2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

女神異聞録デビルサバイバー

ようやくクリア。何ヶ月かかってるんだと。 とはいえ、投げてたのが原因だが。っていうか、最近、DSやらPSPのクリアしない度合いといったらまあ。携帯ゲームってあんまりクリアしないよなあ。もっとも据え置き機でも最近投げがちだが。 このゲーム、メガテン…

Fate Unlimited Code Portable

PSP版の格ゲーFate買ってみた。 元々ゲーセンで結構やってたし。全然勝てなかったけどなあ。 つうか、ひどいコンボゲーだから、なんか浮くと死に掛けるもんなあ。 その分、アーケードモードをやると爽快感抜群だが。まあ、難易度ノーマル以下ならだけど。 し…

オナニーマスター黒沢

もはや、タイトルからしてギャグがエロ関係のネタにしか思えないのだが、某有名なWeb小説。漫画もあったらしいがもう閉鎖されてまんがな。 タイトルに反して、よく出来た小説です。系列的には電車男に連なるんだろうけど、あっちと違い、もはやタイトルから…

アークライズファンタジア

テイルズのばった物のような外見のRPG。マーベラスのゲームなので地雷臭もぷんぷんするのだが、音楽が光田さんなので購入してみた。なにより、仮にマーベラスでも続編ばかりしか出ない世の中であえて新作RPGを出す勇気に投資という意味も込めて。 ところがど…

ファントム

最近、ずっと見てるアニメ。 ニトロプラスの処女作にして最高傑作といわれる18禁ゲームのアニメ化である。 実は、OVA版があったのだが、どう考えても3話で収まるわけがなく、確実な黒歴史となっている。 声優こそPS2版と一新したものの、内容はおおむね原…

FainalFantasyXIV

きたーーーーーーー。 ついにFF14が発表された。しかも来年春だとか。FF13がそれまでに出るとは限らないのにいいいい。世界初の、13より14のが先に出るとかいう事態にならないだろうな。まあ、開発している部署とかが違うからこういうことになるんだろうけど…