2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

零の軌跡

なんだかんだとプレイ中。 細かいところまで作りこまれていて、よくできたRPGといえる。戦闘も奇襲のおかげかさくさく進むし。まあ難易度ハードにしたせいか、ボスが異様に強いけど。一回セーブせずに進めててボスで詰んでしまい、2時間ほど巻き戻ってしまっ…

零の軌跡

買うかどうか迷ってたが、こっちも購入。というのも10月の半ばに出張が重なりそうなんだよね。その間FF14できないし、買っても良いかなあと。当初は9月30日は、ジルオールとか魔法使いの夜とかが予定されてたけど、軒並み延期されたし。一緒に発売されてたら…

デッドライジング2

いつものごとくフラゲ。 ちょっとやってみたが、まあ、良くも悪くも前作のままというか。ただ、娘の不細工さは異常。 カプコンはほんとポリゴンも出る作るの下手だわ。何も今始まった話じゃなく、バイオ4のときからだけどな。海外のソフトハウスに作らせてる…

修練値を多く得られてしまう不具合について

まあ、修正されるみたいだが、現状では禁止行為とのこと。 現在、パーティメンバーに強化・回復魔法等をかけた際に修練値を多く得られてしまう不具合を確認しております。この問題については、現在修正作業を行っております。なお、この不具合を故意に繰り返…

バルドスカイ DiveX DreamWorld

ストーリーとか見ていかなきゃコンテンツが開放されない形式…。いや、サバイバルがやりたくて買ったんだけど、サバイバルが一向に開放されないんだけど。サバイバルでニーズヘッグとか使いたいわけで。 仕方ないのでストーリーモード。 ・Bound foe Seven タ…

すぐに直すべき不具合

FF14、現状では楽しんでやっています。 まずはここから入る。 楽しんでやっているからこそ早く直してもらいたいことが多数ある。多数あるが、とりわけ急ぎで直してもらわないといけないことをあげる。この前の内容ともかぶるんだけどね。・PTメンバーのHPが…

尖閣問題、中国人船長釈放

思わず、口がぽかんと開いた。 http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100924/crm1009241445019-n1.htm>わが国国民への影響や、今後の日中関係を考慮した >わが国国民への影響や、今後の日中関係を考慮した >わが国国民への影響や、今後の日中関係を考慮し…

サービス開始

とりあえずサービス開始。 とりあえずというのは、あまりに未完成な内容なため。 コンテンツの貧弱さもそうなのだが、システム周りの未完成さがあまりにもひどい。 巷では、中国販売使用のせいか、日本語がおかしいとか言われているが、そんなことはどうでも…

バルドスカイDiveX

FF14インストール中なんだが、ベータ消さなきゃいけないとかそこそこめんどくさい。ログインオンラインになってなければいいんだが。そこまで人気ない可能性もあるけど。 で、待ってる間にネット回ってると、あれ、DiveXの発売日が9月24日になってる…。 やべ…

HELLSHING VI

なんか順序逆に見ていくってどうよ? って感じなんだが、届くのがこの順番だから仕方ない。 ヘルシングは名シーンが多いが、そのひとつであるペンウッド卿の最期は5巻だった模様。4巻がリップバーンだった気がするから、俺5巻だけ見てないのかな。たぶんそん…

ポケットモンスターホワイト

何故か買ってしまった。信長の野望天下創生買いに行ったはずなんだけどなあ。いや、こっちも買ったけどね。城とかぜんぜん落とせないんだが、革新より戦闘簡単だと聞いてたんだが、どう考えても難しい気がするが。 なんで、ポケモン買ったかというと、売って…

ケモノガリ2

よもや続編が出ているとは思わなかった小説の2巻。 いや、どう考えたって1発ネタだろう? これって。 しかも前作より分厚くなっているし。 内容は、前作と違って主人公側がリベンジしに行く内容なんだが、前作もそうだが、この作品の徹底しているのは敵が本…

小沢敗北

予想通り小沢が負けたな。まあ、サポーターなんてのを投票に入れたら普通の感性してたら秘書3人捕まってて逮捕直前の男を支持するなんてありえないわけだが。 とはいえ、党内の議員はほぼ半数で割れたな。これは俺の予想、というか、2chあたりの予想通り…

円卓の生徒

学園Wizを作ったチームムラマサの新作。まあ、いまはEXPって社名だろうけど。 独立して出したG-XTHがいまいちだったので、続編2作はスルーしてたんだが、この円卓の生徒は購入した。っていうか、前々からマークしてたのに、すっかり忘れてて、気がついたら4…

NINJA GAIDEN Σ2

1年前くらいに買ってたのだが、難しくて積んでたゲーム。 ニンジャガシリーズでは簡単な部類らしいよ。 たしかに、本編にあたる忍者龍剣伝は鬼のような難易度だったので、シリーズならでわということか。 久々にやってみたのだが、これ結構面白いな。やれば…

