2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

DQ5 縛りプレイ

FF2の縛りプレイ。ありゃだめだ。簡単すぎた。 何の盛り上がりもなくハプニングもなく終了。 回避力万能すぎる。 一番怖いのが、ラミア系のゆうわく。 でもPTアタックされても当たらないしなあ。 もう、魔法禁止プレイとかにしなきゃだめかなあ。何とかなり…

ペルソナ4 第4話

雪子覚醒の話。 まあ、2話までがプロローグみたいなもんだったけど、全体から見たら、この4話で本当の序章の終了かなあ。 ようやくメインの5人がそろう話しだし。 また3話と4話は対になっている話で、千枝は3話で覚醒しているけど、実際、本当に自分と…

PSP版FF2

FFはたくさん出ているけれど、9までの間で今やってもぜんぜん面白いと思えるFFは2と5だけだと思う。 そんなわけでFF2。 普通にやってもつまらないので、すこし縛りを入れてみた。 昔は縛らなくても難しかったんだけどなあ。 回避絶対主義ってのがはやりだ…

ペルソナ4 第三話

千枝覚醒の回。 作画は安定してだめな部分があるなあ。トータルではマシな部類なんだろうけど。綺麗なのとだめなのが混じるから余計だめなのが目立つ。 ブルーレイ買う予定だが、ちゃんと修正してから出してもらいたいが、ブルーレイが放送後じゃなくて放送…

俺の屍を越えてゆけ 体験版

体験版を早速ダウンロード。 初代当主が死ぬまでプレイできるそうだ。初代当主はほぼ例外なく翌年の3月に死ぬ。ほぼ1年プレイできるってことだな。 残念なことに大江山にはいけない。初代朱点撃破は製品までお預け。ちょっと残念、体験版=初代朱点用対戦ツ…

モンスターハンター3G

インターネット経由で他のプレイヤーと協力してプレイできますか? (モンスターハンター3(トライ)G) | 株式会社カプコン : サポート Q.インターネット経由で他のプレイヤーと協力してプレイできますか?A.いいえ。 但し、本ゲームはイベントクエストの…

宮城谷版 三国志1巻

とにかく、話が進まない。 このペースで話を進めると、終わるころには何巻になるんだろうと不安になってくる。 とりあえず、1巻の半ばまで読んで、劉備も曹操も孫堅なんて出てこないよ。曹操の爺さんの曹トウが出てくるだけ。しかもちょっとだけ。 何しろ、…

ペルソナ4 第2話

ちょうどプロローグ終了ってところまでかなあ。 やっぱ、初回は1時間枠で一気にここまでやったほうがよかった気はする。 まあ、初回1時間も枠取れるとは思わないけど。 作画が相変わらずいまいち。テレビがおおきくなったせいかアラがよく見える。 まあ、…

結局作り直したのかよ

http://wdl.square-enix.com/ffxiv/download/ja/FFXIV_2.0_Outline_JP.pdf ①チップで構成されコピー要素の強いMAPの全変更 ②新しいグラフィックスエンジンの搭載 ③サーバーシステムの新設計と根本的高速化 ④ユーザーインターフェースの全リニューアル ⑤イン…

デッドライジング2 オフ ザ レコード

あのフランクさんが帰ってきた。 やっぱこのゲームは主人公フランクさんじゃないとなあ。 2の主人公じゃインパクトが足りない。 しかし、フランクさん、こんなにムキムキだったっけ? なんか気持ち悪いくらいムキムキだった。 でも、戦闘力は落ちてる。きっ…

プラズマテレビ

42型のプラズマテレビを購入。価格は10万ほど。 しかし、42でかいな。32でも大きかったけど、さらに大きくなった。まあ、当たり前か。 けど、店で実物見たときはそんなに大きく感じなかったんだよね。なんか陳列されてる中で見ると、このクラスがごく普通の…

ペルソナ4 アニメーション 第一話

期待のアニメ、ついに開始。 で、正直な観想を言うと、半分満足、半分がっかりというところだろうか。 まずは、駄目だなと感じた点から。 初回なのに、作画が悪い。特に、ロングカットの絵が結構ひどい。まあ、スパロボOG2ほどじゃないけどね。 これ、作画が…

DQ3 FC版

久々にプレイすると、やっぱきつい。 防御攻撃を禁止しているせいもあるけど。 いざないの洞窟ではお約束どおり一度全滅。魔法使い×4とかおばけありくいの集中攻撃、アルミラージのラリホーは序盤凶悪すぎる。 で、ほしふる腕輪がほしいので、とっととアッ…

ハンター×ハンター 第1話

今期は見るアニメが多いなあ。 ガンダムAgeに、ハンターにFate、そして大本命のペルソナ4。あ、銀魂はずっと予定に入ってるけどね。 そんなわけで、今期の新作視聴予定アニメ第二段がこのハンター×ハンター。 アニメ化は2回目だけど、すたじおぴえろからマ…

Fate/Zero 第1話

最初はなんと1時間スペシャル。 初回から、ずいぶんと力の入った作画で。もっともアクションシーンとかはないんだけど。結構止め絵とかおおいし。 でも、このレベルの作画を最後まで続けれたらすごいとはおもう。 本編と違って、何ルートとかないから、話の…

DQ3 FC版

ロンダルキアが地獄過ぎるのでFC版DQ3に逃げる。 もっとも、DQ2もザラキ、イオナズンを覚えてからは死ぬ確立は減った。 まあ、デビルロードのメガンテくらって全滅したけどね。 ○DQ2豆知識 DQ2というかドラクエでもっとも有名な裏技のひとつとしてはかぶさの…

DQ2 キラーマシン

敵の血潮で濡れた肩。 地獄のマシンと人の言う。 ロンダルキアに、ハーゴンの殺戮機会が現れる。 無敵と謳われた装甲特殊マシン。 情無用、命無用の鉄騎兵。 この命、30億ゴールド也。 最も高価なワンマンアーミー。 次回「キラーマシン」 危険に向かうが…

DQ2 ロンダルキア

昨日の夜、邪神の像を求めて溶岩の泉に濡れていた。 今日の昼、命を的に印を追っていた。 明日の朝、ちゃちな信義とちっぽけな闘争心が、ロンダルキアに金を蒔く。 ロンダルキアはハーゴンが作った煉獄の庭。 質を問わなきゃどんな地獄もそろっている。 次回…