2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アスラズラース

とりあえず、表エンディングまで終了。 クリアしてからゲージを変更することによってパワーアップすることを知る。 まあ、難易度ノーマルならパワーアップとかさせなくてもクリアできる難易度。 なにしろ、ボス戦は半分イベントバトル。ゲージをひたすらため…

アスラズラース

ゲームというより、インタラクティブムービーとでも言う感じか。 QTEの合間にちょっと戦闘がある感じ。戦闘も、雑魚戦がちょっとあってすぐにボス。基本的にはボス戦ばかりだとかんがえていい。 話は基本的にシンプルでひたすら漢臭いストーリーにのめりこめ…

シアトリズム ファイナルファンタジー

次のDL曲がとっととこないか楽しみになる今日この頃。 基本的に、パッケージだけでも名曲をチョイスしているが、やっぱり、このシリーズならこの曲だろ!ってのがいくつか足りないし。 今は、カオス神殿にどっぷりはまり中。一番高い譜面は本腰入れないとプ…

シアトリズム ファイナルファンタジー

発表されたとき、なんで3DSでだすFFが音ゲーなんだよ。って鼻で笑った。 DLCで曲配信と知ったとき、有名曲での集金マシンなんだと思ってた。 スクウェアの終焉だと思ってた。 スクウェアエニックス、マジごめん。 こんなけ、FF愛にあふれたゲーム知らんわ。 …

幻想水滸伝 紡がれし百年の時

まだ、序盤だが、今のところいい感触。 真の紋章の話を期待しなければ、問題なく遊べそうだと思う。 過去と未来を行き来して、過去を修正して未来に影響させようという話。 ファンタジー世界なのに、序盤からタイムパラドックスと平行世界の話を説明するのは…

ベルセルク 黄金時代1 覇王の卵

2時間かけてやる壮大な序章。 まさにそんな話。 まず、映画だけあって映像美はすごい。確かにテレビじゃここまではないわ。スクリーンでかい分ちょっとの作画崩れでも結構目立つのは仕方ないか。 ブルーレイとかはそのあたり修正してくれるとうれしいけど。…

やる夫で女神転生

2週間くらい放置してたらコメント欄がひどいことになってた。 で、やる夫の新しいの連載開始。つうか、前作エタらしたので、こんどはエターにならないようにしないと。 URLはここ。 あまりに人が来ないので、ここで宣伝しちゃう。キモイとかいうな。俺もそ…