2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

FF12 一応完結

とりあえず、終了。ラスボスは相変わらず弱かった。というか、バブルが強力すぎるな。バブルチェーンが鬼。これは無くてもよかったアイテムかも。2週目するときは封印だな。 以下超ネタバレ

FF12

大灯台で中層に入った直後、もう一回、下層に戻ろうと転移装置触ったら一番下まで戻された? 仕方ないので一度テレポストーンで戻ってホーリランスを買い足す。それも2本。それくらい、このゲームは弱点聖の敵が多い。逆に弱点闇の敵なんて見たこと無い気が…

FF12

大灯台広すぎ。 どうも、今作はダンジョン探索がメインなので、中盤あたりからダンジョンがかなり広いのだが(スケール的には地上よりダンジョンの方が広いかもしれないくらい)ギルヴェガンと大灯台は広すぎないかこれ。 1時間以上さまよってお恐らくまだ半…

LOSTCHILD

2話終了。 面白いことは面白いんだが、今のところ突き抜けた面白さがない。もともと設定が厨房臭い上に、主人公がよくあるうじうじ系+ヒロイン綾波改で、新鮮味にかけるせいもある。戦闘シーンなどが面白いだけに、凡庸すぎる設定がもったいなく思われる。…

FF12

大灯台攻略中。なんとなく途中で飽きたので止める。というか、ロスチャやりたくなったし。 ホーリランス強いなあ。能力は低いんだが、聖弱点の敵が多すぎる。

LOST CHILD

前々から気になってたゲームなんだけど、発売されてたからかって見た。というか、今月出てたのね。前々から延び延びになってたような気もしてたけど。あんまり話題にゃなって無いのかな? まあ、出なかったマブラブがこの前出たし、こっちのほうが話題になっ…

どうでもいいこと

なんとなく、ウィキペディア見てたら、空の境界の黒桐幹也の声が伊藤健太郎だと知る。大十字九郎とのギャップに驚く。らっきょのドラマCD持ってたなあ。どこにあるかな。もう一回聞けば納得するかも。

FF12

仕事も忙しくあんまり進んでないんだが。というかストーリー自体は5日前からまるで進んでない。ずっとモブ狩り。 以下ネタバレ有り

エースコンバットゼロ

まあ、いつものエースコンバット。ついに実写も入りましたよ。 今までエースコンバットと言う割りに敵のエースがあんまり出てこなかったのだが*1今回はエースと対戦がメイン。 で、敵のエース部隊と初遭遇。こっちは2機で更に疲弊してる上での対戦。えらいふ…

戦闘力70000

とうとう7万ヒット。ブログならこんなものだろう。

粘着

韓国がまた馬鹿なこと言ってる。 日本に2回勝った自分たちが本当の勝者だといいたいようだ。まあ気持ちがわからんでもない。 が、文句言うなら日本じゃなくて、試合組み合わせとルール決めたアメリカにいえよ。日本は何もルール違反してないのに「恥ずかしい…

人を呪わば

わずか30分の間に誰かが呼んだかもしれないが、結局、悩んで書いて消してしまった。一度した発言を消すのもポリシーに反したのだが。 ただ、俺は他人のことをとやかく言う権利はないのだ。 人を呪わばってやつだなあ。他人を貶めて俺は自分の足元に穴を掘っ…

うーん、身につつまされる話だ

永田議員は結局、情報仲介者とやらの名前を出さなかったが、名前を出さなかった理由があると思うんだよね。 ここまできたら、公表した方が話が収まりやすいと思うんだが。 俺はね、メール自身、永田議員の自作自演だと思ってるわけだ。だとしたら、名前を出…

FF12 密漁

密漁が稼げると聞いたので、試してみようと思ったら、困ったことに一撃で死んでいく。 もっと強いとこで試さないといけないかなあ。 密漁稼げるけど、経験値が一切入ってこない。まあ、結構レベル高いし良いかな?あと、レジストされることもあるようで。全…

機神飛翔デモンベイン

とりあえず、amazonで予約完了。 他のとこでも予約しておいて解約と言う手もあるしなあ。一応念のために。

WBC初代王者

日本が勝った〜〜〜〜〜。 宿敵キューバを倒しての優勝。オリンピックでは何度も煮え湯を飲まされてたからなあ。韓国を宿敵だとマスコミ言ってたけど、当然、最大のライバルはキューバでしょう。ロサンゼルスオリンピックから続く因縁だし。 松坂がMVPかあ。…

