2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

忍者アップ

忍者が長らく35で止まってたので、37にしてしまうことに。倉庫に大半の装備はあったのでもってくる。もってきて思ったのだが、25の傭兵+1とか王国ズボン+2とかそんなのばかり持ってる。 競売眺めていたら、忍者の装備ってろくなの無いことに気がついた。…

機神飛翔デモンベイン トゥルーエンド

クリア後に出たコマンドをラスボスの必滅奥義のとこで入力したらトゥルーエンドに突入した。 2chでは、入力がシビアだとか話題になってたみたいだけど、あっさり、できたなあ。入力直後のセーブデータ作って置けばよかった。

終に来る

終に! 終に!! 終に来る!!!! 暗黒75!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 苦節恐らく2年半。 復帰して3年。 一度解約してしまったため、前のキャラが消えたので1からのやり直し。終に来る。*1 後から始めた暗黒に抜かれ、LS仲間には正直75になれる…

機神飛翔デモンベイン 他所様の感想+昨日の続き

ここ毎日の日課は、はてな内だけでもデモンベイン関係で巡回すること。機神飛翔の長さからして、みんな1日2日で終わっているため、あちこちで感想が見られる。長いものから短いものまで。 で、比較的長いものを紹介すると。 2006-05-28 ここかな。 ここの…

機神飛翔デモンベイン 完結

結局、1日で終わってしまった。 案外短かったしね。まあ、一応アクションゲームを銘打ってるしなあ。 たしかに、映画版デモンベインというところか。OVA版って感じもするけど。 アクション部分はなれると、そんなにおかしくは感じなくなる。多分、感覚が麻痺…

機神飛翔デモンベイン 

なんか2chではアクションシーンが不評だが、俺は意外と好感持てるんだが。いや、まあ、最悪の予想より全然マシだってレベルなんだけど。特に見た目は相当いいぜ。 そんなわけで、最近デモンベインの話ばかりだけど、これから先もデモンベインの話ばかりにな…

機神咆吼デモンベイン 第二話

初めてOPを見た。まあ、前回OPもEDも無しだったのであたりまえといえばあたりまえの話なのだが。 で、そのOPなんだが、かっこいいことはかっこいいのだが、前回の話と今回の話のダイジェストみたいな内容なのだが。しかも、所々、原作のムービーがそのまま使…

LV74

最近、書いてはなかったがペソペソやっていたFF11。なんと2週間で73から74にしてしまった。72から73まで半年くらいかかってる気がするんだが。 後1なので頑張ろうとは思う。

借りは返す!

ロッテ戦これで3連勝。日本シリーズの4連敗を返済するまであと1勝てばいい。 しかも、昨日の勝利は、交流戦に入った直後の波に乗り切れていないロッテではなく、9連勝中の最強ロッテ。 実際、阪神打線はほぼ沈黙していたないようだ。 しかし、ここのところ…

寅と午

過去読んだ小説で、強烈なトラウマになった作品と言うものが誰しもあるのではないか。 知り合いの若い子*1に聞くとサーラの冒険と言ってきた。ああ、確かにトラウマになるかもなあ。 元祖綾波系ヒロインのデルの過去は強烈だった。 *1:といっても20台半ば

オクスプリング

オープン戦、4月と、いまいちだったので、ダメかな〜と思ってたが、ここに来て調子を上げてきた模様。昨日も打たれながらも2失点だし。とにかく6回まで押さえればいいと言う阪神の投手事情もあるし、大リーグ感覚で投げれるのではないか。そういう部分は外人…

バルドバレットリベリオン

やべ、今年は豊作すぎる。 機神飛翔デモンベインに、スーパーロボット大戦オリジナルジェネレーションズ、そして、このバルドバレットリベリオン。もっとも、バルドシリーズはバルドフォースしかしてないのだが、まあ、どう間違ってもゲームは面白いのは間違…

機神飛翔デモンベイン 

最近、毎日、公式HP覗いて、1日3回はOPムービーを見てる。これだけでおなかいっぱい。ワクワクしすぎ。カウントダウンボイスがまたイカス。無駄に金かかってるな。こういう促販はいいと思うけどね。

実況パワフルメジャーリーグ

サクセスモードが面白い。 適当に育ててもえらい強いキャラが出来るので、やってて楽しい。ちょっとの失敗は簡単に取り戻せる。 逆に言えば、奥深さが無いかもしれない。まだ5人ほど作っただけだし。 なんか、操作性が増してるというかバットに当てやすくな…

