2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

阪神セ・リーグ制覇

すみません、今日は阪神のことのみを書きます。今日くらい許してください。川藤がうざいのも勘弁してあげてください。 5-1で巨人を圧倒して優勝。 負ける気配なんて微塵も無かったな。久保田は緊張してたのかテンポが悪かった。ゲッツーとっていつも道理にな…

幻想水滸伝Ⅳ その3

ラズリルをあっさり奪回。 これでいいのか? このゲーム、全体的に酷く話があっさりしている。今まで15時間プレイして、まともなダンジョンなんて遺跡探索しかなかったし。 基本的には船で移動移動移動。 ベッキーが仲間になってからは仲間探してテレポート…

後一つ

ついにマジック1。 中日がなかなか負けなかったため、甲子園Vは難しいかなと思ってたがギリギリ届いた。あとは今日勝つだけ。 やるもやらぬも阪神次第。 もう言うことは無い。 今日、優勝だあああああああああ。 仕事忙しそう。胴上げまでに帰れるかなあ。

優勝

よっしゃあああああああああ。 きたああああああああああああああああああああああああああああああ。 阪神優勝!!! ア〜長かったあ。マジック出てからはさくさくとマジックが減ったのは意外だった。 まあ、もう言うことはない。 阪神優勝おめでとう!!!…

幻想水滸伝Ⅳ その2

昨日、通院したため、会社は休んだ。余った時間で幻想する。以前やめた場所よりかなり進んだ。 めんどくさいから仲間はネットで調べて仲間にする。 これ、普通にやったら108人そろわないんじゃないか?ノーヒントじゃ流石にわからないのが何人かいるぞ。おま…

ジャックナイフ

土曜日に、盛大にこけた。 自転車の前輪に傘を巻き込んで派手にジャックナイフ。 受身とろうとしたが、いかんせん30前の運動不足なポンコツの肉体。うまく行かずに肩から落ちる。まあ、それでも顔から突っ込みそうなところ前転できただけましか。

ああ、ジャッキー・チェンよ永遠なれ

別に死んだわけではないが。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050926-00000010-flix-ent&kz=ent そんなわけで、ジャッキーが映画製作の方面に本格的に回るもよう。今までは主演+監督とかそんな感じだったし。 サモ・ハン・キンポーも今は映画に出ずに…

田尾

雑記は止めて野球と言うカテゴリー作ろうかなあ。最近その手の話題多いし。 結局、カテゴリー作ってみた。 あまり、阪神ファンというのを表に出したくなかったために以前は書いてなかったんだが、nak-tojoさんとこに触発されてからというもの毎日野球の話題…

マジック3はいいけれど

今岡の神がかり的なホームランで逆転勝利の阪神。これで4連勝。マジで中日以外は相手にならないな。その中日すら、もう半分諦めたのか来年見据えた動きに変わりつつあるようだし。 しかし、ここ数日気になるのはやはりJFKだろう。特に藤川。 打たれる場面が…

幻想水滸伝IV

ラプソディアを買ったんだが、もろ幻想水滸伝Ⅳの続きの話らしく、幻想4の108人データが無いと、4の主人公が仲間にならないらしい。 仕方ないので放置してた4をやり直すことに。

リアル土永さん

ブロードキャストのお父さんでもわかるワイドショーコーナーで出てきた、迷子になったインコのチロタン。 このインコの身元がわかったのは、なんと、名前と住所をしゃべるからだ。 うは、このインコすげーって思ってみてたら、最後に紹介してたプロフィール…

浜風

もうひとつ野球の話。 元広島、現阪神のアニキ金本。 彼が自己新の38号を打った。2年前にアリアスも38本打っているがラッキーゾーン撤廃後では最多本塁打だそうだ。

M6

ようやくマジックが減る。中日との最終戦を完封で勝利。前二日の連敗があるが、ここで3タテされるとずるずると負けが込む可能性もあっただけに昨日の勝ち星は大きい。 で、今年年間146試合もするんだな。142試合だと思ってたどういう計算してたんだ俺…

真・三國無双4 猛将伝 修羅モード

修羅モードにはまる。 10ミッションクリアしたら国がもてた。その後殺される。 エディットで違うモーションのキャラを作る。選ぶのは黄忠モーション。チャージ1の弓連打がやはり強い。修羅モードでは極力ダメージを食らわないことが重要なので、弓無制限で…

眠い

ここ1年くらい、睡眠時間が減っているためか、土日にきっちり寝てないと平日眠くて仕方が無い。この前の3連休、土曜と月曜日出勤したため、睡眠時間が大幅に減ったためか、今日眠くて仕方が無い。つっても、平均6時間はねてるんだけどなあ。 しかし、ここ数…

