2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンボールZスパーキングメテオ

やっとこさ、GT編までくりあ。難易度中級なのに、この難易度は何だ。 苦戦したのは、ラディッツ、フリーザフルパワー、悪ブウ、新17号あたりだろうか。特にフリーザは何回戦ったことか。前作までと違い、強化して望む事が出来ないので、自分で倒さなきゃいけ…

アルトネリコ2 良い部分

さて、二日にわたってアルトネリコ2をけなしてるだけなので、ほめれる部分はほめてみる。 何より、前作とは別物になったといっていい戦闘じゃないだろうか。前作は基本見てるだけで、ためてためてどっかんだった戦闘。 今回も、溜めて溜めて溜めてドッピュン…

アルトネリコ2 ダメな理由

シナリオ主体のRPGでよくある展開として、「プレイヤーの意に沿わない選択をキャラクターがかってに選ぶ」というものがある。 昨日の、馬鹿行動もそうだ。 結局、それらが俺をいらつかせるのだろう。 これらはシナリオライターのキャラクターを押し付けられ…

亀叩き

さて、あいも変わらず亀叩き。もう実質終わった連中をこれでもかこれでもかと叩きまくるマスゴミに反吐が出る。特に会見では朝日の記者が調子乗りまくってたらしい。さすが朝日だ。自分ら突っ込まれた時もそんな風に言われて答えてくれよな。4万を11万とかい…

アルトネリコ2

主人公が前作ほどうっとおしくないので、何とかプレイできる。戦闘そのものは結構楽しいしなあ。相変わらず、ダンジョン後半モンスターが出なくなる謎仕様が残ったまま何だが。 しかし、ダメRPGテンプレートというか、相変わらずシナリオを見てるとむかつい…

ガリレオ 離脱る

2日送れだが録画したのを見る。 今回も基本的に原作に忠実。ただし、謎解きを被疑者のアリバイ確保につなげている部分が違う。原作でもこの流れに出来たはずだが、何故か原作では事件が解決してから、この現象に対する解答を出してるんだよな。事件自体はほ…

犯人が悪いのが大前提だが

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/us_armed_forces_in_japan/?1192967323 これ叩いてる人の常識では「未成年が午前3時に繁華街歩いているのは非常識ではない」んだろうな。 それとも「いついかなる場所でも歩いてる女性の安全を確保しろ」と。 現実…

浦島太郎

何でこんなタイトルかと言うと亀田を叩いてる様、すなわち亀をいじめている様を表現してみたわけで。ってわかりにくいわな。 それはそうと、今の亀たたきはちょっと行き過ぎって気もするんだよな。もちろん、反則に関しては処罰しなきゃいけないし、それを指…

ガリレオ

ひそかに楽しみにしてたドラマ。 1回目は人体発火現象。とはいえ、オカルト的ではなく、論理的に人体発火を行う。まあ、炭酸レーザーっていくらくらいかかるのかとか、ホントにできるかどうかは知らんが。 ドラマとしては面白かった。とはいえ、ちょっとシチ…

FinalFantasy12 ゾディアックジョブシステム

インターナショナル版のFF12。やっぱ英語日本語両方収録しておいて欲しかったなあ。演技がイマイチだったヴァンやパンネロはともかく、バルフレアやフラン、ガブラスとかシドはやっぱ日本語版のほうがいい。あと、英語はやっぱ表現力薄いな。日本語訳と英語…

Bullet Butlers 人気投票終了

propeller オフィシャルホームページ はーい、終了しました。 1位がベイルハウター。男女合わせてもトップ得票という勝利です。2位はガラ。これも男女総合したらセルマより上位です。 ベイル:3564票 ガラ:3551票 セルマ:3187票 こんな感じ。まあ、男女は…

モンスターハンター3

さて、常々PS3の目玉として名前が挙がっていたモンハン3だが、なんと、Wiiで開発決定だそうだ。3と書いて今度はトライと呼ぶそうで。新しいことにトライするって意味かね? Wiiのリモコンのコンセプト発表のときから、モンハンをWiiでやったら楽しいだろう…

刑事コロンボ 殺人処方箋

海外ドラマといえば、何を思い浮かべるだろう。最近では24やプリズンブレイクがはやっている。ちょっと前だとERやXファイル。その前になると、スタートレックネクストジェネレーションやナイトライダーか。ナイトライダーやエアーウルフは大好きだったし、24…

タイガー&ドラゴン

去年やってたドラマをDVDで借りて全部見た。元々好きなドラマだったが、実は後半部分しか見てないんだよな。なので、初回の前のスペシャルから見ることに。 っていうか、1話みておもったが、スペシャル回から見てないと話しわからないな。スペシャルのキャ…

Bullet Butlers 人気投票

propeller オフィシャルホームページ ああ、俺のフレックジョルトが強制最下位に落とされた^^。まあ、ネタ的な組織票があからさまに突っ込まれてるしなあ。とはいえ、こういう操作はランキング操作とも取られかねないんだが、あんまりブーイングコメントが…

舛添パフォーマンス

いや、パフォーマンスなのはわかってるが、舛添が言うことは正論なんだよな。とりあえず、時効になってない事件は全部刑事告発して当たり前だよ。 だって、横領って泥棒と同じだろ。全額返済、懲戒免職で社会的制裁を受けていると、市町村は言うが、泥棒が、…

山本容疑者(時津風親方)はどうも、家族が嘘をついてるといいたいらしい

テレビに出てまでこのおっさんが言った事は、 ビール瓶で小突いた(以前の報道ではビール瓶で血が出るまで殴った) かわいがってやれと命令した(私は命令などしていない。暴行があった事実は死亡後に知った) バットで殴るのはダメだと注意(竹刀でしばいて…

山本順一(時津風親方)容疑者

うちでは、今後、こいつのことを容疑者と呼ぼう。テレビもだいぶ盛り上がってきたが、まだ容疑者扱いしてないしな。 で、相撲協会も結局事なかれ主義だなあと。腰も重かったが、結局山本容疑者が言ったことを鵜呑みにしているだけ。周りででている証言と全然…