機神咆吼デモンベイン 第一話

待ちに待った、デモンベイン第一話。 こんなにアニメの放送を待ったのは生まれて初めてだ。 ネタバレ無しで、感想を言うなら、ずいぶんはしょってるなあという印象。 とはいえ、これは折込済みで見ているので、それほどショックではない。 1話なだけあって…

いや、ゲーマーなら任天堂支持だと思うよ

http://blog.japan.cnet.com/nakajima/archives/002814.html こんな記事を見つけたのだが、一番最後のほうの文章に異議を唱えたい。 ひょっとすると、若年・カジュアル層は任天堂、コアゲーマー層に関しては地域別にMicrosoftとSonyが支配、なんていう妙な住…

機神飛翔デモンベイン 新キャラ

なんか、アナザーブラッドって二闘流の魔導書かと思ってたら、ちがうっぽいよ? いやもう、なんかドキドキな展開が。 で、二闘流の名前が九朔ってのも公開されてた。これって、鋼屋ジンさんが、昔、ブログに書いてた九郎のロリコンの証明だったはずだが。 ま…

ほんとに終わったんだな・・・

産経ニュース あやかしびとのシナリオライターの東出さんのHPを見てたらこんな内容が。ちなみに、東出さんのHPは俺ンとこのアンテナにある三丁偏愛さんのこと。この文章なんか変だな。伝わればいいか。 クロちゃんのRPG千夜一夜がまだ完結してないはずなのだ…

機神飛翔デモンベイン

OPムービーが公開されてたので確認。 やべええええええ、OPだけで逝ってしまいそうな位、興奮してしまったぜ。特にデモンベイン・トゥーソードの召喚シーンがかっこよすぎ。 アイオーンもかっこよすぎ、アンブロシウスもやばいね。っていうかラバンがかっこ…

PS2版あやかしびと

追加ヒロインがあるとの事。 どうせ、姉川さくらだと思ってたのだが。

PRINCESS WALTZ 終了

惜しい! 最後までやって出る最初の言葉はこれ。 100点満点中70点をあげたいと思います。傑作になりきれなかった良作というのが一番ただしいかな。 途中暗くてもハッピーエンド、多少ご都合主義でも、この手の熱血物としてはただしい終わり方といえます。 中…

あやかしびとVSつよきす

私信/id:TAN666さんへ - ているず おぶ なっく id:nak-tojoさんに、 「あやかしびと」と「つよきす」どっちがいいですかと言われたわけだが。 これは中々難しい。 なにしろ同じエロゲー、学園物と来ているが、基本的なベクトルが違うと思う。あやかしびとは…

PS3

値段が59800円とのこと。やっぱりHDD内蔵型になったんだな。PS2の時は晩年HDDを切り捨ててたと言うのに。 60Gタイプはオープンプライスか。そんなに変わるものなのかな。HDD60Gなんて今安いだろう。5000円程度の差だと思うのだが。むしろ、自由にユーザーに…

デモンベイン

デモンベインLIVEで先行試写があった模様。 見に行ってないのでなんともいえないが、気になる点が一つ。 九郎が車に乗っているらしい。 なにいいいいいいいいいい。 社会の底辺の生活をしていた九郎が人並みの生活水準を持っているだと? 声優のイトケンも九…

PRINCESS WALTZ

まあ、Fateの派生みたいなゲームだな。最近、この手のゲームもずいぶんと水準が上がって、Fateなみに立ち絵を動かすことはあたりまえになってきたと思える。 話は1本道らしいが、良作といって良いだろう。まだクリアしてないがボリュームの方は多くもなく少…

フォロー

先日、あやかしびとはFateを超えたゲームだといいました。 その点についてフォローを。 あやかしびとは、キャラクター的、物語的には完全にFateをこえていると思います。が、Fateの魅力は、そこだけではなく、那須きのこさん独特の世界観にあると思います。…

あやかしびと

5月2日分のテレビゲーム - ているず おぶ なっく id:nak-tojoさんのところで、購入見送りとかかれてましたが、このゲームを俺は是非押したい。 あやかしびとはほんとお奨めです。この手のバトル物でここまで主人公がはっきりと戦う理由をもっているケース…