連敗

中日に連敗。あまりよろしくない。まあ、まだマジックが消滅したわけじゃないが、今日負けて3連敗するようだともう一波乱ありそうな予感。 しかし、今年の井川はピリッとしないなあ。これで大リーグ行きたいといってるんだからちゃんちゃらおかしい。まあ、…

お預け

中日阪神の首位3連戦。ここが天王山になるかと思いきや、9月に入ってからの阪神の好調さと中日の不調さが目立ち気が付けばオールスター前後にあった8ゲーム近い差に戻っていた。この前の連戦が阪神の上昇線と中日の降下線が交差した感じなんだろうな。

スパロボJ

うむ、GBAのスパロボはサクサク進んでいいな。毎回1から初めて完結と言う形式だから、同じパターンで飽きが着易いが。ナデシコなんてずっと同じやん。主人公のアキトより、3人娘の方が使いやすかったりするのも相変わらず。 ついにゼオライマーとシャイニン…

ナイト誕生

ついにレベル30になり、念願のナイトに。 武器は二種類になってしまう。攻撃用のビームセイバーと防御用のソリッドディフェンドセイバーの二種。まあ、ビームセイバーだけでも良い気がする。 転職でいきなりシールド技能が12も増えた。おかげで体感できるほ…

スーパーロボット大戦J

買うかどうか迷ったが結局買う。いや、好きなキャラがあまりいないのが難点で。いい加減デモンベイン出そうぜ。まあどうせ出すなら音声付のほうで出してほしいが。 買う要因になったのはデモシーン見て。 なんと、GBAなのに乳揺れますよ。それもかなり大げさ…

そもそも

FF7ACを2回目る。もう飽きた。 うむ、2度見る作品じゃなかったな。もともとFF7に対して情熱を持っている人間ではないし。映画というか、ドラマというか、小説も漫画もそうだが、複数回見て面白い作品と、2度目以降見るとつまんなくなる作品がある。そもそも…

真・三國無双4 猛将伝

いままでで一番猛将伝である必然性の無いソフト。それくらい単品で遊べる。逆に言うなら、オリジナルに持っていけるものが少ない。それだけ真4の出来がよいからともいえるのだが。エディットモードには不満がある。エディットしたキャラをシナリオで使えな…

マジック11

着々と減っていくマジック。中日との差も7ゲームに開いた。今度の3連戦は1勝2敗でいいので気が楽といえる。中日は阪神戦も含めて全部勝つくらいで無いと優勝できないのでまあ無理だろう。 今年の阪神は連勝もしないが連敗もしない。とにかく3連戦を勝ち越…

スクエニファン

アンチ巨人も巨人ファン。 これはスクエニにも当てはまり、アンチスクエニもスクエニファンと言う事になるわけです。 そんなわけで俺もきっとスクエニファン。まあ、アンチ気取ってるわけじゃないけど。どっちかっていうと、古き良きスクウェアに戻ってきて…

Final Fantasy VII アドベントチルドレン 翌日感想

1日置くと冷静に物事を見れる。だからといって昨日の感想が嘘だというわけではない。 全体的にはFF7の主要キャラの扱いのぞんざいさが目立つ。 ティファとヴィンセント以外の登場には必然性がまったくない。唐突に現れて合流する。で、何かほかのことをする…

猛虎

阪神つえええええええ。 波に乗る巨人を蹴散らして5連勝。同じ連勝街道どうしでも、優勝が絡むか絡まないかで大きな差だな。 今日は試合休み。中日が負ければマジックが点灯するが、このまま行っても自力で優勝できるさね。 こっちも訂正。昨日のnak-tojoさ…

おじさん

帰りの交差点で信号待ちしてたら白髪のおじさんに声をかけられる。おじいさんといってもいいかもしれない。 財布落としたから300円貸してくれとのことだった。 おじさん曰く、 「財布を落としてここまで歩いてきた」(ただし、どれだけの距離を歩いてきたか…

Final Fantasy VII アドベントチルドレン

まあ一言言うなら、 「ティファ乳首立ちすぎ」 もうティファの胸しか見てねえよ。 ネタバレは続き読むで隠すとして、総評的に言うなら、 派手なアクションムービー。中身のスカスカ加減はFF7そのまんま。そういう意味では間違いなくFF7の後日談。 つまんない…

今日も今日とてRF Online 別にPT組まなくても熟練度上げと言うソロ活動ができるのがポイント。ついでに30のインテンス武器を狙うことも可能だ。取り合いが厳しすぎるが。リザードみたいにあっちこっちに大量に居てくれるといいんだが、グランブルフックは場…

そろそろ空き始めたRF Online。 レベル28になる。シールド技能をせこせこ上げたり、金策してみたり。長らく売れずに困ってたインテンス装備が売れて成金になったり。 とりあえず、お金が280万くらいに成った。といっても、そんなにすごいことじゃない。その…