2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイナルファンタジーIV コンプリートコレクション

各有名ブログあたりで販売前もしくは販売直後におもっくそネガキャンされた、FF4の完全版。 見た目がRPGツクールみたいだクソゲーっぽいって発売前にネガキャンされてたり。何度リメイクすりゃいいんだって。 ・・・ うん、俺も思った。 で、蓋を開けてみる…

動きが出てきた

仕事ばかりしてて、私生活じゃほとんど何もしてないのに、ネタなんかあるか!! とか思ってたらFF14にそろそろ動きが。ありがたいこってす。 プレイしてないけどな!!!! いや、あのLSどうなってるんだろう? 第12回 FFXIVプロデューサーレター (2011/06/2…

銀魂 四天王編完結

思ったより引っ張らなかった長編終了。とはいっても、1ヶ月ずっとやってたんだけど。 今思うと、おつう親衛隊編は無駄に引っ張ったからなあ。あれはあれで面白かったんだが。 この話は、銀さんの強いところも弱いところも出る、いい話だけど、やっぱり、真…

ベヨネッタ

ここ数実プレイしているのがベヨネッタだったりする。龍は如くOF THE ENDはどうした。いや、あれはあれで面白いんだよ。 しかし、改めてやると、ベヨネッタは突き抜けた面白さを持っている。 バカゲーとしか思えないキャラクターたちなんだが、アクションは…

情弱

今世間でいう、情報弱者、略して情弱。 テレビや新聞の言うことを鵜呑みにしてしまう傾向にある人をそういうようです。 だからといって、ネットの情報ばかり信じる奴も情弱というようで。 http://mainichi.jp/area/shizuoka/news/20110624ddlk22040299000c.h…

PSStore

PSストアっていつ復旧するんだろう。 ダウンロードでアーカイブのゲーム結構買ってるから使えないと困るんだよな。 海外では使えるんだろ? なんで国内がダメなんだよ。ソニーって日本の会社なのに日本は徹底してバカにしてるよな。 まあ、実質海外メインで…

物忘れ

仕事が忙しすぎて、ゲームもしてなくて正直書くことがない。2日間が空いたのは仕事のためだったりする。 なので書くこともないんだが、ちょっと過去に遡って、愛蔵版モンキーターンの話を書こうと思ったのだが・・・。 調べてみると5/6にモンキーターンの話…

修羅の門 第二門

これ、再開してたのか。知らんかった。というか刻シリーズばかり書いてて、本編はもうやらないと思ってたんだが。 海皇紀が終わったから、続き書き始めたのかなあ。あっちも40巻近く出てるんだっけ? 俺読んでないけど。月刊誌でそこまで出すってすごいよ…

第2次スーパーロボット大戦OG 発売日決定

発売日決定キターーーーー。9月29日か。伸びなければいいなあ。 しかし、アルトがかっこよすぎる。元々かっこいいのにさらにかっこいいとか。 今回はさすがに主人公ポジションから外れると思ってるのだが、結局、メインで使っちゃいそうだなあ。 あとはや…

忙しい

今週、来週あたりが忙しくてゲームする暇がない。 帰ってきたら、まず22時前後、かえって来れない日もあるし。 で、帰ってきて何するかというと、ちょっとでもいいからやる夫を書きためる。 ちょっとのつもりが大抵1時間くらいやってる。で、ブログのネタ…

オートアタック

第11回 FFXIVプロデューサーレター (2011/06/14) これを見てくれ!!!! すごくFF11です。ありがとうございました。 まあ、そろそろ復帰を考えようかなあ。 Tera次第かな。もっともさ、最初からPS2を切り捨てたFF11-2とかにしてたらよかった気がするんだよ…

龍が如くOF THE END

最近このネタばかり。だってこれしかしてないもの。 実は、エルミナージュオリジナルを始めたんだけどね。っていうかさ、俺、エルミ何本買ってるんだって話だよな。 DS版とPSP版はとりあえず全部抑えてる。PS版だけないけど。当然3も買うぜ。それ以降は多分…

俺屍 テストプレイ

Twitter. It's what's happening. 桝田さんが俺屍のテストプレイを始めた模様。 正直、文章読んでるだけで楽しみで仕方がない。 早く出ないかなあ。とりあえずPS版をやるか。

龍が如くof the end

サブイベントは相変わらずの充実ぶり。 いきなりゾンビ射撃ゲーに変わって驚くが、骨子はちゃんと龍が如く。 世界観崩壊かとおもったら実はそんなことはなかったってのはある意味すごいと思う。 個人的には、3までしかやってないが、街の中でチンピラにエン…

龍が如くof the end

あんまりプレイ時間が取れてない。 体験版のところまではクリア。大型ハンドガンが強くて気持ちいい。弾丸無限なのもポイント。 体験版エリアはチュートリアルなので、楽勝。 そのあとのフリーエリアからが本番だろう。 急にゾンビがアグレッシブに襲いかか…

バイオハザードマーセナリーズ3D

正直、マーセナリーズだけで1本作られてもなあと思ったけど、やってみると結構楽しい。 TPSとしては明らかにおかしいゲームだけど、面白いからいいや。 何がおかしいって、ハンドガンで撃つより、パンチやキックのほうが強いこと。 しかも、格闘で倒せば5…

弊害

今週あたりから仕事が忙しい。 忙しい合間を縫って、やる夫の書き溜めをする。 するとどうしてもブログがおろそかになる。ブログのネタまで考えてる余裕がないからだ。 やる夫に専念したいが、あっちはさっぱり人気がない。まあつまらないと人気でないのは当…

Z.O.E

KONAMI、小島プロダクションを含めた「E3 2011」出展タイトルを発表。同時に、「ZONE OF THE ENDERS」などのHD EDITION発売も発表 - GAME Watch ちょ、Z.O.Eキターーーーーーーーー。 1とアヌビスのHDリマスターだけど、2本でひとまとめってのは嬉し…

どないせーちゅーねん。

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110604ddm041040155000c.html 農水省などによると、説明会には同町の畜産農家約50人が出席。職員の発言は、家畜の処分方法や補償内容を説明後、質疑応答であった。参加者から「(区域内で)家畜の世話ができないか…

北斗無双International

あんなけ酷評した、北斗無双だが、ちょっと前にInternationalが中古で安かったので買ってコツコツプレイ。 最初、文句言った声優も、慣れればこれはこれで味がある。 ケンシロウの声なんて、小西克幸って人だが、できるだけ神谷さんのイメージに近い声でしゃ…

俺の屍を越えてゆけ 花 アカペラバージョン

リメイク版の俺屍の主題歌の花アカペラバージョン http://www.jp.playstation.com/scej/title/oreshika/sokuhou/ なかなか新鮮。

50万ヒット

今日でなんとうちのブログ50万ヒット。 ここんところ10日で1万ヒットのペースという。 なんだこれは。5/20〜は伸びが少し落ちて、1万ヒットするのに10日以上かかったけど。人間、なれるとダメだな。10日で1万を当たり前だと思ったらダメだろう。 …

やる夫スレ

毎日コツコツ書き溜め書き溜め。 週1投下が今後の目標なので、1日20スレ位は考えないといけない。プロットはあるから筆が乗ると100くらいは書けるのだが。 やってみてわかるのがコンパクトに話をまとめることの難しさ。少ない会話で必要なことを伝え…

Fate Extra

だいぶ前にというか発売日にやってコツコツやってるゲーム。 未だにクリアしてないけど、なんだかんだと18時間もプレイしている。携帯ゲームのRPGクリアできない病にかかってる俺としては、異例のプレイ時間だ。 途中で投げてまたやっての繰り返しだけど。…