2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

武装錬金DVD1巻 オーディオコメンタリー 福山潤 柚木涼香

DVD買った目的の一つがこれ。オーディオコメンタリー。つっても、映像見ながら話してるというより、映像垂れ流しながら武装錬金ラジオをやっているだけという。 オーディオコメンタリーってさ、初めて見るが、どこでもこんな感じなのかな? まあ、面白いのは…

ブログの値段

武装錬金のDVDが全部届いて、それを見つつ、何気にいったブログで発見したページがこれ How Much Is Your Blog Worth? Want to Find Out? ここでブログの値段が出るらしい。 さっそくやってみると・・・。 My blog is worth $1,129.08.How much is your blog wo…

武装錬金

まあ、昨日、わざわざ武装錬金のゲームの話しをしたくらいなので、察してくれる人もいるかもしれないが、最近、武装錬金が俺の中で再燃中。 流れとして、 ニコニコ動画で武装錬金のMADをみる ↓ アニメを見たくなってDVDを借りてくる。 ↓ 全部見て、ニコ動で…

武装錬金 ようこそパピヨンパークへ

地雷覚悟で買ってみた。 ところが、予想に反して、これがなかなか良い出来。キャラクター物としては及第点以上のレベルといっていい。 キャラクターの少ないBASARAって感じなので、武装錬金ファン意外は買わないほうがいいゲームだが。ただ、一定レベル以上…

灯台モト冬樹

イージス艦って、ミサイル迎撃したりする軍艦だろ? なんで、自分の周囲の船舶を発見できないんだ? 説明では海上の索敵能力は普通の船と代わらないみたいなこと言ってたがホントにそれでいいのかね? だって、仮想的が北朝鮮として、やつらが小さな船に爆弾…

最上義光

伊達正宗のライバルとして有名な最上。昔の独眼竜正宗というゲームでも最強の敵だった。 大河ドラマの影響で、すごく悪人。権謀術数で人を陥れるのが得意な、狡いイメージがあった。花の慶次でも最上は慶次の敵だったためどうも印象が良くなかった。 でも、w…

魔界戦記ディスガイア3

一時、家にPS3のゲームが1本も無い状況だったので買ってしまったゲーム。ちなみに、同じ日にデビルメイクライ4を買っていたりする。 ひたすらやりこむゲームで、ストーリーはおまけのゲームらしい。 ふと思ったが、1と2からやったほうがいいのかもしれない…

18万ヒット

どうやら、自分で踏んでしまったらしい・・・

北方謙三 三国志

出張のたびに2時間以上電車に乗るので、最近このシリーズを読んでいる。 現在4巻まで読み終えた。全13巻らしいから、4巻で官渡まで行ったと言う事は、後半のほうに力を入れているのだろうか? 3巻までは劉備、曹操はもちろんだが、呂布が主役といってもいい…

大空を飛ぶ

なんか久々にドラクエ8をクリアした。 気にいってる割りに、1回しかクリアしてなかったんだが。ちなみに、ドラクエ7も1回しかクリアしてない。二度としたくないし。 ドラクエ8のラスボスはデブ、きもい、弱い、マザーのパクリといいイメージは無かったのだが…

お姉チャンバラREVOLUTION

見るからに馬鹿げー。PS2のシンプル2000で出ていたお姉チャンバラの続編らしい。シンプル2000シリーズの中ではなかなかの出来だった模様だ。 ファミ通の評価では6点前後。やってみた感想から言うと、初見での感想は俺も同じ。さすがファミ通。利害が関係しな…

倖田來未 謝罪

また謝罪のターン。 とはいえ、テレビのダブルスタンダードさ加減に笑えてしまう。大臣の「生む機械」発言のとき、全員で総叩きしたくせに、こっちはもう許してやろうという空気だし。大臣とアイドルだと発言の重みが違うのは確かだが、影響力の大きさから言…

信長の野望 革新

無双系MADばかり見てたら、戦国無双2をやりたくなって猛将伝を買ったのだが、元々無双2をやりこんでたのですぐ飽きてしまった。無双OROCHIの続編も出るらしく、出るまで楽しみなのだが、ちょっと趣向を変えて信長の野望をやろうかなと。そういや、烈風伝以…

天野月子

ニコ動でMAD系あさっていたらこの人に突き当たった。 まったく知らない人だけど、いい歌歌う人だなあと。ちょっと内容がセツナサミダレギリって感じだが。 売れてる=良い物 じゃないのは、創作物の世界では当然のこと何だが、こんな人がマイナーにいるって…

デビルメイクライ4

さて、世間では、スマブラXが馬鹿売れしてるようだが、俺は路線外して、デビルメイクライ4。ゲーム業界では新主人公じゃ基本的に受け入れられづらいのだが、俺は特に問題なし。ダンテ出てるし。もっとも、新主人公ネロはダンテとの違いがいまいちわからん。…