2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バルドスカイ

俺にとって今年の目玉ゲームのひとつ。ぶっちゃけ、バイオ5や無双OROCHIZよりも期待度は高かった。ただし、高確率で地雷を仕掛けてくることで有名な戯画なのでちょっとどきどきしたけど。バルドチームは基本的に地雷は少ないしなあ。バルドバレットリベリオ…

WBC

すごいことにWBC2連覇。前回と違い、韓国に因縁つけられないような戦績なのもポイント。前回は、勝ち負けは韓国のほうがよかったのに日本優勝とか、韓国がファビョるのも理解できたしなあ。今回は勝ち越してるから文句出てこな・・・ さっそく、サインミスだっ…

あやかしびと PSP版

そんなわけで、光栄に続き、プロペラーの奴隷でもある俺は、このPSP版あやかしびとを購入。 まあ、PS2版を妹にくれてやったのも原因だけど。いや、PSPで出るの知ってたからあげたというほうが正しいか。 システム周りは非常に優秀。PS2版の時もそうだったが…

無双OROCHI Z

光栄の奴隷である俺。これもやっぱり買いましたよ。 結局、無印、PS2再臨、箱360再臨と買ってきて、これも購入。奴隷過ぎるぜ。 でもまあ、今作買って損したとは思ってない。2作を1枚でプレイできるのも良いし、PS3用にある程度修正してるから、マントや着物…

国外退去

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090312-00000005-jct-soci さて、今日、フィリピン人不法滞在家族の両親強制退去が決定したわけだが、朝日をはじめ左巻きの新聞は軒並み批判。ついでにネットたたきも始めたようだ。まあ、マスコミとネット世論は犬猿の…

バイオハザード5 その3

とりあえず終了。あとはまあ、遊びだなあ。無限銃つくったりとか。 難易度はそんなに高くない。4と大差ないレベルか。初代のころの弾丸の厳しさから思えばぬるま湯のような難易度である。ボスはほとんどイベントバトルなので、そこにあるギミックを利用すれ…

バイオハザード5 その2

ようやくチャプター5に突入。5になった割りにあまり話が進んだ気がしない。だって、誰か追いかけてたりとかそんなのばかりだし。密度がなんとなく薄いんだよなあ。4も同じくらいのボリュームだったと思うんだが、もっとメリハリ利いてた気がするんだが、気…

バイオハザード5

とりあえずフラゲ。 チャプター2まで進んだのだが、正直今のところつまらない。基本的にはグラフィックがきれいになった以外は4と変わらず、Wii版4と比較すると劣化しているとすら思える。 だが、Wii版4を別とすれば、4の後継作品であり、FPSやTPSが大量に…