全な布石。2でイベントほとんど消化したため、主人公の座をリュ…

テレビ購入

32インチの液晶テレビを購入。今までの画面の汚いというイメージは一気に払拭された。さすがシャープといったところか。でも、アナログ放送はやっぱ汚い。地デジを見るとすごく奇麗。ケーブルテレビは奇麗なんだがちょっとだけぼやけてるけど。 懸念事項だっ…

モンスターハンターフロンティア

MHF

今までシリーズを通して使った事のない武器である、ヘビーボウガンを作ってみた。 威力が高いのかどうかは全然実感できない。ただ、ガンランスでバサルモスとかと戦うのはまだきついから*1そういうときに役に立つかなあ。作ったヘビーボウガンが悪かったのか…

ドラゴンクエストソード

実は、今年のゲームでもかなり期待してたゲーム。というのも過去にあった神剣ドラゴンクエストってゲームがあって、これがかなり面白かったからだ。 で、実際やってみると、操作に関しては最初はかなり戸惑うものの、慣れてくるとかなり楽しい。まあ、完全に…

ダイハード4.0

見たのは土曜日だったりするけど、ネタがないので持ち越してみたり。 結論から言うと面白かった。1の時のパワーが感じられる。1を意識したような展開もあちこちにあるし。3と違って爽快感のある展開でもある。同時にばかばかしい作品でもあるが。話のスケー…

15万ヒット

いつの間にか超えていた。 最初ここ作った時は、こんなに行くとは思わなかったもんなあ。でもまあ、3年目???くらいだし、打倒なの・・・か?

スーパーロボット大戦OGs

OG2のほうをクリア。 スタッフロール見てて気がついたんだが、声の出演で一番上がキョウスケ、次がエクセレンなのは納得いくが、3人目がブリッドだったのでちょっと驚いた。リュウセイだと思ったんだがね。まあ、OG2はATXチームが中心だからだろうなあ。ブリ…

スーパーロボット大戦オリジナルジェネレーションズ

今日もひたすらOGs。昨日の内にオペレーションプランダジネットまで終了。ようやくリーゼが手に入るぜと思ったら、久々にエクサランスが出てきた。すっかり忘れてたよ。 このあたりから、お荷物だったサイバスターが活躍し始める。幸運をツインのパートナー…

スパロボOGs

序盤は話がもたもたする上に展開が遅くてイマイチなOG2。だが、中盤のウォーダンが出てくるあたりから異様に盛り上がってくるな。 さすがに、今回はアニメーションがすばらしく、龍虎王に虎龍王の異様なまでの派手さ、敵ボスキャラの数回しか使用されない武…

スパロボOGsの音楽

昔懐かしい音楽がいくつか復活してるのだが、バニシングトルーパーのアレンジだけは何とかならなかったのだろうか。αの主人公曲では一番好きだったのに・・・。エースアタッカーよりこっちのほうが好きなくらいだったんだが。とにかく、印象的だったイントロ部…

スーパーロボット大戦オリジナルジェネレーションズ

2のほうからプレイ。いや、実は1のほうからやろうと思ったんだが、もう何回もクリアしてるしなあ。2のほうが面白いんだよね。 で、2やってみたら、序章が追加されてたり、途中でも挿話があったりと、ずいぶんと話が加えられている。相当なボリュームじゃなか…