機神飛翔デモンベイン

ムービーが公開されてた。 思ったよりよさそうな出来に驚く。 3Dアクションって聞いて、やばいなあ、地雷だろうなあ。でも買うだろうなあ。 と思ってたけど。 ニトロ+の公式で公開されてるポスターを壁紙に設定。 なんか、アルがずいぶん大人っぽくなって…

今日のFF12

マリリス退治に出かけたら、召喚獣発見。うお、物理無効+魔法無効なんてしてくる。闇王のパワーアップバージョンか。 いや、ほんとFF11できくキーワードやまほどなゲームだなあ。 帰りに、草原に寄ってみたら、丁度雨季だった。

FF12 ボムつえええ

ボムに秒殺される。この前売ってた対炎装備買ったほうが良いのかな。ここまで一方的に負けたの初めてだぞ。

すげえぞ、福留

すげええ、ホームラン打ちやがった。 やべ、これが世界戦の面白さか。脳汁でる。 あと1点欲しいな。いま韓国はカリカリきてるし。 よし、3点目入った。こりゃ勝てそう。 しかし、いいなアメリカの人って、韓国VS日本なんか見に来て、こんなに熱狂してるん…

FF12

なんかシナリオそっちのけでモブ探しに夢中。 と言っても雨季がこなくて、1匹倒せない。Cランクに勝てるのかなあ。とにかく手近なCランクを倒しに行ってみるか。 なんか、寄り道するのが楽しいゲーム。DQ3もそうだったけどそういうゲームって良作が多いんだ…

WBC

おいおい、日本生き残っちゃったよ。アメリカが情けないのか、どうなのか。もっとも、韓国とかメキシコ見てたら、かなり大リーグ選手混じってるし、純粋アメリカ人だけのチームは案外世界トップじゃないんだなあと思った。 3度は負けれないと、イチローが行…

FF12

砂漠の国、飛空艇で飛び立つ、こういうキーワード見てたら、ますます最初のスターウォーズを思い出した。 バルフレアはハン・ソロといったところか。じゃあ、フランの役どころはチューバッカ? 飛空艇が飛び立つシーンはミレニアム・ファルコン号を意識して…

FF11オフライン

だいぶ間が空いたけどようやく出たFF12。 買う予定はなかったけど、フラゲ組がFF11オフラインだと騒いでたので買ってみた。 確かにこれはFF11の戦闘に似てるなあ。

腐海2

とある事情(超個人的な事情)で、Fateをやり直さなきゃいけなくなったのだが(アンリミテッドブレードワークスだけでいいけど)3枚目が見つからない。腐海に沈んだ模様。 通常版ってDVD-ROMだっけ? 廉価版出してくれないかなあ。買いなおすからさ。 ちなみに…

軌道修正

シリーズ物のゲームをしてると、前作とごっそりシステムが変わっていて、がっかりすることがある。 シリーズである以上、前作と比較されるのは当然のことなのだ。この、システムが変わっただけであるゲームを俺は非常に批難したことがある。そう、かの、ベル…

幻想水滸伝V 終了

ようやくクリア。とはいっても、久々に一気にプレイした気がする。1週間でRPGクリアなんて久々だよなあ。

モチ

なんか、辛うじて隔日で書いてたのがついに中二日になってしまう。ここ、カウントだけは伸びるんだけど、ほんとにみんな読んでるのか疑問になるんだよね。やめようとは思わないが、更新しようとも思わない。そうなると、あっても無くても一緒だなあ。まあ、…

ファミ通

ファミ通でFF12の得点がALL10点。すなわち40点だった。しかし、ファミ通でこれやられると、ああ、FF12はすごく良いできで面白いんだ。と、おもうより、「お前らスクウェアにいくらもらったんだよ」と邪推してしまう。

幻想水滸伝5

そろそろ終盤。 いろんな人物の葛藤混じりの思わくが交錯し始めて面白くなってきた。とはいえ、今作は序盤から結構面白かったんだけど。