2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ナムコ クロス カプコン

ベルウィックの糞っぷりに、こっちに走った。あと、ベルウィックは値下がりすごそうだから、早めに売ろう。 というのも、ナムコ×カプコンはどこに行っても売ってなかった。結局用事で土曜日に新宿に出た時にヨドバシで購入。 ポイントが2000点あったので使っ…

ネタが無い

この日記を毎日読んでいると言う天然記念物に等しい人から見ればわかると思うが、基本的にゲームネタばかり。 しかし。帰宅したら11時半って日には流石にネタが無い。 なんてのはウソぴょーン。 こういうときのためにネタは取ってあるものなのだよ。 時々腐…

にんともかんとも

土曜日のFF11は恒例の裏。 今回はボスティン氷河。 感想は、マップが無駄に広い。 移動がほんとに長かった。他の4国裏とは微妙に違う雰囲気だったね。ボス撃破までは比較的楽だったのだが、その後、引っ張って連れて行ったドラゴンが問題。毒ドラゴンは何と…

稼げるタイトル

カウンターが800近くのびててビビる。 ガンダムと言うタイトルがいかにキラータイトルかと言うことを実感した。 俺の中ではもう終わってるタイトルなのに。 ガンダムってそんなにいいのかなあ。ほとんど全シリーズみてる*1けど、普通に楽しんで見てる程度の…

機動戦士Zガンダム

Zガンダム見てきました。 感想言うと、新規アニメ+旧アニメの再編集版。富野監督お得意の手段・・・。なんだけど、旧アニメと新規カットの絵柄が違いすぎる。宇宙や遠目の風景なんかはいいんだけど、人物はちょっとなあ。 ガンダム強奪からアムロ合流まで。…

ベルウィックサーガその②

とりあえず、1章の中のおまけシナリオを見る。この依頼で分岐とかあれば良いんだが、そんな気の利いたものは無いだろうなあ。 やっぱ命中率が糞低い。ゲームのシステムも影響してるんだろう。いままでのFEと違って、反撃条件の一つに、攻撃が当たらなかった…

物理的ダメージ

FMO

久々にFMOしようと立ち上げる。 あれ、POLにすらログインできない。どうも回線が繋がってないと思われてるみたい。 HDD自体は動いてる。 と言うことはLAN周りか。 ケーブル交換したりするものの復旧しない。 うは、やっとやる気取り戻したのに・・・。 PS2で…

新選組!

新選組!の続編が作られるらしい。来年1月って言ってたから正月ドラマかな。まあ、本放送中はいろいろ言われてたが、異様にかっこいい芹沢とか、めちゃくちゃにあってるワンシーンしかでない榎本とか、キャスティングは意外と良かったと思う。ぐっさんも意外…

ベルウィックサーガ

発売一日前だが入手。 これだからこの店は店員の態度が糞悪いが足を運んでしまう。 イース4に至っては昨日に既に売っていた。もっとも様子見だけど。 まあ、最初のさわりの感想は、 「キャラがちいせえ・・・」 普段、グラフィックなんか気にしないといいつ…

有害図書

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050525-00000014-yom-soci ついに導入。以前から大阪と神奈川で規制されるって話はあったけどね。 たった一人の殺人者のために、文化を規制する。これが表現の自由をうたっている国の現実な訳ですな。 上記の文章からの…

クールになれよ

下の文章を読み直して、俺には冷静さが足りない。 恥ずかしいけど消さずに残すか。

一番下まで下がるか

結局、何もやる気が起きない。多分5月病だ。って、それは新入社員とかがなるのでは?社会人になってかなり経つ俺がなる症状じゃないなあ。どっちかって言うと万年五月病だし。 今日も家に帰ってゴロゴロ。 ゲームもせずにゴロゴロ。 だらだらしてグダグダし…

現金なもので・・・

で、帰宅してテレビ見る気力もなければFMOする気力も沸かない*1、FFは固まっちゃうので下手するとボーナスはいるまでやらない可能性すらある。一度解約しとくか。というか、FFよりスペック必要なリネージュ2は問題なく動くので、マシン的な問題じゃないと思…

モチベーション

低いものは仕方がない。バイオリズムが低下してるんだろう。誰だってそういう時期はあるさ。俺の場合月1で来るだけの話。 ゲームする気にもならんし、漫画読む気にもならないし、テレビ見る気にもならない、DVD版ガンパレードマーチを手に入れたので見る。…

モンキーターン

もういっちょ漫画。 こっちも30巻まで読み終わる。連載8年もしてたのか。 29巻以降怒涛の展開を見せた。 まあ、澄ちゃんを選ぶのは仕方ないのか。青島とくっつく方が俺は良かったと思うんだけどなあ。作者本人が澄ちゃんを失敗したみたいなこと書いてるし*1。…

