2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

GONG!

こんばんわ、皆さんお元気ですか。 私は元気です。 どうもお久しぶり、ニコ厨のTANです。 今日も今日とて、買って来たゲームも程ほどにニコ動見てます。しばらく、これだけで生きていけそう。 MAD系と三国系(東方系の三国志とかは好きじゃないが)を良く見…

シヴィライゼーション4

ニコニコ動画のシヴィライゼーション4講座を見てやりたくなって購入してしまう。 が、これが結構難しい。なかなかうまく行かない。これがうまく行くようになると、寝る時間を惜しんでしまうのだろうが。 現段階ではまだ、他人の動画見てるほうが楽しいかな。…

光田さん

光田さんって知ってますか? 10代新人でスクウェアの200万本以上売り上げたクロノトリガーと言うゲームの曲を作った人です。 すぎやまこういちさんは、ゲームミュージックのパイオニアというべき人ですが、彼はそれ以前から高い知名度を持っていました。ゲー…

売り上げランキング

ニコニコ動画で、売り上げベスト150のCMってのがあったからみてた。前も似たようなの見てたけど。 改めて、任天堂のすさまじさがわかる。トップ10のうち9作が任天堂。基本、マリオとポケモンだが。唯一DQ7が入ってた。さすがドラクエといいたいが、ドラク…

三國志11

最近はまってるゲームがこれ。もちろん、パワーアップキット仕様。というのも、オリジナルだと、クソすぎるらしい。 どういうゲームかと言うと、ひたすら戦闘するゲームといっていい。とにかく、内政がかったるく、戦闘が面白い。 とくに4国くらい持ってる強…

ヤッターマン

新ヤッターマンが始まったそうで、テレビつけたときは丁度エンディングだった。ところで超不評アニメだったらしい結界師はどこまでやって終わったんだ? あれ、素材は面白くてもアニメ向きじゃなかったんだろうなあ・・・。つうか、普通に知名度低いだろう。 な…

ファンタシースターユニバース イルミナスの野望

なんとなく買ってみた。 困ったことに、うちのカスペル君が警告出すたびに、落ちる。 で、公式HPみたら、常駐ソフトは使うなとか書いてる。 セキュリティソフト殺せというのか。ネトゲで? ネットにつなぎっぱなし状態ですよ? アホかこいつ。 ファンタシー…

earth(アース)

NHKの特番だった。 以上。 いや、たしかに、この映像どうやってとってんねん。とか思うようなシーンはいくつもあったし、普通にドキュメンタリーとして楽しめたよ。でも、わざわざ映画館で見るものかと聞かれたらかなり首をかしげる。 なんか、テレビですご…

PS3生産終了

というタイトルだが、まあ20Gモデルと60Gモデルが終わるそうだ。40Gモデルのみで勝負するそうだが、40Gは好調だと聞くが、俺の周辺の店だとどこでも積んでるくらい余ってるんだが。 これは売れてないのか、積み上げれるほど順調に生産が追いついているのかど…

白豪主義オーストラリアと反捕鯨

噂のようつべのこれを見てきた。重いかなあとおもったがそうでもなかった。内容ではなく通信の重さね。 しかし、非常に残虐だったなあ。ディンゴの死体釣ってるところとか、カンガルーの殺し方とかえぐ過ぎる。捕鯨に関しては、俺としてはどうでもいいんだが…

ダウングレードアップ

一体何のことかわからない言葉だと思うが、次に紹介する記事を読んでから見ると理解できるだろう。 『ガンダム無双』がプレイステーション2でも発売決定! - ファミ通.com そう、PS3で出たガンダム無双の完全版がPS2で出るのだ。 えーと、なんでPS3でださね…

平成?年

なんか、世間が平成20年、平成20年とうるさい。平成20年は来年だろうと思ってたら、実は今年だった。 困ったことに、去年一年、俺はずっと平成18年だと思ってた。つうか、会社に出す書類、平成18年って書いてたぞ?なんで今まで突込みが来ないんだ? 正直、…

スパロボの歌

ゲームなのか雑記なのかカテゴリー迷ったが、まあ一応雑記で。 スパロボのオリジナル曲は後付の歌があったりする。これらで聞いたことがあったのは、MIOが歌ったバージョンの熱風!疾風!サイバスターだけだったのだが、正月に地元で、我ニ敵ナシ、 ACE ATTA…

戦国BASARA2

実家にいたときに主にやっていたのが、これ。 英雄外伝もやってたし、無双OROCHIもやってたが。というか、妹がすさまじく無双系狂いなので、ほとんどそろっていやがった。 で、会話の中で、コンボいくつ言ったという話になり、妹が1万くらい行くといってたの…

スーパーロボット大戦OGs外伝

なんとか休み中にクリア。 全36話なんでそれほど長くなかったが。まあ、本編が40話前半、OG2のリメイク版でも50話ほどなので、外伝だとこれくらいの長さが妥当かね。敵の数も少ないし、そいつら協力体制だから1勢力と考えてよかったしな。 中盤一気に戦力が…