2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Gジェネ魂 強さ

毎回、Gジェネシリーズやるごとに、MSの強さの基準に不満が出る。まあスパロボも同様だ。 時代の垣根を越えて戦えるというコンセプトだから、ある程度の初期の強化と後期の弱体化は仕方ないと思うんだが。 なにしろ、カタログスペックのみで全てを決めてしま…

参政権とやらが再浮上

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1060647.html まあ、痛いニュースがソースで悪いが、元記事はあるし、いいだろう。そんなわけで、一度流れたと思ってた参政権の話題がまた浮上してきた。 こんなの自民党が第一党の限りとおらねえと思ってたら、反…

G-GENERATION SPIRITS

フラゲしてきた。 とにかくOPでしびれる。今回は最初からどの時間軸でも選べるようで、もちろんいつもの如く、戦慄のブルーから始める俺。 最初の感触として、基本はPS2版のGジェネシリーズは「無かったこと」*1にして、PSのGジェネシリーズをベースに作られ…

アルタナの神兵

ナンバリングタイトルにもかかわらず、やってないFFファンからは存在そのものが否定されているFF11の最新拡張が発売。なんと容量はCD1枚で収まる容量だったーーーー。 まあ、既存エリアデータを流用できることや、まだイベントろくに追加してないんだろうと…

空の境界映画版

すっかりネタだと思って忘却のかなたに送りさっていたのだが、なんか本屋で文庫版見つけてしまったために思い出した。しかも、文庫版のほうが読みやすいぜ。まあ、持ちやすいからだが。 そんなわけで久々に公式みにいってみる。すると予告編とキャストが乗っ…

ヘルシング9巻

すっかり忘れてたヘルシングの9巻を購入。出たのは最近のようだが。 なんかしらんがwikipediaによると2008年に完結予定だとか。まあそんな気配はぷんぷんしてるが。でも、この漫画単行本10冊に届いてないが、もう10年やってるんだぜ。ちなみにかっこいいキャ…

500GB

いまつかってるPCはそろそろ2年経過する。さすがに息切れしてきたので拡張計画を実施することに。 色々調べてみると、俺の使っているマシンはAGPじゃないようだ。なんかAGPだとかってに勘違いしていた。なので、グラボは現在流通している最新のものも利用で…

在日特権

http://www.chunichi.co.jp/article/national/news/CK2007111102063517.html 今まで、嫌韓の人ですら流石にないだろうといわれてた在日特権が白昼の元に! 伊賀市が数十年前から在日韓国人や在日朝鮮人を対象に住民税を減額していた措置を長谷川被告が利用し…

真・三國無双5 批判

ざっと見回してみると、批判が多い。特にamazonのコメントあたり。 それもそのはず、キャラクターが7人リストラされており、更に、ストーリーのないキャラクターがほとんど。ようは真4よりもボリュームが下がっているのである。無論削られたキャラクターの…

真・三国無双5 ファーストインプレッション

昨日フライングゲットして、遊んでるのだが、正直なところ微妙。 新システムに爽快感がまるでない。初めて戦国無双をしたときのがっかり感に似ている。 まあ、新システムの説明をすると。 チャージが1種類になり、通常攻撃が4のエヴォリューション攻撃に近い…

執念

今日、仕事が半ドンだったので、帰りにソフマップによってゲームを売って来た。 で、アルトネリコ2を売ったのだが、買ったときについてた冊子は引き取ってもらえなかった。まあ、どうでもいいし、もってかえることにした。 ところが、俺の横で物を売っていた…

阪神カープ

広島の新井と黒田がFAするのがどうも濃厚になってきた模様。黒田は海外希望のため多分関係ないと思うが、新井取りに阪神が乗り出すだろう。 嘘かホントか新井は阪神希望だとも言うし。ただ、阪神意外に、他球団も手を上げるだろうが。福留取りは多分実現しな…

アルトネリコ2 クリア

とりあえずクリア。 フラストレーションのたまるゲームでした。主にシナリオ面。 話がわかりづらい。 主人公たちの行動がヌルイ。 そのヌルさのせいで更に面倒になる。 ラスボスまでヌルイせいで、爽快感が無い。 やっぱラスボスは絶対悪であるべきだ。 と、…