2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

モンハンのための超私信。

まだ確定じゃないが、サーバー3でプレイしようと思うわけで。モンハン予定者、どうだろう?

燃えろ熱血リズム魂2

仕事の帰り、電車の中でひたすらプレイ。 そして、1ヶ月近くかかってようやく、激烈に応援のサンボマスターの曲をクリア。後ちょっとだと常々思ってたら、ホントにちょっとだった。しかし、これ、うまくすればノーミスも狙えるなあ。でも、もう一回やりたく…

あやかしびと 逢難編

久々に、あやかしびとをプレイする。 Bullet Butlersが伸びてしまったからではないが。 で、ちょっとするつもりが、逢難編を最後までプレイしてしまう。まあ4時間ほどだったが。他のルートに比べて短いが、やはり涙腺が一番緩むルートはこのルートだろう。…

モンスターハンターフロンティア

テスト二日目で何とかログインできた。初日も出来たんだが、クエから帰還中落とされたら二度とは入れなかった。 で、今日も一度落とされたのだが*18時過ぎにたまたまやってみたら入れた。ちなみに2000人入れるサーバーが4つあって現在8000人入れる…

FF2 PSP版

ぼちぼち進めてて、ようやく大戦艦に。キャプテンがトード落としてくれなくて困るんだが。 ねむりの剣を取った段階で、古代の剣を取るのを忘れてたのを思い出す。まあ、バグ剣なのでどっちにしろ封印するからどうでもいいんだが。 ゴードンにいろんなものを…

君が主で執事が俺で その3

6キャラ全部クリア。 さて、評価に困るゲームである。 面白いか面白くないかという点で見れば、間違いなく面白い。 ただ、その面白さが、ネタ的な面白さ、会話のテンポの良さ、日常のほのぼのさであり、けっしてストーリーが優れていると評価は出来ない。 …

君が主で執事が俺で その2

5人話が終了した時点で、感想の訂正。 つよきすのキャラ、ちょくちょく出てきてるっぽい。もろなごみん出てきたし。まあ、声優かぶってるからだろうが。 とはいえ、大元の感想はあんまり代わらない。 まあ、面白いんで、土日でガーっとやってしまったのだが。

君が主で執事が俺で

つよきすのシナリオライターと絵師が新しく立ち上げたブランドで出した第一弾。きゃんでぃそふとから独立したせいか、つよきすの時みたいに過去の作品からちょっとだけゲストとして参加とかはない。多分・・・。 面白さは保障するのだが、どうも、つよきすの二…

引越し終了

引越し作業がほぼ終了。部屋もある程度片付き、レイアウトも結構気に入ってる。が、なんか奇麗に片付ききれない。まあ、基本的に片付け下手だからしかたないか。 ネットが繋がらない間、三国志9をやったらAOE2をやったり、君が主で執事が俺でをやってたり…

モンハンのための超私信

業務連絡業務連絡。 モンハンフロンティアやるので、えすくももしやるのなら、連絡よこすように。まあ、ここ見てればだけど。今年は巨人強いから野球の話でもしようぜ。阪神弱いから、ここには何も書かないと思うがな。

引越し

木曜日に引越しなので、ここ数日は、ずっと引越し作業中。何しろ7年すんでたもので、ゴミやらほこりやらがすごい事に。明日の夜には終わってないとまずいのだが。 まあ、今日頑張ったので、明日終わると思うけどね。 ちなみにたくさん持ってたエロゲーとか…

ラーメン屋

お久しぶりです。 最近、引越し作業のため更新してませんでした。まあ、引越しの準備をネタにすることも可能なんだけど。腕とか足とか筋肉痛で・・・。 後二日で終わるのかなあ。今日中に本だけでも片付けないとなあ。明日は入らないゲームや本体を売ろう。X-bo…

スーパーロボット大戦オリジナルジェネレーションズ PV第三弾(サブタイトル:おっぱいおっぱい)

プレミアムサイトで公開されていたPV第三弾をみてきた。もう、店頭デモでも流してるそうなので、ゲームショップ行けば見れると思うがね。 いや、見てるだけでドキドキわくわくする。ちなみにスパロボは、このPV見てる段階が実は一番楽しいかもしれない。しか…

モンスターハンターポータブル2nd 上位昇進

発売から3ヵ月半、なんだかんだと、これを買ってから、ほこりかぶってたPSPの稼働率が異様に上がったなあ。逆にDSの稼働率が下がる。一番下がったのはPS3だが。 そんなわけで、暇があればずっとやってるモンハンだが、ようやくシェンガオレンを追い返して上…

ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争 3章終了

ウィーグラフで詰まって放置してたのだが、ようやくクリア。 とはいえ、格闘忍者ラムザが接近して一撃でウィーグラフを撃破。さらに変身したベリアスもスピードの速さから2回連続ラムザのターンで殴りまくり。4発の攻撃でしぼん。 あんなに苦労したのになあ。…