2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

009 RE:CYBORG

早速見てきた。時間的に3Dしかみれなかったのだが、別に普通のでよかったと思う。400円高いのが腹立つ。 映画を見るだけで想像するしかないのだが、おそらく、今までやってきた話が全部終わってから27年後という設定のようだ。 001以外みんなサイボーグなの…

ブレイブリーデフォルト その2

ゲームは非常に面白いです。 さくさくレベル上がる代わりに、敵も適度に強い。ボスなんかは、やるかやられるかって感じ。まあ、だんだん攻撃力も下がってきたけど。こっちは天井知らずに攻撃力上がっていくのになあ。魔人と導師が出てきてからは黒魔法が鬼の…

辻堂さんの純愛ロード

みなとカーニバルという、新ブランドからの6800円という中途半端な価格の新作。 まあ、みなとソフトの姉妹ブランドだから、実際同じ会社だと思っていい。 タカヒロがプロデューサーに徹して、つよきす三学期が好評だったさかき傘さんをシナリオにすえている…

ブレイブリーデフォルト

結局、PXZの翌日に買ってしまったんだが、こっちはこっちであたりといっていい。 光の四戦士の続編じゃないが続編みたいなものと聞いてたのでちょっと敬遠してたのだが、あっちより全然面白い。 ゲームの内容を一言で言うなら、3DのFF5。 システム的には、ブ…

WiiUプレミアム

予約開始が10/6ですっかり乗り遅れてたので、予約無理かなあと思ってたら、 近所のソフマップで、モンハン同梱版が予約できた。 実は、ベーシックセットをすでに予約してたのだが、予約したときに、ベーシックセットってのが余分なものがついてない、普通のW…

イクシオンサーガDT

1話と2話を見る。 1話は実は録画してなくて、昨日のニコニコ配信で見た。そのまま続いて2話からは録画していたので見る。 1話の評判を聞いていたので、まあ大体の内容を把握してから見てるのだが、 ひどいアニメだった。いや、褒め言葉だよ。 カプコン…

Project X Zone

例のごとく、昨日フラゲ。 とおもったが、フラゲできたの久々な気がするな。 スクエニが出すFFっぽいのも買おうかと思ってたんだが、昨日買えなかった。 さらに、PXZが面白すぎるので、そっちのほうは評価待ち。 PXZは開発モノリスソフト、シナリオが森住さ…

バイオハザード6 レオン編クリア

とりあえず、レオン編クリア。 感想をいうと、「どうしてこうなった・・・」 まず、武器強化がなくなった。バイオ5で唯一の楽しみが武器強化だったのに・・・、 路線はバイオ5路線。間違ってもバイオ4路線とはいいたくない。456と似たようなシステムだが…