2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

武装錬金

早坂姉弟の登場の話。 1話たっぷりつかって、日常から正体がわかるまでを描いている。いいなあ、話数の割けるアニメって。きっちりお風呂ネタもやってたし。深夜アニメだから出来る会話だな。もっとも高校時代の友達ってこういう会話日常だと思うけどね。ま…

テイルズオブデスティニー

1日早く入手できた。 そんなわけで3時間ほどプレイしてみる。 基本はデスティニーなので余り言うことはないのだが、戦闘が面白い。 今までのテイルズとはちょっと違う。一番近いリバースか。TPが無い、その代わり戦闘中に増えるゲージで技を使うと言う点。リ…

シャイニングティアーズその2

すっかり、はまりきった感のあるゲーム。 シャイニングフォースネオと似てて違う。こっちが先行のはずだけど。 アクション要素はさほど強くなく、ゴリゴリ押していくゲームなのだが、あんまり調子に乗ると死んでいるのはネオと同じか。 ネオはキャラをどう育…

シャイニングティアーズ

なんか、部屋をあさってたら出てきたので、プレイしてみる。 デフォルメキャラクターがなんか韓国のMMOみたいでちょっとキモイ。 しかし、ぼちぼちやってると思ったより楽しい。 あれ、このゲーム面白いぞ。 昔なんで投げたんだっけ? 出たの2年前か。過去…

テイルズオブデスティニー

テイルズで空中コンボがあればいいなと、初期のころから思ってたのでこのゲームの戦闘は楽しみにしてたのだが、なんと、1週間延期になってしまった。 なんかあったのかねえ。 よく考えたら、去年は2本もPS2で出したのに、今年は新作はDSのが1本だけか。ペー…

誓いの雄叫び

久々に、FF11のミッションを進めてみる。 40制限なので、丁度最近あげている忍者が使いやすい。装備そろってるし。重要なパーツは借り物だけどなー。 むずいむずいといわれていたのだけれど、思ったよりあっさりとクリアした。 まあ、攻略方法も確立されてる…

小笠原

小笠原が巨人にほぼ決まったようだ。 というか、中日が手を下げた時点で決まってたようなものだし、元々、在京球団が言いといっていて、在京球団が巨人しか手を上げなかったんだから、まあ、最初から決まってたようなものだろう。日ハムが東京にいるままだっ…

デスノート

とにかく7巻まで読んだ。 一段楽した時点で、興味がなくなってしまった。というか、映画はやっぱ、原作ファンのためにあったと思う。映画の最後は、確かに、もう一つのデスノートだった。 あと、第三のキラのあたりは、漫画より、映画版のほうがよかった。こ…

幽々白書のエンディング曲

ろくな曲がないと嘆いているi-tuneをぶらぶらみてると、アンバランスなKissをしてと太陽がまた輝く時をみつけたのでDLした。やっぱこれいい曲だなあ。 曲聞いてもアニメの内容は一切関係ないんだが。 幽白って、OPは最後まで微笑みの爆弾だったけど、エンデ…

デスノート後編

今日のレイトショーで見てきた。 が、これが大失敗。 外、大雨です。 映画見て終わったころにはやむだろうと思ってたら、 さらに悪化してます。 びしょ濡れです。 せっかく治りかけている風邪が悪化しそうだ・・・。 さて、肝心のデスノート後編。 世間ではどう…

スパロボOG 悲劇の機体

ファミ通でスパロボOGの記事が久々に載ってた。 ブリッドがグルンガスト参式にのって、シシオウブレード振り回してたんだが、いつ乗るんだろう。 グルンガストの参式は、4種のグルンガストでもっとも割を食っている機体といっていい。 弐式も量産機ゆえに使…

武装錬金

合間の話、というのはちょっと変か。斗貴子が転校してきたり、ブラボーがやってきたりと、重要な話ではあるけど。漫画でのギャグもあったが、漫画だと面白く感じてもアニメだとそうとは限らないなあと思ったわけで。 こいつは雑魚だが、今のお前たちでは二人…

逆転裁判

長らく放置してた逆転裁判をやってみる。 ん〜。まあ受けるゲームなのかな。キャラ受けするゲームという感じか。推理部分はお世辞にも誉められない。また、肝心の裁判部分もシステムは面白いのだが、逆転するという物語にこだわりすぎてるのか、自分で追い詰…

行列

PS3が今日発売されたんだが、昨日、八王子のヨドバシカメラの前になんか行列あったのは、それで並んでたのかな。 前日の19時から並んでたのか。 狂ってるとしかいいようがない。 俺も並んでゲームを買ったことがないとは言わないが、せいぜい30分程度だ。 オ…

武装錬金

後30分早く放送してくれないかなあ。眠くて仕方ないんだが。 しかし、真っ赤な誓いはだんだん気に入ってきた。最初はイマイチに思えたんだがなあ。ケンイチの方の主題歌は何回聞いてもダメなんだが。 一番最初のパピヨン編って、カズキが錬金の戦士になる話…

黒田残留

広島の黒田残留がほぼ確定したらしい。 FAされてソフトバンクならいいけど、巨人や阪神に来られても気分は複雑なものがあっただけにうれしい。阪神にならうれしいが、どうも広島で育成された選手を片っ端から奪っているようにしか見えないし、巨人だったら結…

伝説巨神イデオン 完結

イデオンを一通り見た。2話とモエラが死ぬ話は見逃したのだけれども。 全体を見ると、確かに悲壮感漂う話なのだが、どこまでも前向きに生き残ろうとしながら成長していくソロシップのメンバーといい、趣向をかえいろんな方法でイデオンを襲い来るバッフクラ…

武装錬金

来週はいよいよパピヨン編完結かな。 結構時間裂くな。全何話なんだろう。2クールだと思ったんだけどなあ。 鷲尾の声、イトケンだった。最近、イトケンの声のほとんどが大十字九郎に聞こえていたため、この人演技できねえんじゃねえかとひどく失礼な事思って…

黙想ゲット

ようやく、侍がレベル30になる。ついでにサポ戦士でバーサクも使用可に。黙想はリキャスト5分だとおもってたのに、3分だったのな。なので、結構ガンガンつかっていける。 上のレベルではしらんが、30前後ではえらい強いジョブだなとおもった。シーフには劣る…