2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

恋姫†無双

月光のカルネヴァーレと同時に購入。ヨドバシで見たときに、最後の一本じゃなかったら買ってなかったと思う。その後補充されてたけどなあ。 「謀ったな!!!以下略」 さて、詰まんない詰まんなくないかというと、まあ、面白い。キャラ同士の掛け合いは、そ…

シャイニングフォース・イクサ

まだ20時間ほど。まあ、あせってするゲームでもないし。スパロボも伸びちゃったしね。 しかし、MAPの使いまわしが多すぎる。 これはファンサービスのつもりなのか手抜きなのか、モンスターのグラフィックとかも、前作のを使いまわしてる。まあ、新規もいな…

Wiiスポーツ

5本のスポーツミニゲームが入ったWiiリモコンのお試し版のためのソフト。 とはいえ、これ、結構よく出来ている。 テニスや野球は打つ投げるなどに特化して作るなど、余計な贅肉を限りなくそぎ落とし、リモコンだけで感覚的に楽しめるように作ってる。野球な…

世界樹の迷宮

新宿のさくらやで売っていた。ホントどこ行っても売ってなかったなあ。さくらやも俺の含めて後3本だったし。 で、これが期待通りの面白さ。 タッチパネル部分がマッピングにのみ特化してるのはある意味潔い。オートマップ機能をONにしても、歩いたところに色…

シャイニングフォース・イクサ

まあ、ものの見事に、ネオの後継というか同系列ゲームだな。というのも別に進化しているわけじゃない。操作系も前作のまま。チャージ攻撃が出来るようになったが、前作は逆に武器ごとに特殊能力を持っていたので、何か増えたわけじゃない。細部は違うが、基…

世界樹の迷宮

買おうと思ってたゲームなんだが、どこにも売ってやがらない。 思った以上に購入者が多かったのと、入荷本数が少なかったんだろうなあ。 本命のシャイニングフォースイクサは問題なく買えたけど。 で、スパロボOGsは発売日延長になってたのね・・・。3月くらい…

機神咆吼デモンベイン ド・マリニーの時計

そんなわけで古橋デモンベイン第三弾。お目当ては書き下ろしの遺跡破壊者。ド・マリニーの時計に関しては以前読んでたし。 それぞれ、3作の簡単な感想を

邪聖剣ネクロマンサー

バーチャルコンソールでネクロマンサーを購入。 いやあ、これ、おもしろい。 もろ、昔のゲームと言う印象がある。特に、新大陸に渡った直後の敵の強さは半端ではない。 最初の仲間次第で難易度もごろっと変わりそう。 攻撃魔法の使い手ののライムと特徴のな…