天使禁猟区

よくよく考えたら天上界編を読んでなかったので、漫画喫茶に。 元々、伯爵カインシリーズが好きでこの作者の漫画を読むようになってたので、実は連載中はこんな漫画とっとと終わってカイン書けよとか思ってたのは内緒。 まあ、5巻くらいからある程度楽しみに…

登録完了

FMO

何度もコメントくれてるMasasiさんと連絡がようやく取れた。ドタキャンしちゃってごめんよ〜。で、せっかく合流したものの、仕事あるので、そのまま出勤。 帰ってきたらFF11の裏。ところがまたマシンハング病に。 ここ最近は調子よかったんだが。何が原因で…

だらだら

週末は仕事あったり、いろいろあったりと、どうもダウナーになること連発。 自転車パンクするし、風呂に入ったらゴキブリがいたり、また、殺したゴキブリの死体の始末してると更に気分が落ち込む。 つっても、肉体的な変調はなく、むしろ調子良いくらいなの…

モヒカン指揮官、机上の男

FMO

今日も楽しくフロントミッションオンライン。 人数が4人くらいの少人数BGに乱入する。 9人とか10人とか多いところは人の出入りが激しいのだが、少ないところは中々増えなくて大変みたい。 1人でずっと放置されてるとこもあるし。 まあ10人で勝てば経験値2倍…

看護なモヒカン上等兵

FMO

フロントミッションオンライン。通称FMO。なんかの団体みたい。 取りあえず、今日はまともに繋がる。 アサルトやってみたいのでアサルト用装備を買ってみた。時速60キロ出るボディを買うと金がなくなる。マシンガンだけ異様に弱い。まあミサイラーの飾りに…

ロマサガ日記⑬

13も続いてなんだが、独立したカテゴリーにすればよかった。まあいいか、ここまでロマサガにはまるなんて想定外だったし。FEなんて放置しっぱなしだよ。 とりあえず、時間経過で消えるクエストはなくなった(はず) ので、のんびり戦いを増やすことに。今ま…

モヒカン上等兵出撃できず

FMO

いやね、繋がらないんですよ。タイトルから先に行かない。 FF11もロビーサーバで止まってたし。その後何とか入って栽培だけ見て、落ちようと思ったら今度は落ちれない。ジュノ上層に出ようとしたらそこで落とされた。 どうもFFもフロントミッションオンライ…

ロマサガ日記⑫

メルビルで、海賊退治。宝箱の中身はしょぼいが金にはなった。宿に止まるとメルビル襲撃が発生。取りあえずリセット。 海賊だけ倒して、ぶらぶらする。 港のある町に寄ったら、マリーンが接触してきた。ウコム神殿でボスに負ける。こんなに強かったっけ? こ…

フロントミッションオンライン

FMO

結局悩んだ末に購入。 取りあえず2ヶ月ただってのがポイント。お試し期間かなと。まあ、ソフト代は払ってるんだけど。 ファーストインプレッションは最悪。 何しろ、接続できない。 ロビーまでは入れるものの、その後一切ダメ。 金曜日は一度も戦闘すること…

ロマサガ日記⑪

ウハンジの依頼とアサシンギルドは発生させとくと放置しても消えない(はず)なので、放置してヴァンパイア退治に。 あっさり退治できたのだが、何の報酬もなし。 あれ?どっか手順間違えた? 一応、ノートでは終了になっている。 そのままアサシンギルドを…

ロマサガ日記⑩

もう⑩かあ。ちなみに、この数字にマルって20までしかなかった気がするけど。 取りあえず、二つの月の神殿に潜る前にいろいろ装備を整えなおす。 入った瞬間7チェーンバトルとかしてしまう。その割に成長しない。無駄に戦闘カウントだけ増やしてしまった。い…

サポ戦士

倦怠期とかいいつつ、上げに行く。 フィンスの侍と組んで。 とりあえず、こえかけて歩くものの、返事こねええええええ。 内藤スレの飴酷みたいに、認知されてないんじゃないかと不安になる。 結局30分くらいPT組むのにかかった。 忍暗侍白黒詩という良編成。…

ロマサガ日記⑨

⑧で書いちゃったけど、一応ミニオンワイズ撃破。 アンチマジックすごかった。 元々、回復役が回復前に殺されて負けるパターンが多かったので、2回から3回だけでも魔法封じれれば勝てるとは思ってたが。効果は劇的で、最終的にほぼ無傷で勝利。 もっともこの…

でけえ

バナーが予想以上にでかい。幅700くらいあるみたい。 1024×768とかその上だと問題なく見えても、800×600だとでかく感じるなあ。 まあ、1ヶ月も張らないから勘弁して。 別にクリックしても俺は何の得も無いのでクリックしなくて良いよ。ただ、紹介してるだけ…

ロマサガ日記⑧

かつて無いほど連載の続いてるロマサガ日記。 いや、だって楽しいしこのゲーム。FEは放置したままなんだけどなあ。12章くらいで。 アクアマリンを入手したアイシャは、それを持ち逃げします。いや、それローザリア王国の国宝だから。 どこいってもイベントが…