2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣

http://www.nintendo.co.jp/fe/fet_info.html ようやく、画面公開。 だが、なんかキャラグラが妙にポリゴンっぽい。正直、ドーガもマルスもちょいキモイ。別に、無限のフロンティア如く開き直ったようなSFC画面で何の問題もないのだが。 さて、絶妙なバラン…

無限のフロンティア

いつもの如く、1日フライングで入手。ただ、このフライングさせてくれる店、バンナムや光栄クラスまで位のゲームなら前日に売ってくれるが、□eや任天堂、カプコンクラスになると前日販売してくれないんだよな。前日販売してるのも、すぐ隣にGeoがあるせいだ…

西武に連勝

二日遅れだけど。なにしろ今日からロッテ戦。ロッテは現在パリーグ最下位まっしぐらなので、負けて入られない相手なんですが。何しろ、無敵の西武相手に連勝しちゃったし。 しかし、西武との試合で今年の阪神の強さを実感したなあと。とはいえ、ホームゲーム…

クロノベルト 人物編

さて、最後に人物編。 ゲーム一本やると、書く事に困らなくていいなあ。 しばらくは困らない。今週も出るし。 まあ、一応ネタバレなので予防戦張っとく。

クロノベルト クロノベルト

そんなわけで、第三章。ある意味本編。 まあ、Fateホロウみたいなループ物なのだが・・・。 以下ネタバレ

クロノベルト かりそめの旅人たち

さて、こっちはパッケージにはあやかしびとルートと書かれてるが、実質主人公はアルフレッド。 とはいえ、バレッドバトラーズルートに比べると、あやかしびとの連中はきっちり出てきている。 しかし、逢難といい、こんかいの新キャラといい、とにかく、東出…

クロノベルト 復讐するは神に無し

クロノベルトの九鬼先生ルート。まあ、九鬼先生が、ゴルドロックに紛れ込んで、果たし損ねた復讐に走るという話。 今回、発売日直後だし、超ネタバレなので、久々に続きを読むを使う。 ネタバレなので、この先プレイ予定のある人は見ないほうが吉。 とくに、…

空の境界 俯瞰風景

結局、見に行くのがめんどくさくて、映画館で見れなかった空の境界。DVDの1巻が出たのでとりあえず買って見た。 で、一通り見て・・・。 話がわからん。 いや、ホントにわからん。えっと、一応原作読んでたはずなんだよな。 で、ちょっと原作確認して納得。 原…

ハチワンダイバー

どうせ詰まんない、原作ブレイクの詰まんないドラマだろうなあと思いつつ、全部見てしまっているわけで。ある意味、二こ神の話をちゃんとやるとは思わなかった。特におっぱいもみ合戦。さすが深夜番組。まあ、まだもんでないけど。 で、次の漫画家は、劇団ひ…

パンツァードラグーン ツヴァイ

ニコ動でAZELの動画みてると、唐突にやりたくなったので、ツヴァイを起動・・・。しないんですけど。なんとサターン様、ご臨終なされてました。 仕方ないので、エミュレーターでやることに。 しかし、セガサターン様は優秀なエミュがない。多分このSSFくらい。…

GOD OF WAR

なんか、世間の評判の割りに売れてなく、悲劇の名作扱いされていたので、買って見た。何しろベスト版が1800円。多分2が出るときに値段下げたんだろう。 洋ゲーなので、それらしく、主人公ハゲ。出てくる女どれもケバイ。萌え要素ゼロ。 でも、燃え要素はた…

俺の屍を越えてゆけ2

続俺屍という名で、企画が発表されてもう3年。なかなか出ない。水面下で動いている様子もなし。勇者死すのほうは携帯アプリとはいえ実現したのにねえ。勇者死すしたいからauでも配信してほしいんだが。 さて、俺屍といったら、桝田省二さんが作った傑作RPGの…

無双OROCHI 魔王再臨 キャラ使用感 戦国編その1

発売から1カ月余り。まだやりこみきってないが、だいたい一通りプレイしたので、キャラクターの使用感なんかを。人数に関してはアホほどいるので、小分けにしていこうかなと。続き書くかは未定だが。基本的に1日坊主な俺。三日も持たん。織田信長: 蘭丸「信…

マナー

阪神ファンだが、昨日のホームラン妨害は気に入らない。 元々阪神ファンのマナーの悪さは目に余る。野次る、暴言吐く、威圧する、そして今回のHR妨害。 阪神が勝ってほしい気持ちはわかるが、やっていいことと悪いことがある。 戦国時代の国取り合戦じゃない…

チンパンジーの福田くん

だめだ、福田総理。 パンダを買ってで国を売りやがった。いや、売った買ったならならまだマシだ。レンタルだもんな。パンダ増産計画すら出来ねえ。 餃子を含む、食の問題や、チベット問題をもっと追及しなきゃダメなんじゃないのか? 暫定税率や、そのあたり…

阪神巨人

あっという間に4日間が終わってしまった。やってたことって、オブリビオンの改造と三国志11とオロチだけじゃねえか。放置していたシャイニングウィンドにもちょっと手を出したが。 さて、昨日、今日と、野球が昼間のせいか、久々に野球を落ち着いて見れた。…

中日VS阪神

GW首位直接対決第三戦目。昨日は藤川の衝撃のサヨナラ負けだったが、それも引きずらずに、初回から7点。ずっと見てたわけじゃないが、今日は安心して見れた。昨日は特に中盤まで勝ちパターンだっただけに、余計にショックだったのだが、やはりプロはその辺の…