2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久々のモンハンP2G報告

アドホックをはじめてから、ソロ、オン含めて装備がようやくG級になりつつあるのでちょい報告。 とりあえず、G級専用でいってる装備。何故か太刀なのは、ナルガ武器で一番簡単に作れたのがこれだったからという理由だけ。ナルガ弓を作るかどうか悩み中だが、…

ラストレムナント

さて、なんと形容すればいいゲームだろうか。 まだ1枚目が終わったところなので最終的な評価ではないとまず断っておいて、 非常に「惜しい」作品である。 1枚目が終わった時点で言うならば、まず、「つかみ」が弱い。ぜんぜん盛り上がらないまま1枚目が終わ…

侍道3

ちょっと間は空いたものの、ゲームがたくさん増えたので色々やってるところ。侍道3、ラストレムナント、クロノトリガー、ロストオデッセイといったところか。箱のHDDインストールの感想はロストオデッセイで語れるだろう。何しろ、劣悪ロードゲームが普通の…

アドホックパーティ

どんなもんかと挑戦してみたのだが、どうも、野良だと厳しい気がする。 部屋立ててみても誰も入ってこないし。 入ってきてもすぐ消えるし。 まあ、ボイスチャットしましょうという一言がネックなのかもしれない^^。 身内集めてやるものかもしれんね。 まあ…

エースコンバット6

ベスト版が出てたので早速購入、早速クリア。 え、これだけ? キャンペーンモードが15ステージで終わった。4作前のエースコンバット4でも18ステージあったぞおい。 まあ1ステージが異様に長くなっているので、プレイ時間そのものは4よりは長いんだろうが、5…

PSは糞ハード

ソウルハッカーズのPS版を手に入れたので久々にやっているのだが・・・。 すげえつまんねえ。 ゲームとかシナリオとかグラフィックとかじゃなく、それ以外の部分でいらいらして、本質的な楽しさの部分を楽しめない。 とにかく、レスポンスが悪い。元々ソウルハ…

真・女神転生 デビルサマナー

今日は仕事の都合で千葉のほうに。ええ、5:11の電車に乗りましたよ。起きたの4時半。ふざけんな。しかも移動時間は勤務にならねえってどういうこった。世の政治家はこういう部分も気にかけておいて欲しいね。 それはさておき、帰りに秋葉によって、ゲームシ…

発禁寸前

まだまだやってる葛葉ライドウ対アバドン王。なんか途中で投げてしまった前作もやり直したくなってきた。ストーリーそのものは前作も面白いらしいし。 で、2週目のKINGライドウモードのために、悪魔を仕込み中。序盤から活躍できる低レベルでレーザーもちと…