民主党選挙

これが連日取り上げられて、小沢も管も国民の〜国民の〜って言ってて、マスコミもいかにも国民選挙みたいな扱いにしてるが、これって有権者に投票券がない、民主党の党選挙なんだけど。 首相を決めるまるで大統領選挙みたいな取り上げ方だが、これおかしいだ…

押尾学公判

テレビ見てて思ったんだが、相手の女の両親がいかにもお涙頂戴みたいな話を証言台でしたもよう。二度とおっかあと呼んでもらえないのが悲しいとかいう内容だったかな。 まあ、両親としては偽りない本音だと思うんだが、自分の娘も犯罪者だということを失念し…

ヘルシング 7巻

OVAのヘルシングのほう。 なんで7巻からかというと、6巻が届いてないからだ。4巻までは一応レンタルで見た。5巻と6巻みてねえぞ。 まあ、ブルーレイを1巻から6巻まで全部注文したので、いずれみるさ。 で、7巻はヘルシング屈指の名シーンと盛り上がりのある…

俺屍2のフラグが来た

https://www.jp.playstation.com/sys/scej/title/oreshika_enquete/index.cgi ここ見てるやつ。 全員の義務。 まずはここに言って、アンケートに答えて最上級の回答をぶち込んでくるんだ!!!!!!!! 俺屍やったことない人も、複数回クリアしたと書いて…

初音ミク ProjectDIVA2

最近はまってるゲームといえばこれ。 先週に、FF14レジストリオンラインの傍らに体験版落としてみたら面白かったので、本編も買ってしまい、本編の曲もハードまではクリアエキスパートも7割クリア、いくつかはパーフェクト挑戦中になったので、アペンドディ…

真・女神転生if

一番やりこんだ女神転生であり、女神転生の最高傑作だと思われる作品。 というか、原作の女神転生に一番近いゲームといえばこれだろう。 当時は、真2が出て1年もたたずに発売されたことも驚かされた。素材は流用だったが。 このゲームからペルソナに派生し…

侍道2

ニコニコみてたらやりたくなったので久々にプレイ。 いやあ、操作忘れてる忘れてる。 3やったときに物足りなさを感じたけど、やっぱ、2と3ってボリュームあんまり変わらないな。PS3になる意味ないよね。 昔やりこんだけど、今やるとやっぱ物足りないなあ…

もう飽きた

これ、タイプとしてはWoWみたいに、クエストがんがんこなさせるタイプのゲームだよね。短期間の定期的にどんどんクエスト追加してどんどん消化させるタイプ。 だから、ベータじゃ本質的な楽しみはまるで得られないと思うんだ。俺としては、まあ体験版のつも…

メトロイドotherM

第一に、俺はプライムシリーズはやってない、メトロイドといえばスーパーが至高。というか、ドラキュラシリーズ*1も含めた探索系アクションの最高峰はスーパーメトロイド、以前にも以後にもこれ以上のゲームはない。 以上の人間からの評価だと思っていい。あ…

改正臓器移植法

脳死判定されたら移植できるって法案だっけ。これで6件目。この前1件目が実施されてから、もおう6件か。なんか臓器売買しているようにしか見えなくなってきたなあ。6件目に関しては本人が生前臓器移植の意思を示してなかったらしいじゃないか。脳死が死んで…

モンスターハンターP3

とりあえず、予約してきたので、今回は買いっぱぐれることはないだろう。 ついでに、アイルー村も買ってしまった。なんか品薄と聞いてて、見つけると買ってしまった。でもまあ、アイルーが思った以上にかわいい。これはこれでいいか。

ぐだぐだオンライン

さて、1日たったら落ち着いただろうと思ったら、ひどくなってた。 なんとか、オープンベータ申し込みページに入ろうと、戻るクリック連打してようやく入ったら、レジストリー配布とめてやがった。 そのほかもメンテ中らしく予想通りのグダグダぶり。 わかっ…

ポコたんインしたお

なんとか、今日中に、ログインできた。ライセンスキー発行がしばらくとまってたからなあ。まあ、再発行されてからはすんなり入れた。ライセンス取れない間も、クライアントを落としてバージョンアップさせてたおかげで、すんなりログインできた。なんか、バ…

ログインファンタジーオンライン ベータ開始

9/2の11時からアクセスしてみたものの、登録サイトにアクセスできない。まあ、みんないっせいにアクセスしてるんだろう。 予想通りなんだけどな。 で、俺は12時には出勤しなきゃいけないので今日は断念だな。金曜日朝まで働いて午後には帰る予定だから、その…

モンスターハンターP3

まだまだ話題いくよー。というか、明日はきっと更新できないし。 モンハンP3が12月1日に決定。予約しとこうな。モンハンP2Gのときはマジで探し回って結局買えなかったからな。で、買ったらアドホでボイチャしながらやろう。誰に言ってるかって? オセやみど…